レビューツール「Brushup」、創業99年のデザイン・クリエイティブの総合商社Tooと販売提携、制作現場の働き方改革を促進
[18/06/29]
提供元:PRTIMES
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レビューツール「Brushup」の代理販売、共催セミナーを開始
株式会社 Brushup(本社:大阪市、代表取締役:水谷好孝、以下 Brushup)と株式会社 Too(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井剛太、以下 Too)、レビューツール「Brushup」の販売パートナー契約を締結したことをお知らせします。
「Brushup」は、イラスト、動画、3D、ドキュメントなど、さまざまなコンテンツをウェブブラウザ上でプレビュー表示し、そのまま手描きや場所を示してコメントができるレビューツールです。Too は、制作現場に「Brushup」の活用を促すことで、クリエイターの方が制作に集中できる環境作りを支援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28456/7/resize/d28456-7-590307-2.jpg ]
販売提携の背景
まもなく創業100年を迎える Too は、クリエイティブ市場を盛り上げ、お客様が本業に専念できる環境を築くことのできる「デザインのことがわかるジェネラリストへ」という理念を掲げています。一方、Brushup は、制作現場のレビュープロセスを効率化することで、クリエイティブな仕事に専念できる環境を提供しています。
Too と Brushup 両社の理念に通ずる部分があることから、今回の販売提携に至りました。
Too との販売提携により、クリエイティブな現場に対して Brushup を活用した制作フローの効率化を促し、生産性の向上に貢献していきます。
リリースセミナーのお知らせ
7月23日(月)15:30-17:00(受付開始15:00)
Too のセミナー会場(東京・虎ノ門)でリリースセミナーを実施します。
お申し込みページ:https://www.too.com/event/y2018/too_brushup/
■ Too の「Brushup」の製品ページ
https://www.too.com/product/software/brushup.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/28456/7/resize/d28456-7-886999-1.jpg ]
Brushup について
Brushup は、ブラウザ上で、イラスト、写真、動画、ドキュメントに手描きの描き込みやコメントができるレビューツールです。業種を問わず、イラスト制作、ウェブ制作、動画制作など、さまざまなデジタルコンテンツの制作現場で利用されており、導入企業数は 2,400社を突破しました。2017年度グッドデザイン賞受賞。
メールやチャットアプリなどによるファイルのやりとりは「ファイルのダウンロードに時間がかかる」「受け取ったファイルに対応したソフトを持っていなくて開けない」「ここをこう直して欲しいといったフィードバックが手間」などの課題がありました。Brushup ではそれらの課題を解決します。特に動画のレビューは、閲覧しながら、気になった箇所に手描きやコメントができるため、文字だけでのフィードバックに比べ、生産性が向上します。これにより、指示メールの量が 10分の1 になった、残業が 3割減った、売上が 2割上がったという効果が確認されています。
公式ウェブサイト:https://www.brushup.net/
AppStore : https://itunes.apple.com/jp/app/id1244661011
会社概要
会社名:株式会社Brushup(英語表記 Brushup Inc.)
所在地:大阪府大阪市北区大深町 3-1 グランフロント大阪 タワーB(オフィス) 14F
代表取締役:水谷 好孝
設立:2017 年 2 月 1 日
https://www.brushup-inc.com/
※) Tooは、株式会社Tooの登録商標です。
※ ) その他の登録商標及び商標は、所有者に権利が帰属します。
本件に関するお問い合わせ先
Brushup の導入をご検討の方
担当 :下田(しもだ)
TEL :06-6377-0014
E-mail :sales@brushup.net
報道・メディア関係の方
広報担当 :藤本(ふじもと)
TEL :06-6377-0014 取材等は東京・名古屋・島根支社でも対応します
E-mail :pr@brushup.net
株式会社 Brushup(本社:大阪市、代表取締役:水谷好孝、以下 Brushup)と株式会社 Too(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井剛太、以下 Too)、レビューツール「Brushup」の販売パートナー契約を締結したことをお知らせします。
「Brushup」は、イラスト、動画、3D、ドキュメントなど、さまざまなコンテンツをウェブブラウザ上でプレビュー表示し、そのまま手描きや場所を示してコメントができるレビューツールです。Too は、制作現場に「Brushup」の活用を促すことで、クリエイターの方が制作に集中できる環境作りを支援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28456/7/resize/d28456-7-590307-2.jpg ]
販売提携の背景
まもなく創業100年を迎える Too は、クリエイティブ市場を盛り上げ、お客様が本業に専念できる環境を築くことのできる「デザインのことがわかるジェネラリストへ」という理念を掲げています。一方、Brushup は、制作現場のレビュープロセスを効率化することで、クリエイティブな仕事に専念できる環境を提供しています。
Too と Brushup 両社の理念に通ずる部分があることから、今回の販売提携に至りました。
Too との販売提携により、クリエイティブな現場に対して Brushup を活用した制作フローの効率化を促し、生産性の向上に貢献していきます。
リリースセミナーのお知らせ
7月23日(月)15:30-17:00(受付開始15:00)
Too のセミナー会場(東京・虎ノ門)でリリースセミナーを実施します。
お申し込みページ:https://www.too.com/event/y2018/too_brushup/
■ Too の「Brushup」の製品ページ
https://www.too.com/product/software/brushup.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/28456/7/resize/d28456-7-886999-1.jpg ]
Brushup について
Brushup は、ブラウザ上で、イラスト、写真、動画、ドキュメントに手描きの描き込みやコメントができるレビューツールです。業種を問わず、イラスト制作、ウェブ制作、動画制作など、さまざまなデジタルコンテンツの制作現場で利用されており、導入企業数は 2,400社を突破しました。2017年度グッドデザイン賞受賞。
メールやチャットアプリなどによるファイルのやりとりは「ファイルのダウンロードに時間がかかる」「受け取ったファイルに対応したソフトを持っていなくて開けない」「ここをこう直して欲しいといったフィードバックが手間」などの課題がありました。Brushup ではそれらの課題を解決します。特に動画のレビューは、閲覧しながら、気になった箇所に手描きやコメントができるため、文字だけでのフィードバックに比べ、生産性が向上します。これにより、指示メールの量が 10分の1 になった、残業が 3割減った、売上が 2割上がったという効果が確認されています。
公式ウェブサイト:https://www.brushup.net/
AppStore : https://itunes.apple.com/jp/app/id1244661011
会社概要
会社名:株式会社Brushup(英語表記 Brushup Inc.)
所在地:大阪府大阪市北区大深町 3-1 グランフロント大阪 タワーB(オフィス) 14F
代表取締役:水谷 好孝
設立:2017 年 2 月 1 日
https://www.brushup-inc.com/
※) Tooは、株式会社Tooの登録商標です。
※ ) その他の登録商標及び商標は、所有者に権利が帰属します。
本件に関するお問い合わせ先
Brushup の導入をご検討の方
担当 :下田(しもだ)
TEL :06-6377-0014
E-mail :sales@brushup.net
報道・メディア関係の方
広報担当 :藤本(ふじもと)
TEL :06-6377-0014 取材等は東京・名古屋・島根支社でも対応します
E-mail :pr@brushup.net