このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アテニア【累計50万回再生のショートムービー第3弾】Social Wishes Post 〜明日への手紙〜 10月30日(木)よりアテニアオンライン( www.attenir.jp )で公開

2,000件以上の中から選ばれた「届けたい想い」 27年越しの逆プロポーズを追ったドキュメンタリームービー

今年ブランド創業25周年を迎えた株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市栄区 代表取締役社長:須釜憲一)は、大切な人に想いを届ける最高のシチュエーションを全面プロデュースする「Attenir Social Wishes Post (アテニア
ソーシャルウィッシュポスト)」キャンペーンを実施。ご応募いただいた2,000件以上の想いの中から選ばれた
一人の女性の想いを実現するまでの軌跡を追ったドキュメンタリー動画「Social Wishes Post〜明日への手紙〜」を
10月30日(木)より、アテニアオンライン( www.attenir.jp )で公開いたします。また、同時に本動画への感想 投稿募集キャンペーンを同サイト上で開始いたします。





■背景
当社は、ブランド創業以来一貫して、お客様一人一人の“うつくしさ”と“想い”に向き合い、それに応える形で様々な商品・サービスを生み出してまいりました。
改めてこの企業姿勢を見つめ直し、これからもお客様の“想い”に真摯に向き合い続けるブランドであり続けるために、「Returned Letterー届かない手紙ー」「お母さんのキレイなところ」という二つのショートムービーを制作し公開、累計60万回の再生を記録いたしました。
今回改めて、女性の”想い”を形にしたいという想いから、そのショートムービーの第3弾として、7月25日(木)〜8月25日(月)の期間中、届けたいけれど、届けられない“想い”をSNSから「投函」していただく「Attenir Social “Wishes” Post」キャンペーンを実施。
ひとりの女性の大切な人への“想い“を受け止め、その”想い”を届けるまでのドキュメンタリームービーを制作することになりました。

■想いを届けるドキュメンタリームービー「Social Wishes Post〜明日への手紙〜」詳細
2,000件を超えるご応募の中から選ばれた一人の女性の“想い“。「結婚して17年の旦那様に、キレイになって改めて自分から逆プロポーズをしたい」
…近くに居すぎて伝えられなかった大切な人への感謝の気持ちを伝えるために昔のように美しくなりたい、というひたむきな想いに共感し、その”想い“が旦那様に届くまでの様子を切り取ったドキュメンタリームービー。

今回のドキュメンタリームービーを制作するにあたり当社では、奥様が美しくなるためのサポートと、旦那様に想いを伝えるための最高のシチュエーション作りをお手伝いしました。
今まで近い場所にいたからこそ、なかなか伝えられなかった“想い”が伝わった時のお二人の表情が、“想い”が作り出す未来への可能性を感じさせる、心温まる ドキュメンタリーとなっています。


■エピソード
2,000通を超える“想い”の中から選ばれたのは、今年結婚17年目を迎える一人の女性からの“想い”でした。

「出会ったのは27年前、高校一年生の文化祭。私の一目惚れがきっかけでした。
プロポーズの時にもらった、持ち切れない花束とあなたの気持ちが忘れられません。
子供ができ、家族になった今も変わらず大好きなあなたに。改めて私からプロポーズを。」

都内で整骨院を営む同じ年の旦那様を持つ、東京在住の主婦、鈴木のぞみさん(43歳)。
出会ってから27年。あまりに近い場所に居すぎたために、かえって伝えられなくなってしまっていた“想い”。

結婚や出産を経て、外見に自信が持てず、“想い”を伝える勇気を失ってしまったと語る奥様に、
少しでも結婚前に近付いた状態で、自信を持って“想い” を伝えていただけるように、当社の約3週間のプロデュースと鈴木さんのチャレンジがスタートしました。


■想いを伝えるまで〜サプライズ当日
約3週間、家事や子育ての合間をぬって、続けられた毎日のパーソナルトレーニングと様々なスペシャルケア。
これまで何度かダイエットに挑戦してきたものの、なかなか続けられなかったという鈴木さん。
「苦しいけど、今回は背中を押してもらっているからこそ続けられる。納得のいく形で想いを伝えたい。」と強い気持ちで自身の“美しさ”と向かい合われる姿が印象的でした。

緊張して迎えた逆プロポーズ当日。プロのスタイリスト、ヘアメイクの手により美しく変身していく鈴木さんの表情も、徐々に変化して行きます。
そして、待ち合わせは、2人の思い出の地である銀杏並木。
少し緊張した表情で待ち合わせ場所に到着した鈴木さんを笑顔にしたのは、ご主人からの“キレイだね”という一言でした。
食事の後に訪れたのは、この日のために作られた1日限りのギャラリー。

「過去」と書かれた場所では2人の27年間の思い出を映し出した写真が2人を迎えます。
「現在」と書かれた場所では、この日銀杏並木で撮影された2人の笑顔がフレームにおさめられています。

そして、「未来へ」と書かれた、真っ白な額縁の前で、いよいよ“想い”を届ける瞬間が訪れます。
3週間自分の美しさを信じ向き合ってきた奥様は緊張の面持ちで旦那様に花束を渡し伝えたかった“想い”を伝えます。

「ありがとう&これからもよろしくお願いします」

サプライズに向けて努力を重ねる奥様が、内面から美しく変化していく様子と、27年前に戻ったようなお二人の表情の幸せそうな表情が、大切な人に向けて想いを伝える勇気を与えてくれるような心温まるドキュメンタリームービーです。

【動画概要】
タイトル: 「Social Wishes Post 〜明日への手紙〜」
公開日 : 2014年10月30日(木)
URL : アテニアオンライン www.attenir.jp / YouTubeチャンネル www.youtube.com/user/JpAttenir


<一般のお客様からの商品に関するお問合せ先>
アテニア美容相談室 0120-165-333
受付時間 9:00-21:00(平日・土)9:00-17:00(日・祝日)
インターネット www.attenir.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る