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SpotXが世界のメディア企業と協力し、動画PSAで新型コロナ感染拡大防止をサポート

パートナーであるA+E Networks、Discovery、ゲームロフト、フィロ、SendtoNewsがグローバル動画広告の在庫を寄付

業界をリードするグローバル動画広告・収益化プラットフォームであるSpotX(https://www.spotx.tv/jp/)は、本日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大阻止を支援するため、 世界中のメディア・パートナーとの提携を発表しました。

アメリカ疾病管理予防センター(Centers for Disease Control and Prevention)および世界保健機関(WHO)によって作成された動画PSAが、従来の動画広告の代わりに、OTT(over-the-top)やA+E Networks、Discovery、ゲームロフト、フィロ、SendtoNewsからの寄付により提供されたオンライン動画広告の在庫によって運営されます。この取り組みにはAmobee、DoubleVerify、Universal McCannなどといったパートナーも参加します。

動画は、教育に効果を与えるメディアの1つと言われています(https://socialmediaweek.org/blog/2019/10/2020-video-marketing-and-statistics-what-brands-need-to-know/)。現在のように外出自粛が続き、孤独を感じやすい時期には、動画が非常に重要な意味を持ちます。SpotXはOTTのほぼすべての関係者と提携しており、広告に対応しているコネクテッドTVの米国の視聴者のうち、5人中4人にリーチしています。

この状況について、SpotXのプラットフォーム担当上席副社長、マイク・ラーバント(Mike Laband)は次のようにコメントしています。「新型コロナウイルスは世界中の人々と私たちの業界全体に影響を与えています。この困難な状況下、パートナーの皆様が支援のために動画広告の在庫を寄付してくださり、ソーシャルディスタンス(社会的距離)、衛生面や精神面の配慮に関する重要なメッセージが多くの人々に公開されるように協力してくださいました。心から感謝しております。」

日々感染が拡大する危機的状況において、現在、広告業界はさまざまな課題に取り組んでおり、新型コロナウイルスと戦うための重要な役割を担っています。SpotXのプラットフォーム全体のPSA広告支出は、3月には304%増加しており、4月は平均よりも2,219%増えると見られています。現在、PSA関連の広告費の大部分は新型コロナウイルス関連で、67%がCTVデバイス、29%がウェブ、4%がモバイルとなっています。

Discoveryは、アニマルプラネット、クッキングチャネル、フードネットワーク、HGTVなどのプロパティ全体に動画広告の在庫を寄付しています。Discoveryのプログラマティック広告収益および広告商品担当副社長、ビル・マレー(Bill Murray)氏は次のようにコメントしています。「世界中の多くの人々が、外出できず家に閉じこもりがちな日々が続いています。こうした時期に、このような動画メッセージの活用は、非常に多くのオーディエンスにリーチすることにつながります。 プレミアムインベントリを寄付することでこのような有意義な取り組みを推進し、パートナーであるメディア企業と連携して大きな支援ができることを、私たちは非常に嬉しく思っています。」

SpotXは今後、各メディア企業のプライベートマーケットプレイスを通じて動画広告を配信し、PSAキャンペーンの無料サービスを提供します。


SpotXについて
SpotXは、ヨーロッパのトップメディアグループであるRTLグループ傘下の企業です。世界中のテレビとデジタル動画を統合する動画広告配信プラットフォームを提供し、メディアはあらゆるデバイス上のコンテンツを収益化でき、広告主に対してプレミアムな在庫への直接アクセスを提供することを可能にします。プラットフォームはデータの提供、媒体社による広告掲載の事前審査、そして高い透明性を特徴とし、リアルタイムで買付行動を把握しながら価格や収益の最大化を実現できます。SpotXのソリューションは、GDPR・CCPAに準拠しており、動画広告に特化した最高クラスの技術でブランドの安全性を守ることができるため、A+E Networks、Crackle Plus、CW Network、CCI、Discovery、Electronic Arts、Fox Corporation、fuboTV、Gannett、Microsoft、Newsy、Pluto TV、Roku、Sling TV、Vudu by ウォルマートなど、世界最大級のメディア企業に採用されています。SpotXはOTTのほぼすべての関係者と提携しており、広告に対応しているコネクテッドTVの米国の視聴者のうち、5人中4人、4,200万世帯にリーチしています。2019年初旬SpotXは、接続デバイスにストリーミングされるすべてのライブ配信・オンデマンド配信コンテンツのSSAI(サーバー側広告挿入)を強化するYospaceを買収しました。デンバーに本社を置き、米国、ヨーロッパ、中東、アフリカ、およびアジア太平洋地域に12のオフィスを構えています。詳細はwww.spotx.tv/jpで確認できます。
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