このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“キャンディークラッシュ”が原因でタクシー車内で二人のバトル勃発! 母親の突然の上京で、遠藤さん困惑!? 世界中で人気のパズルゲーム “キャンディークラッシュ” 新TVCM

『TAXI』 ・ 『上京』篇  2014年8月21日(木)より放映開始




 東京、2014年8月21日:カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードしているキング・デジタル・エンターテインメント(NYSE:KING)は、世界中でプレイされている人気のパズルゲーム“キャンディークラッシュ”の岡田准一さん、遠藤憲一さんをイメージキャラクターとするTVCM第二弾の「TAXI」篇、「上京」篇を2014年8月21日(木)より全国で放映を開始いたします。

 “キャンディークラッシュ”は、同じ色のキャンディーを3つ以上揃えて消していく人気の無料アプリゲームです。(iOS、AndroidおよびFacebookにてプレイ可能)

 2014年4月より、人気俳優の岡田准一さん、遠藤憲一さんをイメージキャラクターに起用し、TVCMを展開して参りました。お二人のCMが好評につき、この度、第二弾のTVCM放映が決定。8月21日(木)より、新TVCM「TAXI」篇、 「上京」篇を全国で放映開始いたします。
 
 「TAXI」篇は、仕事場へ移動するタクシー車内で、遠藤さんが“キャンディークラッシュ”をやろうとするも携帯が無い事が発覚。”キャンディークラッシュ“がやりたい遠藤さんと携帯探しに無関心な岡田さんの、お茶目かつリアルなバトルが見どころとなっています。「上京」篇は、遠藤さんに内緒で上京してきた母親が、息子の同僚の岡田さんに勧められ“キャンディークラッシュ”を楽しんでいるところに遠藤さんが突然現れるという設定です。母親が“キャンディークラッシュ”をプレイしている事に加え、奥さんに逃げられてしまった事実を岡田さんに勝手に報告されてしまうという、二重の予想外の出来事に戸惑いを隠せない遠藤さん。一方対照的に、余裕の表情を見せる岡田さんが印象的なコミカルなCMとなっています。

 Kingでは、今回放映を開始する「TAXI」篇、 「上京」篇を皮切りに、岡田さん、遠藤さんが出演する“キャンディークラッシュ”の新TVCM「「泥棒」篇を8月下旬以降、順次放映していきます。

【CM概要】

・CMタイトル :TAXI篇、上京篇、(15秒・30秒)
・CM放映期間 :2014年8月21日(木)〜
・CM放映エリア :全国
・出演 :岡田准一さん、遠藤憲一さん

【出演者プロフィール】

岡田准一                                
大阪府枚方市出身。                      
俳優、歌手、タレントであり、男性アイドルグループ・V6のメンバー。ジャニーズ事務所所属。
興行成績8週連続1位という大ヒットを記録した、映画『永遠の0』にて主演を務め、高い演技力が評価されている。また、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』でも主役を務め、性別・年代に関係なく人気を集める、いま日本で一番勢いのある俳優の一人。

遠藤憲一                                    
東京都品川区出身。   
アクターズカンパニーなどを経てエンズタワー所属。 崔洋一、原田眞人、三池崇史などの各監督作品に主に出演。『Distance』で第16回高崎国際映画祭助演男優賞を受賞した演技派俳優。渋く低い声質を持ち、これを生かしてシリアスなCMや映画の予告編のナレーションなどに多数起用されている。また、役者としての活動のみならず、ドラマ『刑事貴族2』(日本テレビ)では脚本家として4本の作品を手掛け、マルチな才能を発揮している。

【スタッフリスト】

・コミュニケーションデザイナー :齋藤太郎(所属:dof)
・コミュニケーションプロデューサー :畑間晶太(所属:dof)
・CD/AD/PL/CW :山崎隆明(所属:Watson-Crick Inc.)
・AD/PL :高木大輔(所属:電通関西)
・キャスティング :早崎志歩(所属:電通キャスティング)
・営業 :姜通明・松山洪文(所属:電通)
・Pr :阿部薫、石川淳(所属:Soda!)
・PM :高木美歩(所属:Soda!)

【ご参考:Kingについて】

 キング・デジタル・エンターテインメント(NYSE:KING)は、モバイル業界をリードしているカジュアルエンターテインメントカンパニーです。2014年の第二四半期には、月間ユニークユーザー3.45億人のネットワークを誇り、190以上のオリジナル・コンテンツをking.com、royalgames.com、Facebook、モバイル配信(Apple App Store、Google Play Store、Amazon App Store)など200カ国以上で展開しています。またストックホルム、ブカレスト、マルメ、ロンドン、バルセロナ、ベルリンおよびシンガポールにゲームスタジオを持ち、サンフランシスコ、マルタ、ソウル、東京および上海にオフィスを構えています。
(C) 2014 King.com Ltd.、 King、King冠ロゴ、キャンディークラッシュ とその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る