生活者と企業が未来を共に創る 共創マーケティングイベント「第1回みんレポフェス」開催決定!
[14/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(以下、DIM 本社:東京都港区 代表取締役社長: 大竹口勝)は、自社が提供するスマートフォンアプリ「みんレポ」ユーザーと企業担当者の共創マーケティングイベント「第1回みんレポフェス」を11月30日(日)にコインスペース 東急プラザ渋谷店にて開催します。
第5回みんレポ未来会議「現役大学生が集まって、夢のうどんメニューを考える♪」(8月6日)の様子
http://minrepo.com/mirai/kaigi05.html
「みんレポフェス」とはみんレポユーザーと企業とをリアルな場で繋ぐマーケティングイベントです。
全2部構成で、第1部では、みんレポユーザーがみんレポフェスの参加企業の新商品やイチオシ商品を試食・試飲しながらそれぞれ思い思いにレポートを作成し投稿します。
第2部では、みんレポユーザーが企業担当者と直接、商品やサービスに関する意見を交換し未来の商品やサービスを考える、体験型の共創(生活者のみなさまと企業が一緒になって取り組む)マーケティングワークショップ「みんレポ未来会議」を実施します。
参加企業各社の新商品やイチオシ商品を試しながら、自由な発想で楽しくディスカッションをする中から、新しいアイデアを生み出します。参加企業の方々は通常のリサーチやインタビューでは聞けない、ぼんやりとした感覚や想い、アイデアが具体的にイメージ化されることで、今までにない発見や具体的な商品化のイメージやプロモーションのヒントをこの未来会議から得ることができます。
この度は、アサヒ飲料株式会社、マルハニチロ株式会社、株式会社ロッテをはじめとした各社の協力により、大規模な「フェス」としての共創マーケティングイベントが実現いたしました。
■■本件に関する取材のお問い合わせ
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
担当者: 井上 善仁
Tel: (03)6205-7468
E-mail: yoshihito.inoue.pw@dcm-im.com
関連URL http://minrepo.com/
■会社概要
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
所在地:〒105-0004 東京都港区新橋2-5-5 新橋2丁目MTビル3F
資本金:9億5,000万円
代表取締役社長: 大竹口 勝
事業内容:
1. リサーチ事業
2. コミュニケーションサービス事業
3. エリアマーケティング事業
4. その他コンサルティング事業
関連URL http://www.dcm-im.com/
■「第1回みんレポフェス」詳細
日 時 :2014年11月30日 日曜日13:30 - 16:00
場 所 :コインスペース 東急プラザ渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ渋谷店 2F
参加企業(50音順):アサヒ飲料株式会社
マルハニチロ株式会社
株式会社ロッテ 他(計4社予定)
募集人数:抽選で約40名
関連URL http://minrepo.com/campaign/FESindex.html
<ご参考>
「みんレポ」アプリについて
◆ユーザー同士で、「買ったもの」「食べたもの」「行ったところ」の感動や体験をシェアするアプリで、生活を便利で楽しくするイチオシ情報が盛りだくさん集まる無料アプリです。
◆お題に答えて、旬の情報をシェア
例えば「今日食べたおやつは何ですか?」や「暑くなると飲みたくなる飲み物は?」等の「お題」をきっかけにたくさんの情報が集まります。最近の流行や、季節の話題など、「お題」に答えて旬の情報をみんなでシェアしあう環境を提供しています。
◆楽しいユーザーイベントやインタビュー調査
みんレポ会員同士や企業がつながるイベントを定期的に開催します。また、実際のメーカーなど企業の方々が参考になるレポを継続的に投稿しているユーザーへ、商品開発やマーケティングの参考にアンケートやインタビューの依頼をすることもあります。ユーザーのレポが新しい商品を作るための貴重な意見となります。
◆みんなのリアルな声やイチオシがわかる。
今、旬の情報がリアルな声とともに、どんどんレポされます。まだ知られていない商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンスが広がります。
「みんレポ」は会員約55,000名のサービス。2014年4月1日にiOS版をリリースし、日々1,000件前後のユーザーのイチオシやこだわりのレポが投稿されています。
第5回みんレポ未来会議「現役大学生が集まって、夢のうどんメニューを考える♪」(8月6日)の様子
http://minrepo.com/mirai/kaigi05.html
「みんレポフェス」とはみんレポユーザーと企業とをリアルな場で繋ぐマーケティングイベントです。
全2部構成で、第1部では、みんレポユーザーがみんレポフェスの参加企業の新商品やイチオシ商品を試食・試飲しながらそれぞれ思い思いにレポートを作成し投稿します。
第2部では、みんレポユーザーが企業担当者と直接、商品やサービスに関する意見を交換し未来の商品やサービスを考える、体験型の共創(生活者のみなさまと企業が一緒になって取り組む)マーケティングワークショップ「みんレポ未来会議」を実施します。
参加企業各社の新商品やイチオシ商品を試しながら、自由な発想で楽しくディスカッションをする中から、新しいアイデアを生み出します。参加企業の方々は通常のリサーチやインタビューでは聞けない、ぼんやりとした感覚や想い、アイデアが具体的にイメージ化されることで、今までにない発見や具体的な商品化のイメージやプロモーションのヒントをこの未来会議から得ることができます。
この度は、アサヒ飲料株式会社、マルハニチロ株式会社、株式会社ロッテをはじめとした各社の協力により、大規模な「フェス」としての共創マーケティングイベントが実現いたしました。
■■本件に関する取材のお問い合わせ
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
担当者: 井上 善仁
Tel: (03)6205-7468
E-mail: yoshihito.inoue.pw@dcm-im.com
関連URL http://minrepo.com/
■会社概要
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
所在地:〒105-0004 東京都港区新橋2-5-5 新橋2丁目MTビル3F
資本金:9億5,000万円
代表取締役社長: 大竹口 勝
事業内容:
1. リサーチ事業
2. コミュニケーションサービス事業
3. エリアマーケティング事業
4. その他コンサルティング事業
関連URL http://www.dcm-im.com/
■「第1回みんレポフェス」詳細
日 時 :2014年11月30日 日曜日13:30 - 16:00
場 所 :コインスペース 東急プラザ渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ渋谷店 2F
参加企業(50音順):アサヒ飲料株式会社
マルハニチロ株式会社
株式会社ロッテ 他(計4社予定)
募集人数:抽選で約40名
関連URL http://minrepo.com/campaign/FESindex.html
<ご参考>
「みんレポ」アプリについて
◆ユーザー同士で、「買ったもの」「食べたもの」「行ったところ」の感動や体験をシェアするアプリで、生活を便利で楽しくするイチオシ情報が盛りだくさん集まる無料アプリです。
◆お題に答えて、旬の情報をシェア
例えば「今日食べたおやつは何ですか?」や「暑くなると飲みたくなる飲み物は?」等の「お題」をきっかけにたくさんの情報が集まります。最近の流行や、季節の話題など、「お題」に答えて旬の情報をみんなでシェアしあう環境を提供しています。
◆楽しいユーザーイベントやインタビュー調査
みんレポ会員同士や企業がつながるイベントを定期的に開催します。また、実際のメーカーなど企業の方々が参考になるレポを継続的に投稿しているユーザーへ、商品開発やマーケティングの参考にアンケートやインタビューの依頼をすることもあります。ユーザーのレポが新しい商品を作るための貴重な意見となります。
◆みんなのリアルな声やイチオシがわかる。
今、旬の情報がリアルな声とともに、どんどんレポされます。まだ知られていない商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンスが広がります。
「みんレポ」は会員約55,000名のサービス。2014年4月1日にiOS版をリリースし、日々1,000件前後のユーザーのイチオシやこだわりのレポが投稿されています。