『エル・ガール』 9月号Big Issueの売れ行きが好調、完売店続出!
[14/08/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン、www.hearst.co.jp)が発行するインターナショナル・ヤング・モード誌『エル・ガール』9月号 Big Issue(2014年7月23日発売)の売れ行きが好調で、主要書店では完売店が続出しています。
2014年8月21日(木)時点で、Big Issueは完売店が続出しており、POSデータが公開されている書店チェーンでの実売率は、ブックファースト 99%、紀伊國屋書店 97%、TSUTAYA 91%となっています。
2014年7月23日(水)発売の『エル・ガール』9月号は、通常のB5変形版の発行に加えて、A4変形版の大きなサイズを発行しました。多くの雑誌がミニ版を発行する中、普段小さいサイズで発行している『エル・ガール』は、よりダイナミックな誌面を楽しめるBIGサイズ版を発行し人気を博しています。また、積極的なデジタルプロモーションを展開したことにより、SNSなどで話題となりました。
『エル・ガール』は、今後もアクティブでスタイリッシュな読者の好奇心を満足させるような様々な仕掛けを展開していきます。
<『エル・ガール』9月号>
2014年07月23日 発売
通常版:390円/BIGサイズ版:480円(税込)※内容・付録は同じで本誌のサイズが異なります。
カバーガール:リタ・オラ
内容:2014年上半期のセレゴシップを大特集!L.A.ガールの夏のおしゃれSNAP。今から秋までヘビロテできるお買いものランキングなど。特別付録:「LOOK ME」とのコラボLIP☆赤でもない、オレンジでもない欲ばりカラーのリップで、旬顔が簡単に作れます。
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。創刊107年の『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』、『ハーパーズ バザー』などの女性誌、男性誌の『メンズクラブ』、そして各種インテリア、フード、ウエディングなどのライフスタイル誌を発行しています。また、「エル・オンライン」などのメディアサイトや「エル・ショップ」 などのEコマースも手掛けています。さらに、経験豊かな編集者を活かし、書籍の発行や企業出版にも積極的に取り組んでいます。
ホームページ:www.hearst.co.jp | ツイッター: @Hfujingaho
2014年8月21日(木)時点で、Big Issueは完売店が続出しており、POSデータが公開されている書店チェーンでの実売率は、ブックファースト 99%、紀伊國屋書店 97%、TSUTAYA 91%となっています。
2014年7月23日(水)発売の『エル・ガール』9月号は、通常のB5変形版の発行に加えて、A4変形版の大きなサイズを発行しました。多くの雑誌がミニ版を発行する中、普段小さいサイズで発行している『エル・ガール』は、よりダイナミックな誌面を楽しめるBIGサイズ版を発行し人気を博しています。また、積極的なデジタルプロモーションを展開したことにより、SNSなどで話題となりました。
『エル・ガール』は、今後もアクティブでスタイリッシュな読者の好奇心を満足させるような様々な仕掛けを展開していきます。
<『エル・ガール』9月号>
2014年07月23日 発売
通常版:390円/BIGサイズ版:480円(税込)※内容・付録は同じで本誌のサイズが異なります。
カバーガール:リタ・オラ
内容:2014年上半期のセレゴシップを大特集!L.A.ガールの夏のおしゃれSNAP。今から秋までヘビロテできるお買いものランキングなど。特別付録:「LOOK ME」とのコラボLIP☆赤でもない、オレンジでもない欲ばりカラーのリップで、旬顔が簡単に作れます。
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。創刊107年の『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』、『ハーパーズ バザー』などの女性誌、男性誌の『メンズクラブ』、そして各種インテリア、フード、ウエディングなどのライフスタイル誌を発行しています。また、「エル・オンライン」などのメディアサイトや「エル・ショップ」 などのEコマースも手掛けています。さらに、経験豊かな編集者を活かし、書籍の発行や企業出版にも積極的に取り組んでいます。
ホームページ:www.hearst.co.jp | ツイッター: @Hfujingaho