サイバーファッションレーベルTHE HOUSE OF INSOMNIAがイーサリアムで決済可能なクリプトコマースサイトをローンチ。第1弾としてDISCOVEREDとのコラボも発表。
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
この度 「Kreation Inc.(クリアーション株式会社 代表取締役CEO 小川 智也/代表取締役COO 和島 昭裕 )」はサイバーファッション特化のNFTプロジェクト”THE HOUSE OF INSOMNIA” でクリプトコマースサイトをローンチする ( https://thehouseofinsomnia.com )
[画像1: https://prtimes.jp/i/87360/6/resize/d87360-6-e9beb4cab4479a991137-0.jpg ]
サイバーファッションレーベルTHE HOUSE OF INSOMNIAがイーサリアムで決済可能なクリプトコマースサイトをローンチ。第1弾としてDISCOVEREDとのコラボも発表。
この度 「Kreation Inc.(クリアーション株式会社 代表取締役CEO 小川 智也/代表取締役COO 和島 昭裕 )」はサイバーファッション特化のNFTプロジェクト”THE HOUSE OF INSOMNIA” でクリプトコマースサイトをローンチする ( https://thehouseofinsomnia.com )
[画像2: https://prtimes.jp/i/87360/6/resize/d87360-6-baafd75c8808fc898cdd-1.jpg ]
”THE HOUSE OF INSOMNIA” クリプトコマースサイトはWEB3.0型に対応した暗号資産ベースのコマースサイトであり、取り扱う商品はNFT(ERC721)で発行され、決済もスマートコントラクトで行われる。またNFTの購入者にはリアル商品のギフトが付き、グローバル配送される。
商品ラインナップは”THE HOUSE OF INSOMNIA”オリジナルのNFT2種類に加え、東京のストリートを代表するファッションブランドDISCOVEREDとのコラボレーションし、NFTも販売(定生産数10枚)する。NFTを購入されたお客様には、DISCOVEREDの Double-wide Remake Sweat Shirts ( THE HOUSE OF INSOMNIA別注 )がギフトで付く。 販売価格:0.36ETH
[画像3: https://prtimes.jp/i/87360/6/resize/d87360-6-ec7af78e6b21ba063668-2.jpg ]
KREATION共同代表 和島からのコメント
「ソーシャルメディアなどで自分のプロフィール画像にNFTを使うのは一般的になりつつあります。この”THE HOUSE OF INSOMNIA”プロジェクトは、アバターのようにNFT画像を使うことはカルチャーであり、WEB3.0への入り口と捉えています。NFTがもっとカジュアルに購入でき、使用される後押しになればという想いから、今回のサービスローンチに至りました。
WEB3.0が現状のファッションEコマースをどのように変化させるか、”THE HOUSE OF INSOMNIA”はサイバーファッションレーベルとして、一つの可能性を提案します。技術としてのスマートコントラクト、NFTは一般的になりましたが、いま問われているのはその使い方です。 NFTを購入して所有するまでの一連の動作と、ファッションをインターネット通販で購入するフローを暗号資産決済ですべて融合させました。NFTとリアルの商品が全てセットになっており、購入者はそれらを同時に所有することができます。また今回のローンチに合わせて、東京を代表するファッションブランド DISCOVEREDとのコラボレーションが実現しました。」
Web3.0でファッションECはどう変わる?(Fashionsnapより)
https://www.fashionsnap.com/article/2023-02-08/wazzy-interview/
画像素材は下記よりダウンロードをお願いいたします。
https://www.dropbox.com/scl/fo/nmj7poeyrmso8v7jziklw/h?dl=0&rlkey=e482b2nql3f7dsa947g0faly4
THE HOUSE OF INSOMNIAについて
2022年6月にGenesis NFT Collectionを発表。以来、プライベートなコミュニティーとしてファッションとWEB3.0をブリッジするプロジェクトの推進をしている。
Twitter: @houseofinsomnia
Instagram: @thehouseofinsomnia
DISCORD: https://discord.com/invite/2wfsX4D4Zf
Crypto Commerce Site: https://thehouseofinsomnia.com
DISCOVERED(ディスカバード)について
ディスカバード(DISCOVERED)は、木村多津也と吉田早苗の二人のデザイナーにより展開される国内ファッションブランド。デザイナーの二人はどちらも1977年生まれ、共に上田安子服飾デザイン専門学校を卒業。コンセプトの「Opposition mix up」を掲げ、相反するものたちをあえて「mix up(融合)」させたオリジナリティある洋服を展開。
https://discovered.jp
KREATIONについて
<会社概要>
社名: Kreation Inc.(クリアーション株式会社)
設立: 2021年3月
代表者: 小川 智也
事業内容: サイバーファッションの企画・開発・販売
URL: https://www.kreation.jp
このリリースに関するお問い合わせ先:
Kreation Inc.(クリアーション株式会社)
contact@kreation.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/87360/6/resize/d87360-6-e9beb4cab4479a991137-0.jpg ]
サイバーファッションレーベルTHE HOUSE OF INSOMNIAがイーサリアムで決済可能なクリプトコマースサイトをローンチ。第1弾としてDISCOVEREDとのコラボも発表。
この度 「Kreation Inc.(クリアーション株式会社 代表取締役CEO 小川 智也/代表取締役COO 和島 昭裕 )」はサイバーファッション特化のNFTプロジェクト”THE HOUSE OF INSOMNIA” でクリプトコマースサイトをローンチする ( https://thehouseofinsomnia.com )
[画像2: https://prtimes.jp/i/87360/6/resize/d87360-6-baafd75c8808fc898cdd-1.jpg ]
”THE HOUSE OF INSOMNIA” クリプトコマースサイトはWEB3.0型に対応した暗号資産ベースのコマースサイトであり、取り扱う商品はNFT(ERC721)で発行され、決済もスマートコントラクトで行われる。またNFTの購入者にはリアル商品のギフトが付き、グローバル配送される。
商品ラインナップは”THE HOUSE OF INSOMNIA”オリジナルのNFT2種類に加え、東京のストリートを代表するファッションブランドDISCOVEREDとのコラボレーションし、NFTも販売(定生産数10枚)する。NFTを購入されたお客様には、DISCOVEREDの Double-wide Remake Sweat Shirts ( THE HOUSE OF INSOMNIA別注 )がギフトで付く。 販売価格:0.36ETH
[画像3: https://prtimes.jp/i/87360/6/resize/d87360-6-ec7af78e6b21ba063668-2.jpg ]
KREATION共同代表 和島からのコメント
「ソーシャルメディアなどで自分のプロフィール画像にNFTを使うのは一般的になりつつあります。この”THE HOUSE OF INSOMNIA”プロジェクトは、アバターのようにNFT画像を使うことはカルチャーであり、WEB3.0への入り口と捉えています。NFTがもっとカジュアルに購入でき、使用される後押しになればという想いから、今回のサービスローンチに至りました。
WEB3.0が現状のファッションEコマースをどのように変化させるか、”THE HOUSE OF INSOMNIA”はサイバーファッションレーベルとして、一つの可能性を提案します。技術としてのスマートコントラクト、NFTは一般的になりましたが、いま問われているのはその使い方です。 NFTを購入して所有するまでの一連の動作と、ファッションをインターネット通販で購入するフローを暗号資産決済ですべて融合させました。NFTとリアルの商品が全てセットになっており、購入者はそれらを同時に所有することができます。また今回のローンチに合わせて、東京を代表するファッションブランド DISCOVEREDとのコラボレーションが実現しました。」
Web3.0でファッションECはどう変わる?(Fashionsnapより)
https://www.fashionsnap.com/article/2023-02-08/wazzy-interview/
画像素材は下記よりダウンロードをお願いいたします。
https://www.dropbox.com/scl/fo/nmj7poeyrmso8v7jziklw/h?dl=0&rlkey=e482b2nql3f7dsa947g0faly4
THE HOUSE OF INSOMNIAについて
2022年6月にGenesis NFT Collectionを発表。以来、プライベートなコミュニティーとしてファッションとWEB3.0をブリッジするプロジェクトの推進をしている。
Twitter: @houseofinsomnia
Instagram: @thehouseofinsomnia
DISCORD: https://discord.com/invite/2wfsX4D4Zf
Crypto Commerce Site: https://thehouseofinsomnia.com
DISCOVERED(ディスカバード)について
ディスカバード(DISCOVERED)は、木村多津也と吉田早苗の二人のデザイナーにより展開される国内ファッションブランド。デザイナーの二人はどちらも1977年生まれ、共に上田安子服飾デザイン専門学校を卒業。コンセプトの「Opposition mix up」を掲げ、相反するものたちをあえて「mix up(融合)」させたオリジナリティある洋服を展開。
https://discovered.jp
KREATIONについて
<会社概要>
社名: Kreation Inc.(クリアーション株式会社)
設立: 2021年3月
代表者: 小川 智也
事業内容: サイバーファッションの企画・開発・販売
URL: https://www.kreation.jp
このリリースに関するお問い合わせ先:
Kreation Inc.(クリアーション株式会社)
contact@kreation.jp