サイト最適化プラットフォーム【SPARK】にユーザーとの接点を強化する「プッシュ通知機能」を搭載
[19/04/26]
提供元:PRTIMES
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〜 リピートユーザーの活性化、サイト離脱ユーザーへの追客を最適化 〜
株式会社Free Spark(フリースパーク)が提供するサイト最適化ツール【SPARK】は、誰でも手軽にサイト内改善を行えるよう「Web接客」「チャットボット」「ヒートマップ分析」等の機能を取り揃えたマーケティングプラットフォームです。
この度さらなる顧客価値向上のため、Webサイトからのプッシュ通知を可能とする機能を搭載しました。
株式会社Free Spark(本社:東京都墨田区、代表取締役:中山 健彦)が提供するサイト内最適化サービス【SPARK】は「Web接客」「チャットボット」「ヒートマップ」等の機能に加え、「プッシュ通知機能」をリリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37092/8/resize/d37092-8-801025-2.png ]
離脱ユーザーと接点を持つためには多額の予算が必要
近年多くの事業者が、サイト訪問後の離脱防止やコンバージョン最適化の重要性を認識しはじめました。
しかし、多くのリソースを費やしてサイト内最適化を行ったとしても、すべての訪問ユーザーをコンバージョンに結びつけることはできず、一定数の流出は免れないのが実情です。
一度離脱してしまったユーザーを再度呼び込むためには、近年拡大してきたデータフィード広告等、新たな広告施策が必要となり、更なる広告費用が発生してしまいます。
またアプリ上でのプッシュ通知も広く浸透している一方、企業にとってはアプリ開発費用の捻出も必要であり、かつアプリをダウンロードしていないユーザーへのアプローチはできないという課題もありました。
プッシュ通知によって顧客接点を強化する
そのような状況のなか、当社はWebブラウザに対してプッシュ通知を送信する新機能をリリースいたしました。
▼利用イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/37092/8/resize/d37092-8-288956-1.png ]
本機能により、SPARKの管理画面から任意のリンク付きメッセージをプッシュ通知として送信することが可能となり、離脱ユーザーや休眠ユーザーへのアプローチを新たな手段で実現することができます。
また当社が提供するプッシュ機能は、Webブラウザにおいて利用いただくことが可能です。
そのためアプリをダウンロードしていないユーザーや、アプリを提供されていない企業でもお使いいただけます。
プッシュ通知機能を活用いただくことで、下記の効果を期待することができます。
■適切な配信タイミングで取りこぼしを防ぐ
キャンペーン情報や最新情報等、ユーザーが求めるコンテンツをプッシュ通知で配信することができます。
プッシュ通知には遷移先のリンクを設定することができるので、ユーザーにとってメリットのあるコンテンツに
誘導させることができます。
■離脱・休眠ユーザーの復帰
プッシュ通知は、企業のサイトに限らず全く異なるページを閲覧していても表示されます。
また端末によっては、Webページを見ていない状態でも画面に表示されるケースもあります。
離脱ユーザーに対し、適切なコンテンツを最適なタイミングで訴求することが可能です。
■メールマガジン以外の顧客接点を強化
これまでの既存顧客へのアプローチ方法として、最も身近なツールはメールマーケティングでした。
しかし本機能によって、メールマガジンを登録していないユーザーとの接点強化につながります。
本機能により、これまでリーチすることが出来なかったユーザーとの接点をさらに強化し、事業発展にご活用いただければと存じます。
当社は【SPARK】を通じて、多くの企業がコストをかけずに自由かつ手軽なサイト内最適化を実施できるよう、サービス向上を継続してまいります。
【株式会社Free Sparkについて】
株式会社Free Spark(フリースパーク)は、複雑なWebテクノロジーをできるだけ利用しやすいサービスに進化させることをミッションに、サイト内最適化サービス「SPARK」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
URL : https://f-spark.com/
本社: 東京都墨田区
代表者: 代表取締役 中山 健彦
お問合せ:info@f-spark.com
株式会社Free Spark(フリースパーク)が提供するサイト最適化ツール【SPARK】は、誰でも手軽にサイト内改善を行えるよう「Web接客」「チャットボット」「ヒートマップ分析」等の機能を取り揃えたマーケティングプラットフォームです。
この度さらなる顧客価値向上のため、Webサイトからのプッシュ通知を可能とする機能を搭載しました。
株式会社Free Spark(本社:東京都墨田区、代表取締役:中山 健彦)が提供するサイト内最適化サービス【SPARK】は「Web接客」「チャットボット」「ヒートマップ」等の機能に加え、「プッシュ通知機能」をリリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37092/8/resize/d37092-8-801025-2.png ]
離脱ユーザーと接点を持つためには多額の予算が必要
近年多くの事業者が、サイト訪問後の離脱防止やコンバージョン最適化の重要性を認識しはじめました。
しかし、多くのリソースを費やしてサイト内最適化を行ったとしても、すべての訪問ユーザーをコンバージョンに結びつけることはできず、一定数の流出は免れないのが実情です。
一度離脱してしまったユーザーを再度呼び込むためには、近年拡大してきたデータフィード広告等、新たな広告施策が必要となり、更なる広告費用が発生してしまいます。
またアプリ上でのプッシュ通知も広く浸透している一方、企業にとってはアプリ開発費用の捻出も必要であり、かつアプリをダウンロードしていないユーザーへのアプローチはできないという課題もありました。
プッシュ通知によって顧客接点を強化する
そのような状況のなか、当社はWebブラウザに対してプッシュ通知を送信する新機能をリリースいたしました。
▼利用イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/37092/8/resize/d37092-8-288956-1.png ]
本機能により、SPARKの管理画面から任意のリンク付きメッセージをプッシュ通知として送信することが可能となり、離脱ユーザーや休眠ユーザーへのアプローチを新たな手段で実現することができます。
また当社が提供するプッシュ機能は、Webブラウザにおいて利用いただくことが可能です。
そのためアプリをダウンロードしていないユーザーや、アプリを提供されていない企業でもお使いいただけます。
プッシュ通知機能を活用いただくことで、下記の効果を期待することができます。
■適切な配信タイミングで取りこぼしを防ぐ
キャンペーン情報や最新情報等、ユーザーが求めるコンテンツをプッシュ通知で配信することができます。
プッシュ通知には遷移先のリンクを設定することができるので、ユーザーにとってメリットのあるコンテンツに
誘導させることができます。
■離脱・休眠ユーザーの復帰
プッシュ通知は、企業のサイトに限らず全く異なるページを閲覧していても表示されます。
また端末によっては、Webページを見ていない状態でも画面に表示されるケースもあります。
離脱ユーザーに対し、適切なコンテンツを最適なタイミングで訴求することが可能です。
■メールマガジン以外の顧客接点を強化
これまでの既存顧客へのアプローチ方法として、最も身近なツールはメールマーケティングでした。
しかし本機能によって、メールマガジンを登録していないユーザーとの接点強化につながります。
本機能により、これまでリーチすることが出来なかったユーザーとの接点をさらに強化し、事業発展にご活用いただければと存じます。
当社は【SPARK】を通じて、多くの企業がコストをかけずに自由かつ手軽なサイト内最適化を実施できるよう、サービス向上を継続してまいります。
【株式会社Free Sparkについて】
株式会社Free Spark(フリースパーク)は、複雑なWebテクノロジーをできるだけ利用しやすいサービスに進化させることをミッションに、サイト内最適化サービス「SPARK」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
URL : https://f-spark.com/
本社: 東京都墨田区
代表者: 代表取締役 中山 健彦
お問合せ:info@f-spark.com