このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「恥を知れ! 恥を!」の言葉が生まれた経緯とは? Amazon11部門で1位獲得した“石丸伸二”の“解体新書”が刊行

PIETRA(ピエトラ)氏による書籍『石丸伸二解体新書』(フローラル出版)が発売中




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/158113/7/158113-7-bf6327435757a078834af288253ae2f5-1020x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「彼はナニモノなのか?」「石丸伸二という人間の言葉がナゼこんなにも気になってしまうか」その疑問を解消するために、石丸氏のライブ配信へ参加。配信中、リアルタイムで石丸氏へ質問を投げかけるために赤スパを多用したことで、いつしか「太客のPIETRAさん」と認識されるように。
そんな著者が、石丸氏の発言を一言一句精査し、その背後にある論理構造・感情的訴求・戦略性を読み解いていく本書。

石丸氏の語りが私たちに与える影響や現代政治における“言葉”の力学、そして言葉の“効き目”と“副作用”を解剖する前代未聞の試みが『解体新書』として一冊に集約。

本著はAmazonランキングで11部門1位を獲得するなど、参議院選挙目前の今、各所から注目を集めています!

■本文一部抜粋

石丸氏を深く知るにはどのような方法が考えられるであろうか。著作を読み込むのも
一つの方法であろう。またネット上に数多残されている、安芸高田市長時代の議会やマスメディアとの丁々発止のやり取りの様子が切り取られた動画をいくつか視聴するのも一助となるかもしれない。他業種の著名人との対談も非常に参考となるであろう。しかし石丸氏は、これらの一方的な発信だけではない場も用意している。

「首長は自らがインフルエンサーたるべき」という信念のもと、安芸高田市長時代に「あきたかたMeet-up オンライン」と題したYouTube LIVE配信を行っていた。この配信において、雑談やゲストを招いての対談をはじめ、スパチャに回答していくスタイルを取り入れ、広く意見 交換や質疑応答が可能な、双方向的コミュニティーを作り上げていたのである。

著者は配信初回(2023年10月22日)から、ハンドルネーム、「PIETRA」として、皆勤賞で視聴をし続けてきた。石丸氏にどうしても質問したいという強い欲求から赤スパを多用し、図らずして石丸氏に関心を寄せる人々の間で「太客のPIETRAさん」と認識されるまでに至った。

本著では、石丸氏が開催したYouTube LIVE 「あきたかた Meet-up オンライン」での質疑応答を軸に「石丸伸二」という人物を「解体」し、その「解剖所見」を記述していきたいと考える。

新刊情報更新中
本著や新刊についてのニュースはフローラル出版の公式ツイッター(@floralpub)にて順次発信予定です。ぜひアカウントをフォローしてお待ちください。本著著者への取材やお問い合わせも受け付けております。

【フローラル出版公式サイト】
https://floralpublish.com/

<著者プロフィール>
著者・PIETRA(ピエトラ)

太客と呼ばれる観察者。
著者は配信初回23年10月22日から、ハンドルネームPIETRA(ピエトラ)として皆勤賞で視聴をし続けてきた。石丸氏に質問したいという強い欲求から赤スパを多用し、図らずも石丸氏に関心を寄せる人々の間で「太客のPIETRA」と認識されるまでに至る。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る