【BtoBマーケ担当者向け】「【わずか2名で導入企業数6000社を達成した事例から見る】マーケティング部のリソース不足をどう解消する?」をテーマに、2/8(水)13:00〜ウェビナーを開催
[23/02/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
テクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:天野央登、以下「当社」)は、株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦陽平)と共同で「【わずか2名で導入企業数6000社を達成した事例から見る】マーケティング部のリソース不足をどう解消する?」をテーマに2/8(水)13:00より参加費無料のウェビナーを開催します。
※お申込みフォームはこちら〈 https://techro.co.jp/webinar/lackofresources_btobmarketing/ 〉
[画像1: https://prtimes.jp/i/60080/8/resize/d60080-8-afea564dd0a1626599ec-0.png ]
開催の背景
マーケティング施策を行う中で、「やりたいことはたくさんあるが、リソースが足りない」という悩みを持つBtoB企業が多く見受けられます。リソース不足でも成果が出せるようになることが、BtoB企業のマーケティング部門には求められています。
今回は、営業・業務支援事業を行う株式会社アイドマ・ホールディングスより齋藤正秋氏をお招きして、リソース不足から脱却するための解決策や、たった2名で導入企業数6000社まで急成長させた事例をもとに、リソース不足でも成果を出せるマーケティング手法についてお伝えします。
こんな方におすすめ
・営業部の人数は充実しているのにマーケティング部は人数が少なく、BtoBマーケティングのノウハウも持ち合わせていないため、なかなか成果が出ずに苦戦しているマーケティング担当の方
・少ない人数でも成果が上がる組織づくりを学びたい方
[表: https://prtimes.jp/data/corp/60080/table/8_1_12ba19d556f71eee9ac10e863796f696.jpg ]
登壇者プロフィール
株式会社meet in 代表取締役 株式会社アイドマ・ホールディングス マーケメディア事業部事業部長
齋藤正秋 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/60080/8/resize/d60080-8-8373514b4037d579ebef-1.jpg ]
2005年大学卒業後、人材系の企業に入社。2007年研修会社起業。2009年リーマンショックにより解散、借金を抱えた状態でサラリーマン(新規法人営業)に。 2017年株式会社アイドマ・ホールディングスに入社。 グループ会社として株式会社meet inを設立、代表取締役に就任。 2022年オンラインツールmeet inを6000社の導入へ。2021年株式会社アイドマ・ホールディングスのコンサルティング事業部長として組織を牽引し、 同年6月23日東証マザース市場(現:グロース市場)に株式上場を果たす。
テクロ株式会社 代表取締役
天野央登
[画像3: https://prtimes.jp/i/60080/8/resize/d60080-8-c1abafca60a4b5c64cd6-2.jpg ]
テクロ株式会社CEO。大学2年生時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運用し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知見を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
株式会社アイドマ・ホールディングス〈 https://www.aidma-hd.jp/ 〉について
社名:株式会社アイドマ・ホールディングス
代表者:代表取締役 三浦 陽平
所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
設立年月:2008年12月
事業内容:営業支援事業・業務支援事業・経営支援事業
URL:https://www.aidma-hd.jp/
テクロ株式会社〈 https://techro.co.jp/ 〉について
社名:テクロ株式会社
代表者:代表取締役社長 天野央登
所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2ワークコート渋谷松濤
設立年月:2016年10月
事業内容:Webマーケティング・Webメディア運用
URL:https://techro.co.jp/
※お申込みフォームはこちら〈 https://techro.co.jp/webinar/lackofresources_btobmarketing/ 〉
[画像1: https://prtimes.jp/i/60080/8/resize/d60080-8-afea564dd0a1626599ec-0.png ]
開催の背景
マーケティング施策を行う中で、「やりたいことはたくさんあるが、リソースが足りない」という悩みを持つBtoB企業が多く見受けられます。リソース不足でも成果が出せるようになることが、BtoB企業のマーケティング部門には求められています。
今回は、営業・業務支援事業を行う株式会社アイドマ・ホールディングスより齋藤正秋氏をお招きして、リソース不足から脱却するための解決策や、たった2名で導入企業数6000社まで急成長させた事例をもとに、リソース不足でも成果を出せるマーケティング手法についてお伝えします。
こんな方におすすめ
・営業部の人数は充実しているのにマーケティング部は人数が少なく、BtoBマーケティングのノウハウも持ち合わせていないため、なかなか成果が出ずに苦戦しているマーケティング担当の方
・少ない人数でも成果が上がる組織づくりを学びたい方
[表: https://prtimes.jp/data/corp/60080/table/8_1_12ba19d556f71eee9ac10e863796f696.jpg ]
登壇者プロフィール
株式会社meet in 代表取締役 株式会社アイドマ・ホールディングス マーケメディア事業部事業部長
齋藤正秋 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/60080/8/resize/d60080-8-8373514b4037d579ebef-1.jpg ]
2005年大学卒業後、人材系の企業に入社。2007年研修会社起業。2009年リーマンショックにより解散、借金を抱えた状態でサラリーマン(新規法人営業)に。 2017年株式会社アイドマ・ホールディングスに入社。 グループ会社として株式会社meet inを設立、代表取締役に就任。 2022年オンラインツールmeet inを6000社の導入へ。2021年株式会社アイドマ・ホールディングスのコンサルティング事業部長として組織を牽引し、 同年6月23日東証マザース市場(現:グロース市場)に株式上場を果たす。
テクロ株式会社 代表取締役
天野央登
[画像3: https://prtimes.jp/i/60080/8/resize/d60080-8-c1abafca60a4b5c64cd6-2.jpg ]
テクロ株式会社CEO。大学2年生時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運用し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知見を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
株式会社アイドマ・ホールディングス〈 https://www.aidma-hd.jp/ 〉について
社名:株式会社アイドマ・ホールディングス
代表者:代表取締役 三浦 陽平
所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
設立年月:2008年12月
事業内容:営業支援事業・業務支援事業・経営支援事業
URL:https://www.aidma-hd.jp/
テクロ株式会社〈 https://techro.co.jp/ 〉について
社名:テクロ株式会社
代表者:代表取締役社長 天野央登
所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2ワークコート渋谷松濤
設立年月:2016年10月
事業内容:Webマーケティング・Webメディア運用
URL:https://techro.co.jp/