資生堂「d プログラム」 PC向けブランド公式サイト4月19日(金)全面リニューアル
[13/04/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webカウンセリングコンテンツとの連動強化・更新頻度を大幅に向上
資生堂「d プログラム」は、PC向けブランド公式サイトを2013年4月19日(金)に全面リニューアルします。
新しいサイトでは、商品に興味を持たれたお客さまがすぐに詳しい情報を入手し、購入の検討をいただけるよう、オンラインショップやオンラインカウンセリング機能を持つ総合美容サイト「watashi+(ワタシプラス)」への導線を最優先に改編しました。従来どおり商品の特長や使い方を提供するだけでなく、ワタシプラスでの d プログラム売上ランキングを毎月更新する他、化粧品クチコミサイト「@cosme」の評価をサイト内で連動表示するなど、お客さまがサイトを移動することなく多面的に情報を入手でき、商品を購入できることを狙いとしています。さらに、ワタシプラス内のWebカウンセリングコンテンツとの連動も強化。一方的に商品情報を提供するだけでなく、肌診断や商品マッチングシステム、チャットで肌悩みや商品の使い方を相談することで、商品の満足度向上を図ります。
また、「d プログラム」は、女性が肌あれ・肌トラブルを起こす原因の多くが睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境にあると捉え、スキンケアだけでなく、ライフスタイル全体からのアプローチが必要だと考えています。このような考え方から、「美肌を育てるカレンダー」と題したライフスタイルアドバイスのコラムを毎週水曜※1に更新してまいります。 その他にモデルの黒田エイミさんを起用した、新製品「ACリセット」(3月21日発売)等を紹介するスペシャルムービーを公開します。
3月に開設したFacebookやTwitterの公式アカウントでは商品情報だけでなく、「美肌を育てるカレンダー」のコラム更新情報、サンプル・モニター応募情報、プロモーション施策のレポートなどを更新予定です。
※1:更新スケジュールは変更になる場合があります。
<d プログラム公式サイトURL>
http://www.shiseido.co.jp/dp/
PCサイトはスマートフォンでも閲覧できます。
※モバイルサイト、スマートフォン向けサイトは5月中旬〜下旬に追ってリニューアル公開予定です。<
d プログラム公式Facebookページ>
http://www.facebook.com/dprogram.official
<d プログラム公式Twitterアカウント>
@dprogram_ofc
サイトリニューアル後の4月19日(金)〜5月20日(月)に先着500名さま限定で、肌悩みをチャットで相談した方に、肌状態に合わせた1週間の化粧水・乳液の小型サンプルのプレゼントキャンペーンを実施します。
ブランド概要
「d プログラム」は季節の変化や睡眠不足、食生活の乱れなどの生活環境によって調子をくずしやすい現代女性の肌を、トラブルのない美肌へと導く「高機能マイルド処方」のスキンケア・メーキャップブランドです。
プロモーション
d プログラムは、2008年のリニューアル以来、肌あれ・肌トラブルに悩む現代女性に寄り添い、スキンケアだけでなく、忙しい毎日の中でも実践できるライフスタイルアドバイスを提供してきました。その方法もマス広告に頼らない、新しい手法に挑戦し続けています。
・2008年:
AR技術を活用し、モニターの中に移った自分の姿にアドバイスがもらえるWEBカウンセリングコンテンツ“Peace Mirror”
・2009/2010年:
「肌とライフスタイル」をテーマにした“肌スランプ”に共感する女性の声を集めたwebコミック誌“d-comic”
・2011年:
リカちゃんがナビゲーターとなり、WEB×電話の新しい体験の中からアドバイスがもらえるインタラクティブコンテンツ“リカちゃん 肌スランプコール”
・2012年11月 よりリアルな生活の場でのアドバイス提供をする「Beautyシェアハウス」を開催。
※現在、2013年6月2日(日)〜6月8日(土)まで実施する「第2回Beautyシェアハウス by d プログラム」の参加者10名をブランドスペシャルサイト内のページで応募受付中です。(応募期間:2013年5月6日(月)まで)
資生堂「d プログラム」は、PC向けブランド公式サイトを2013年4月19日(金)に全面リニューアルします。
新しいサイトでは、商品に興味を持たれたお客さまがすぐに詳しい情報を入手し、購入の検討をいただけるよう、オンラインショップやオンラインカウンセリング機能を持つ総合美容サイト「watashi+(ワタシプラス)」への導線を最優先に改編しました。従来どおり商品の特長や使い方を提供するだけでなく、ワタシプラスでの d プログラム売上ランキングを毎月更新する他、化粧品クチコミサイト「@cosme」の評価をサイト内で連動表示するなど、お客さまがサイトを移動することなく多面的に情報を入手でき、商品を購入できることを狙いとしています。さらに、ワタシプラス内のWebカウンセリングコンテンツとの連動も強化。一方的に商品情報を提供するだけでなく、肌診断や商品マッチングシステム、チャットで肌悩みや商品の使い方を相談することで、商品の満足度向上を図ります。
また、「d プログラム」は、女性が肌あれ・肌トラブルを起こす原因の多くが睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境にあると捉え、スキンケアだけでなく、ライフスタイル全体からのアプローチが必要だと考えています。このような考え方から、「美肌を育てるカレンダー」と題したライフスタイルアドバイスのコラムを毎週水曜※1に更新してまいります。 その他にモデルの黒田エイミさんを起用した、新製品「ACリセット」(3月21日発売)等を紹介するスペシャルムービーを公開します。
3月に開設したFacebookやTwitterの公式アカウントでは商品情報だけでなく、「美肌を育てるカレンダー」のコラム更新情報、サンプル・モニター応募情報、プロモーション施策のレポートなどを更新予定です。
※1:更新スケジュールは変更になる場合があります。
<d プログラム公式サイトURL>
http://www.shiseido.co.jp/dp/
PCサイトはスマートフォンでも閲覧できます。
※モバイルサイト、スマートフォン向けサイトは5月中旬〜下旬に追ってリニューアル公開予定です。<
d プログラム公式Facebookページ>
http://www.facebook.com/dprogram.official
<d プログラム公式Twitterアカウント>
@dprogram_ofc
サイトリニューアル後の4月19日(金)〜5月20日(月)に先着500名さま限定で、肌悩みをチャットで相談した方に、肌状態に合わせた1週間の化粧水・乳液の小型サンプルのプレゼントキャンペーンを実施します。
ブランド概要
「d プログラム」は季節の変化や睡眠不足、食生活の乱れなどの生活環境によって調子をくずしやすい現代女性の肌を、トラブルのない美肌へと導く「高機能マイルド処方」のスキンケア・メーキャップブランドです。
プロモーション
d プログラムは、2008年のリニューアル以来、肌あれ・肌トラブルに悩む現代女性に寄り添い、スキンケアだけでなく、忙しい毎日の中でも実践できるライフスタイルアドバイスを提供してきました。その方法もマス広告に頼らない、新しい手法に挑戦し続けています。
・2008年:
AR技術を活用し、モニターの中に移った自分の姿にアドバイスがもらえるWEBカウンセリングコンテンツ“Peace Mirror”
・2009/2010年:
「肌とライフスタイル」をテーマにした“肌スランプ”に共感する女性の声を集めたwebコミック誌“d-comic”
・2011年:
リカちゃんがナビゲーターとなり、WEB×電話の新しい体験の中からアドバイスがもらえるインタラクティブコンテンツ“リカちゃん 肌スランプコール”
・2012年11月 よりリアルな生活の場でのアドバイス提供をする「Beautyシェアハウス」を開催。
※現在、2013年6月2日(日)〜6月8日(土)まで実施する「第2回Beautyシェアハウス by d プログラム」の参加者10名をブランドスペシャルサイト内のページで応募受付中です。(応募期間:2013年5月6日(月)まで)