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サービス&セキュリティ株式会社がSASEセキュリティ運用監視サービスを強化 新たに「Catoクラウド」向けサービスの監視カテゴリを拡充

 サービス&セキュリティ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:姜 昇旭、以下「SSK」)は、自社が運営するセキュリティオペレーションセンター(SOC)で提供しているセキュリティ運用監視サービスラインナップにおいてCato Networks社の「Catoクラウド」の監視対象カテゴリを強化し、11月1日より提供開始いたします。




1.背景


 従来型のオンプレミス環境で構築するネットワークシステムに代わって、昨今のテレワーク事情を鑑み、「デバイスや利用者のロケーションに依存しない」環境を構築し、さらに強固なセキュリティを担保する仕組みとして注目されているSASE*プラットフォームサービスですが、導入後の運用において、「セキュリティアラート等への初動対応が可能なセキュリティ人材の確保が難しい」という課題が顕在化しております。当社はこういったニーズにいち早く対応し、2021年3月からパロアルトネットワークス社の「Prisma(R) Access」に対応したセキュリティ運用監視サービスをはじめました。その後もお客様のご要望により、「Catoクラウド」、「Netskope」を監視対象に加え、サービス強化を行って参りました。

*SASE・・・Secure Access Service Edge とは、VPNやリモートアクセス等のネットワーク機能やセキュリティ機能をクラウド上の単一プラットフォームで提供するフレームワークです。各社がプラットフォームをサービス提供しています。

2.SASEセキュリティ運用監視サービスの強化ポイント
 今回のリリースにより強化されたポイントは以下の通りです。「Catoクラウド」向けサービスの監視ログ対象に2つのカテゴリを追加したことで、より高度な監視サービスの提供を実現しました。

1.「DNS Protection」の監視
監視対象:サイバー攻撃に悪用される広範囲なDNS関連の脅威対策に関するログ
効果:定義されたDNS関連の脅威に関する各対策に対する攻撃の検知
2.「Suspicious Activity」の監視
監視対象:不審な行動(通信、システムの挙動)に関する検知ログ
効果:従来型のIPS機能では検出出来ないネットワーク上の不審な行動の検知

 IPSやFirewallといった従来のログ解析に加え、今回の監視強化により、セキュリティインシデント発生の早期検知に繋がる情報を監視することができ、セキュリティ対策の強化を図ることが可能となります。
 今回のサービス強化により、お客様のセキュリティ対策支援の強化に繋がるため、お客様の安心・安全をさらに強力にサポートいたします。

※サービスの詳細は当社のSASEセキュリティ運用監視サービス専用ページをご参照ください。
https://www.ssk-kan.co.jp/e-gate/sase
[画像1: https://prtimes.jp/i/32153/7/resize/d32153-7-9248abd68c7b661f4817-0.png ]

 これからもSSKの総合セキュリティサービスはお客様のニーズに柔軟にお応えする充実した製品・サービスをご提供できるよう取り組んで参ります。

■サービス&セキュリティ株式会社について
 サービス&セキュリティ株式会社は創業44年、お客様のサイバーセキュリティ対策を支援する総合セキュリティサービス及びIT人材サービスをご提供する企業です。
 総合セキュリティサービスでは、セキュリティのスペシャリストを集めたセキュリティオペレーションセンター(SOC)を運営し、24時間365日のセキュリティ運用監視サービス、セキュリティ対策支援サービス(脆弱性診断サービスなど)など様々な高度セキュリティサービスを網羅的にご提供しております。
 IT人材サービスでは、セキュリティ関連の人材のみならず、システム運用、開発、インフラ構築のスペシャリストが多数在籍しております。豊富な経験に加え、独自の教育システムを受講した優秀な技術者の集団であり、全てのお客様にご満足いただける人材サービスをご提供しております。
 IT運用サービスからセキュリティ対策・支援まで幅広いお客様のニーズに最先端の技術でお応えいたします。
 今後もサービス&セキュリティ株式会社は全てのお客様に安心・安全なビジネス環境をご提供して参ります。

・会社名:サービス&セキュリティ株式会社
・代表者:代表取締役社長 姜昇旭
・本社所在地:東京都渋谷区東3-14-15 MOビル2階
・設立:1979年12月
・従業員数:グループ全体 1,726名(2023年4月現在)
・事業内容:

■IT人材サービス

■総合セキュリティサービス
・システム運用管理
・セキュリティ運用監視サービス
・システム開発
・セキュリティ対策支援サービス
・インフラ構築
・セキュリティ人材サービス
・セキュリティ製品の研究、開発、販売、保守
・会社ホームページ:https://www.ssk-kan.co.jp/

■本件に対するお問い合わせ先
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
サービス&セキュリティ株式会社
営業本部
担当 佐藤
TEL:03-3499-2077
E-mail:sales@ssk-kan.co.jp

※掲載されている製品名、会社名、サービス名はすべて各社の商標または登録商標です。

■詳細プレスリリースは下記からダウンロード可能です。
https://prtimes.jp/a/?f=d32153-7-3830541d11534a44b95e84db9b43490b.pdf

別紙


1.SASEセキュリティ運用監視サービスメニュー
 SSKのSASEセキュリティ運用監視サービスではすべてのサービスラインナップにおいて、1.セキュリティログ監視と2.運用・サポートの2つの機能をご提供します。各機能のサービス項目は以下の通りです。 


[画像2: https://prtimes.jp/i/32153/7/resize/d32153-7-4f1780bf5ae308ab9e5f-1.png ]

2.SASEセキュリティ運用監視サービスラインナップ
 SSKのSASEセキュリティ運用監視サービスで対応するSASEプラットフォームサービスは3種類です。それぞれの監視対象となるセキュリティログの対象項目は以下の通りです。(2023年10月31日時点)

(1)「Prisma Access対応セキュリティ運用監視サービス」 


[画像3: https://prtimes.jp/i/32153/7/resize/d32153-7-3cfe2cc4b0dcfe67f0ab-2.png ]



(2)「Catoクラウド対応セキュリティ運用監視サービス」 


[画像4: https://prtimes.jp/i/32153/7/resize/d32153-7-7b1b22801ce183150cf1-3.png ]

(3)「Netskope対応セキュリティ運用監視サービス」 


[画像5: https://prtimes.jp/i/32153/7/resize/d32153-7-ddaf5e43cbc7e6029336-4.png ]
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