「第56回 宣伝会議賞」にてサマリーポケットを使いたくなるアイデアを募集します。保管料最大3ヶ月無料の体験クーポンも配布中!
[18/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
荷物を箱に詰めて送るだけのスマホ収納サービス「サマリーポケット」を運営する株式会社サマリー(以下サマリー)は、日本最大の公募型広告賞「第56回 宣伝会議賞」に課題協賛し、広告アイデアの募集を8月30日(木)より開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/34422/7/resize/d34422-7-196817-0.jpg ]
「宣伝会議賞」とは、50年以上の歴史を持つコピーライターの登竜門。若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々に多くのチャンスを提供する世界最大規模の広告賞です。
今回、サマリーが募集するのは「収納の少ない部屋に住んでいて、新しいもの・ことに敏感な20〜30代にスマホ収納サービス「サマリーポケット」を“実際につかってもらえる”ような広告アイデア」です。良いアイデアを生み出すためには、サービスの魅力を知ることが大事。そこで、この度サマリーは、より良い広告アイデアを考えていただけるよう、保管料最大3ヶ月無料の体験クーポンを配布いたします。サービスを利用することでサマリーポケットの魅力を知っていただき、是非、素敵なアイデアをご応募ください。
なお、体験クーポンは、本日8月30日(木)発売の『宣伝会議10月号』に掲載されている、サマリーポケット募集要項ページ内のQRコード、または特設ページ(http://blog.sumally.com/2018/08/30/sendenkaigi/)より取得いただけます。
宣伝会議で募集する作品について
■課題
収納の少ない部屋に住んでいて、新しいもの・ことに敏感な20〜30代にスマホ収納サービス「サマリーポケット」を“実際につかってもらえる”ような広告アイデア
■ジャンル
自由(キャッチフレーズ・テレビCM・ラジオCM)
■募集要項
1. 今回、募集する作品に期待すること
インパクトが大きいものというよりも、あなたの身近にいる方々にも「使ってみたい!」と思ってもらえそうな、素敵なアイデアをお待ちしています。
2.市場・ターゲットの動向・特徴
収納が少ないお部屋に住んでいる、新しいもの好きで流行に敏感な20〜30代の男女がターゲットです。好きな服や大切なものは傷んだりしないようにしたいけれど、収納スペースも片付ける時間も無く、結局クローゼットに詰め込むだけに。ふとした時に収納から溢れたものを見て、ストレスを感じている…そんな方を想像しながらアイデアを膨らませてみてください。
3.課題商品・サービスの訴求したいポイント
サマリーポケットでは、倉庫の老舗・寺田倉庫が保管を担当しているので、自宅よりも良い環境で大切なものを保管することができます。さらに、ボックスの取り寄せから配送、保管アイテムのリスト管理、取り出しまで、すべてスマホひとつで簡単にできることもポイントです。1箱月額250円からというお手頃価格で、一番小さなボックスでもTシャツが約100枚収納できるなど、見た目以上の収納力を持っています。
第56回宣伝会議賞 公式Webサイト:https://senden.co/
サマリーポケットとは
Google Play「ベストオブ 2017」隠れた名作部門 大賞受賞。専用ボックスに預けたい荷物を詰めて送ると、荷物は全てスマホの中へ。預けたモノを確認するときも、取り出したいときも、スマホ一つで。「必要なモノは、必要な時だけ手元に。それ以外はポケットの中に」という “四次元ポケットがある暮らし” の実現を目指した、物理的スペースの制限にとらわれない、新時代のスマホ収納サービスです。
https://pocket.sumally.com
[画像: https://prtimes.jp/i/34422/7/resize/d34422-7-196817-0.jpg ]
「宣伝会議賞」とは、50年以上の歴史を持つコピーライターの登竜門。若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々に多くのチャンスを提供する世界最大規模の広告賞です。
今回、サマリーが募集するのは「収納の少ない部屋に住んでいて、新しいもの・ことに敏感な20〜30代にスマホ収納サービス「サマリーポケット」を“実際につかってもらえる”ような広告アイデア」です。良いアイデアを生み出すためには、サービスの魅力を知ることが大事。そこで、この度サマリーは、より良い広告アイデアを考えていただけるよう、保管料最大3ヶ月無料の体験クーポンを配布いたします。サービスを利用することでサマリーポケットの魅力を知っていただき、是非、素敵なアイデアをご応募ください。
なお、体験クーポンは、本日8月30日(木)発売の『宣伝会議10月号』に掲載されている、サマリーポケット募集要項ページ内のQRコード、または特設ページ(http://blog.sumally.com/2018/08/30/sendenkaigi/)より取得いただけます。
宣伝会議で募集する作品について
■課題
収納の少ない部屋に住んでいて、新しいもの・ことに敏感な20〜30代にスマホ収納サービス「サマリーポケット」を“実際につかってもらえる”ような広告アイデア
■ジャンル
自由(キャッチフレーズ・テレビCM・ラジオCM)
■募集要項
1. 今回、募集する作品に期待すること
インパクトが大きいものというよりも、あなたの身近にいる方々にも「使ってみたい!」と思ってもらえそうな、素敵なアイデアをお待ちしています。
2.市場・ターゲットの動向・特徴
収納が少ないお部屋に住んでいる、新しいもの好きで流行に敏感な20〜30代の男女がターゲットです。好きな服や大切なものは傷んだりしないようにしたいけれど、収納スペースも片付ける時間も無く、結局クローゼットに詰め込むだけに。ふとした時に収納から溢れたものを見て、ストレスを感じている…そんな方を想像しながらアイデアを膨らませてみてください。
3.課題商品・サービスの訴求したいポイント
サマリーポケットでは、倉庫の老舗・寺田倉庫が保管を担当しているので、自宅よりも良い環境で大切なものを保管することができます。さらに、ボックスの取り寄せから配送、保管アイテムのリスト管理、取り出しまで、すべてスマホひとつで簡単にできることもポイントです。1箱月額250円からというお手頃価格で、一番小さなボックスでもTシャツが約100枚収納できるなど、見た目以上の収納力を持っています。
第56回宣伝会議賞 公式Webサイト:https://senden.co/
サマリーポケットとは
Google Play「ベストオブ 2017」隠れた名作部門 大賞受賞。専用ボックスに預けたい荷物を詰めて送ると、荷物は全てスマホの中へ。預けたモノを確認するときも、取り出したいときも、スマホ一つで。「必要なモノは、必要な時だけ手元に。それ以外はポケットの中に」という “四次元ポケットがある暮らし” の実現を目指した、物理的スペースの制限にとらわれない、新時代のスマホ収納サービスです。
https://pocket.sumally.com