リーガルコーポレーションが実店舗利用者へのレビュー収集をReviCoで開始
[23/09/27]
提供元:PRTIMES
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接客に対する声を集め社員のモチベーションUPへ
株式会社ReviCo(レビコ、本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹)が運営するレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を導入中の株式会社リーガルコーポレーション(本社:千葉県浦安市、代表取締役社長:安田直人)が、店舗購入者やリペア・シューケア等の店舗サービス利用者へのレビュー収集・掲載を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-227277599ed3f8a7b505-0.png ]
公式オンラインショップで店舗購入者へのレビュー収集・掲載をスタート!
リーガルコーポレーション公式オンラインショップでは、2022年7月よりレビューツール「ReviCo」を導入し、EC購入者へのレビュー収集を開始。注文数に対して平均9%のレビューが集まっています。
今回、より多くの声を集めるため、実店舗をもつメリットを活かしEC購入者だけでなく店舗購入者に対してもレビュー依頼メールを配信し、レビュー収集を開始しました。
開始前に比べレビュー数は約2.4倍に増加。商品ページには店舗購入者のレビューも掲載しECサイトでの購買を後押しするコンテンツとして効果を発揮しています。
店舗購入者のレビューは、商品に関する内容だけでなく、スタッフの接客やサービス、品揃えなど幅広い意見・感想が寄せられます。
お褒めの言葉や感謝の声を聞く機会が増えることや、スタッフ自身がレビューをもとにPDCAを回せることで、モチベーションアップが期待できます。
最近、企業が注目を集めているEX(エンプロイーエクスペリエンス:従業員体験)の向上にもレビューは有効です。
■リーガルコーポレーション公式オンラインショップ
https://www.regal.co.jp/shop/default.aspx
シューケア・リペアサービス利用者へのレビュー収集・掲載でECから店舗への送客へ
さらに、店舗で受けられるシューケアやリペアサービス利用者の声も収集を開始。これまで埋もれていたサービス利用者の声が可視化されるようになりました。
また、ECサイトのサービス紹介ページに集めたレビューを掲載することで、シューケアやリペアサービスをまだ利用したことがないEC利用者の店舗への送客も期待できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-4b273ff3a3aa6c44f607-1.png ]
■シューケア・リペアサービス
シューケアステーション:https://www.regal.co.jp/shoecare-service/regal-shoecare-station
シューシャインスタンド:https://www.regal.co.jp/shoecare-services/shoe-shine-stand
リペア:https://www.regal.co.jp/repair
【株式会社リーガルコーポレーション ご担当者様コメント】
「ReviCo」で店舗利用者へのレビュー収集を開始したことで、商品に関するレビューだけでなく、店舗対応へのお褒めの言葉も多くみられるようになり店舗や担当部署への共有をしています。
今後、現場のモチベーション向上を期待しています。
ReviCo(レビコ)について
[画像3: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-7ba76e24ad6827b7b808-2.png ]
「ReviCo」は、現在国内EC 190サイト以上に採用されています。
その背景には、ユーザーが投稿したレビューを収集し、分析したデータをマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを活性化するレビューマーケティングプラットフォームとしての「ReviCo」の特性があります。
ユーザーが発信する情報が、事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が増す中で、「ReviCo」は、レビューにとどまらない、VOC(顧客の声)やUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したマーケティングを支援するソリューションとして事業者の方に対し、さらなるご支援の強化・拡大に注力してまいります。
レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の効果実績・概要
導入効果
・レビューのコンバージョン率効果 平均約1.9倍、最大4.6倍(ReviCo社実績)
・投稿数 導入後 平均約11倍、最大300倍(ReviCo社実績)
・★5、★4の高評価の割合 全体の約90%(ReviCo社実績)
特徴
・業界実績15年連続国内シェアNO.1※1のECサイト構築ソリューションのecbeingを開発した株式会社ecbeingにより開発された国産サービス
・自動バージョンアップ
・ReviCo導入企業様共通で投稿者へのプレゼントキャンペーンを実施、その費用や運用などはすべてReviCoが負担
・タグの設置のみで簡単に導入可能
※1 「2022年ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率調査」(出典:富士キメラ総研社)
レビューによる
集客 ・・・実店舗でのレビュー表示/投稿、SEO対策、Googleショッピング広告への表示
接客 ・・高評価ランキングやスタッフレビュー、Q&A機能
リピート ・・・VOC分析、ファンコミュニティ機能、NPS収集
[画像4: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-d6aa5d3d807338d8264d-3.png ]
▼ReviCoサービスサイト
サービス紹介ページ: https://www.revico.net/
ブログ: https://blog.revico.net/
X(Twitter): https://twitter.com/ReviCo_PR
■「 株式会社ReviCo 」について
名 称 : 株式会社ReviCo
設 立 : 2022年10月19日
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役 高橋 直樹
株主構成: 株式会社ecbeing 100%出資
事業内容: "自走する"レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の開発・販売
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○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ReviCo
TEL:03-4590-8105
Email:contact@revico.co.jp
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※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
株式会社ReviCo(レビコ、本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹)が運営するレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を導入中の株式会社リーガルコーポレーション(本社:千葉県浦安市、代表取締役社長:安田直人)が、店舗購入者やリペア・シューケア等の店舗サービス利用者へのレビュー収集・掲載を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-227277599ed3f8a7b505-0.png ]
公式オンラインショップで店舗購入者へのレビュー収集・掲載をスタート!
リーガルコーポレーション公式オンラインショップでは、2022年7月よりレビューツール「ReviCo」を導入し、EC購入者へのレビュー収集を開始。注文数に対して平均9%のレビューが集まっています。
今回、より多くの声を集めるため、実店舗をもつメリットを活かしEC購入者だけでなく店舗購入者に対してもレビュー依頼メールを配信し、レビュー収集を開始しました。
開始前に比べレビュー数は約2.4倍に増加。商品ページには店舗購入者のレビューも掲載しECサイトでの購買を後押しするコンテンツとして効果を発揮しています。
店舗購入者のレビューは、商品に関する内容だけでなく、スタッフの接客やサービス、品揃えなど幅広い意見・感想が寄せられます。
お褒めの言葉や感謝の声を聞く機会が増えることや、スタッフ自身がレビューをもとにPDCAを回せることで、モチベーションアップが期待できます。
最近、企業が注目を集めているEX(エンプロイーエクスペリエンス:従業員体験)の向上にもレビューは有効です。
■リーガルコーポレーション公式オンラインショップ
https://www.regal.co.jp/shop/default.aspx
シューケア・リペアサービス利用者へのレビュー収集・掲載でECから店舗への送客へ
さらに、店舗で受けられるシューケアやリペアサービス利用者の声も収集を開始。これまで埋もれていたサービス利用者の声が可視化されるようになりました。
また、ECサイトのサービス紹介ページに集めたレビューを掲載することで、シューケアやリペアサービスをまだ利用したことがないEC利用者の店舗への送客も期待できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-4b273ff3a3aa6c44f607-1.png ]
■シューケア・リペアサービス
シューケアステーション:https://www.regal.co.jp/shoecare-service/regal-shoecare-station
シューシャインスタンド:https://www.regal.co.jp/shoecare-services/shoe-shine-stand
リペア:https://www.regal.co.jp/repair
【株式会社リーガルコーポレーション ご担当者様コメント】
「ReviCo」で店舗利用者へのレビュー収集を開始したことで、商品に関するレビューだけでなく、店舗対応へのお褒めの言葉も多くみられるようになり店舗や担当部署への共有をしています。
今後、現場のモチベーション向上を期待しています。
ReviCo(レビコ)について
[画像3: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-7ba76e24ad6827b7b808-2.png ]
「ReviCo」は、現在国内EC 190サイト以上に採用されています。
その背景には、ユーザーが投稿したレビューを収集し、分析したデータをマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを活性化するレビューマーケティングプラットフォームとしての「ReviCo」の特性があります。
ユーザーが発信する情報が、事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が増す中で、「ReviCo」は、レビューにとどまらない、VOC(顧客の声)やUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したマーケティングを支援するソリューションとして事業者の方に対し、さらなるご支援の強化・拡大に注力してまいります。
レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の効果実績・概要
導入効果
・レビューのコンバージョン率効果 平均約1.9倍、最大4.6倍(ReviCo社実績)
・投稿数 導入後 平均約11倍、最大300倍(ReviCo社実績)
・★5、★4の高評価の割合 全体の約90%(ReviCo社実績)
特徴
・業界実績15年連続国内シェアNO.1※1のECサイト構築ソリューションのecbeingを開発した株式会社ecbeingにより開発された国産サービス
・自動バージョンアップ
・ReviCo導入企業様共通で投稿者へのプレゼントキャンペーンを実施、その費用や運用などはすべてReviCoが負担
・タグの設置のみで簡単に導入可能
※1 「2022年ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率調査」(出典:富士キメラ総研社)
レビューによる
集客 ・・・実店舗でのレビュー表示/投稿、SEO対策、Googleショッピング広告への表示
接客 ・・高評価ランキングやスタッフレビュー、Q&A機能
リピート ・・・VOC分析、ファンコミュニティ機能、NPS収集
[画像4: https://prtimes.jp/i/111946/6/resize/d111946-6-d6aa5d3d807338d8264d-3.png ]
▼ReviCoサービスサイト
サービス紹介ページ: https://www.revico.net/
ブログ: https://blog.revico.net/
X(Twitter): https://twitter.com/ReviCo_PR
■「 株式会社ReviCo 」について
名 称 : 株式会社ReviCo
設 立 : 2022年10月19日
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役 高橋 直樹
株主構成: 株式会社ecbeing 100%出資
事業内容: "自走する"レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の開発・販売
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○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ReviCo
TEL:03-4590-8105
Email:contact@revico.co.jp
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※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。