メットライフ アリコ公式コーポレートサイト及び通販サイトがHDI「Webサポートポータル」部門格付けで最高ランクの三つ星を取得
[12/11/29]
提供元:PRTIMES
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メットライフアリコ生命保険株式会社の公式コーポレートサイト及び公式通販サイトが、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「Help Desk Institute」(ヘルプデスク協会)の日本における拠点HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け2012年度」において、最高ランクの三つ星を取得しました。メットライフアリコ生命保険株式会社(URL:http://www.metlifealico.co.jp/)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「Help Desk Institute」(ヘルプデスク協会)の日本における拠点HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け2012年度」において、当社公式コーポレートサイト及び公式通販サイトが最高ランクの三つ星を取得したことをお知らせします。公式コーポレートサイトは初、公式通販サイトは3年連続の三つ星取得となります。
Webサポートポータル部門の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客様の視点でWebサイトを評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。Webサイトにおける情報の見つけやすさ・使いやすさ、安全性など5項目について評価されております。
HDI-Japanからは、「見つけやすく探しやすい」、「シミュレーションが数種類あり便利」、「ネット申込みを行う前に、契約完了までの流れをきちんと説明しており安心できる」という評価をいただいております。
当社では、今後もお客様にとってより分かりやすく使いやすいサイトとなるよう、引き続き改善に努めてまいります。
以上
Webサポートポータル部門の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客様の視点でWebサイトを評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。Webサイトにおける情報の見つけやすさ・使いやすさ、安全性など5項目について評価されております。
HDI-Japanからは、「見つけやすく探しやすい」、「シミュレーションが数種類あり便利」、「ネット申込みを行う前に、契約完了までの流れをきちんと説明しており安心できる」という評価をいただいております。
当社では、今後もお客様にとってより分かりやすく使いやすいサイトとなるよう、引き続き改善に努めてまいります。
以上