新しいギフトの形「eギフト」や「ソーシャルギフト」をもっと手軽に、もっと身近に!AnyGiftを展開するAnyReach株式会社と業務提携し、母の日.me内にeギフト専門ページを開設へ
[23/04/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
eギフトの需要拡大に伴い自社メディア「母の日.me」と「父の日.jp」のコンテンツ拡充を図る
この度、国内最大級の母の日専門メディアサイト「母の日.me」を運営するグルーヴ株式会社(本社 : 千葉県柏市 代表取締役:河元 智行)は組み込み型eギフトサービス「AnyGift(エニーギフト)」を運営するAnyReach(エニーリーチ)株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:中島功之祐)と業務提携し、自社が運営するメディアサイトにAnyGiftの eギフト を紹介する専門ページ( https://hahanohi.me/egift/ )を開設し、急速に拡大する「eギフト」「ソーシャルギフト」等の次世代ギフトに対応した情報メディアとしてコンテンツの充実化を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98805/8/resize/d98805-8-6448da319602a72dfe59-0.png ]
事業提携の背景と内容
ECでのギフト市場の拡大と合わせて、eギフトやソーシャルギフトの市場も急激に拡大しています。
そのような中、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営など、ギフトメディアに強みを持つグルーヴと、組み込み型eギフト・ソーシャルギフトサービス「AnyGift」を展開し、ギフト支援ツールの開発に強みを持つエニーリーチが、お互いの強みを融合させることにより、新しいサービスや付加価値を生み出すことができると判断し、このような形での業務提携に至りました。
業務提携の内容は下記のとおりです。
1.グルーヴの持つシーズナルギフトに特化した情報メディアサイトを活用し、組み込み型eギフト・ソーシャルギフトサービス「AnyGift」の普及を図る。
2.母の日特化型WEBメディアサイト「母の日.me」( https://hahanohi.me/egift/ )において、eギフト・ソーシャルギフトに関する専門ページを作成し、市場全体の認知度アップと利用促進を図る。
3.グルーヴの保有する9つのギフトメディアサイトの権利をエニーリーチに譲渡し、その後のメディア運営で支援を行う。※譲渡価格は非公表
なお、今後、オールシーズンに対応したギフトメディアサイトの開設やAnyGiftの新しいメニュー開発、さらにはSEO対策のコンサルティング指導などを行い、両社の関係性を高めていく予定です。
業務提携の詳細は下記のとおりです。
2.母の日.meそれぞれにeギフト専門のページを開設
母の日.meのコンテンツ拡充とeギフト市場の普及を目的に、eギフト専門のページを開設します。
AnyGift(エニーギフト)の商品情報データベースと連動したおすすめギフトが表示される専門のページをGroovが運営するギフトメディア「母の日.me」( https://hahanohi.me/egift/ )に新たに設けることにより、拡大するeギフト(ソーシャルギフト)市場に適応したコンテンツの拡充を図ります。
具体的には、母の日.meにおいて、トップページ直下に「eギフト専門」のページを開設。母の日におすすめの eギフト商品の紹介のほか、母の日のeギフトの使い方、eギフトの注意点など、母の日 x eギフトの情報コンテンツを用意しています。
3.9つのギフトメディアサイトの権利をエニーリーチに譲渡
グルーヴが開設・運営してきた複数あるギフト専門メディアのうち、以下9つのメディアサイトをエニーリーチに譲渡します。これによりエニーリーチが運営するeギフトサービスAnyGift(エニーギフト)を導入した企業のギフト商品の露出枠を新たに確保し、他社のギフトサービスとの差別化を図ります。
1.バレンタインチョコ.jp( https://valentine-choco.jp/ )
2.ホワイトデー.jp( https://white-day.jp/ )
3.クリスマスプレゼント.jp( https://christmas-present.jp/ )
4.お中元.net( https://ochugen.net/ )
5.おせいぼ.net( https://oseibo.net/ )
6.お年賀.gift( https://onenga.gift/ )
7.勤労感謝の日.jp( https://kinroukansya.jp/ )
8.おせち料理.jp( https://osechi-ryori.jp/ )
9.ふくふくろ.jp( https://fukufukuro.jp/ )
AnyGift(エニーギフト)について
AnyReach(エニーリーチ)株式会社が運営する組み込み型eギフトサービス。相手の住所を知らなくてもLINEやメールで贈れる"eギフト機能"を、自社ECサイトに組み込み・導入ができるBtoB向けのシステムを提供するサービスです。
導入企業は自社ECサイトにおけるギフト購入・ギフトリピーターを増やすことで、売上を向上し、顧客やギフトを受け取る方々をファンに変えていくことが可能です。
AnyGift : https://anygift.jp/
eギフトとは : https://anygift.jp/egift
[画像2: https://prtimes.jp/i/98805/8/resize/d98805-8-95da1b94f19db9bcf443-1.png ]
母の日.meについて
グルーヴが運営するギフト専門のWEBメディアサイトです。
母の日・父の日といった大きなECギフト特需があるイベントに特化したメディア情報サイトとしては国内最大級のPV数を誇ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/98805/8/resize/d98805-8-a33c30f86cc2be655e8b-4.png ]
母の日.me(https://hahanohi.me/)
・Groov株式会社について
Groov株式会社は、母の日.meや父の日.jpなど、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営と、EC×DX化の企画・支援事業やECでのソムリエの機械化を推進し、ユーザーが求める商品を提案する診断提案型ECシステムの構築を支援する事業を中心とした会社です。
代表者 : 代表取締役 河元 智行
グルーヴ株式会社 : https://www.groov.co.jp/
・AnyReach株式会社 会社概要
会社名 : AnyReach(エニーリーチ)株式会社
URL : https://anyreach.co.jp/
代表者 : 代表取締役 中島 功之祐
事業内容:eギフト機能を組み込み・提供できる「AnyGift」の開発・運営
この度、国内最大級の母の日専門メディアサイト「母の日.me」を運営するグルーヴ株式会社(本社 : 千葉県柏市 代表取締役:河元 智行)は組み込み型eギフトサービス「AnyGift(エニーギフト)」を運営するAnyReach(エニーリーチ)株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:中島功之祐)と業務提携し、自社が運営するメディアサイトにAnyGiftの eギフト を紹介する専門ページ( https://hahanohi.me/egift/ )を開設し、急速に拡大する「eギフト」「ソーシャルギフト」等の次世代ギフトに対応した情報メディアとしてコンテンツの充実化を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98805/8/resize/d98805-8-6448da319602a72dfe59-0.png ]
事業提携の背景と内容
ECでのギフト市場の拡大と合わせて、eギフトやソーシャルギフトの市場も急激に拡大しています。
そのような中、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営など、ギフトメディアに強みを持つグルーヴと、組み込み型eギフト・ソーシャルギフトサービス「AnyGift」を展開し、ギフト支援ツールの開発に強みを持つエニーリーチが、お互いの強みを融合させることにより、新しいサービスや付加価値を生み出すことができると判断し、このような形での業務提携に至りました。
業務提携の内容は下記のとおりです。
1.グルーヴの持つシーズナルギフトに特化した情報メディアサイトを活用し、組み込み型eギフト・ソーシャルギフトサービス「AnyGift」の普及を図る。
2.母の日特化型WEBメディアサイト「母の日.me」( https://hahanohi.me/egift/ )において、eギフト・ソーシャルギフトに関する専門ページを作成し、市場全体の認知度アップと利用促進を図る。
3.グルーヴの保有する9つのギフトメディアサイトの権利をエニーリーチに譲渡し、その後のメディア運営で支援を行う。※譲渡価格は非公表
なお、今後、オールシーズンに対応したギフトメディアサイトの開設やAnyGiftの新しいメニュー開発、さらにはSEO対策のコンサルティング指導などを行い、両社の関係性を高めていく予定です。
業務提携の詳細は下記のとおりです。
2.母の日.meそれぞれにeギフト専門のページを開設
母の日.meのコンテンツ拡充とeギフト市場の普及を目的に、eギフト専門のページを開設します。
AnyGift(エニーギフト)の商品情報データベースと連動したおすすめギフトが表示される専門のページをGroovが運営するギフトメディア「母の日.me」( https://hahanohi.me/egift/ )に新たに設けることにより、拡大するeギフト(ソーシャルギフト)市場に適応したコンテンツの拡充を図ります。
具体的には、母の日.meにおいて、トップページ直下に「eギフト専門」のページを開設。母の日におすすめの eギフト商品の紹介のほか、母の日のeギフトの使い方、eギフトの注意点など、母の日 x eギフトの情報コンテンツを用意しています。
3.9つのギフトメディアサイトの権利をエニーリーチに譲渡
グルーヴが開設・運営してきた複数あるギフト専門メディアのうち、以下9つのメディアサイトをエニーリーチに譲渡します。これによりエニーリーチが運営するeギフトサービスAnyGift(エニーギフト)を導入した企業のギフト商品の露出枠を新たに確保し、他社のギフトサービスとの差別化を図ります。
1.バレンタインチョコ.jp( https://valentine-choco.jp/ )
2.ホワイトデー.jp( https://white-day.jp/ )
3.クリスマスプレゼント.jp( https://christmas-present.jp/ )
4.お中元.net( https://ochugen.net/ )
5.おせいぼ.net( https://oseibo.net/ )
6.お年賀.gift( https://onenga.gift/ )
7.勤労感謝の日.jp( https://kinroukansya.jp/ )
8.おせち料理.jp( https://osechi-ryori.jp/ )
9.ふくふくろ.jp( https://fukufukuro.jp/ )
AnyGift(エニーギフト)について
AnyReach(エニーリーチ)株式会社が運営する組み込み型eギフトサービス。相手の住所を知らなくてもLINEやメールで贈れる"eギフト機能"を、自社ECサイトに組み込み・導入ができるBtoB向けのシステムを提供するサービスです。
導入企業は自社ECサイトにおけるギフト購入・ギフトリピーターを増やすことで、売上を向上し、顧客やギフトを受け取る方々をファンに変えていくことが可能です。
AnyGift : https://anygift.jp/
eギフトとは : https://anygift.jp/egift
[画像2: https://prtimes.jp/i/98805/8/resize/d98805-8-95da1b94f19db9bcf443-1.png ]
母の日.meについて
グルーヴが運営するギフト専門のWEBメディアサイトです。
母の日・父の日といった大きなECギフト特需があるイベントに特化したメディア情報サイトとしては国内最大級のPV数を誇ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/98805/8/resize/d98805-8-a33c30f86cc2be655e8b-4.png ]
母の日.me(https://hahanohi.me/)
・Groov株式会社について
Groov株式会社は、母の日.meや父の日.jpなど、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営と、EC×DX化の企画・支援事業やECでのソムリエの機械化を推進し、ユーザーが求める商品を提案する診断提案型ECシステムの構築を支援する事業を中心とした会社です。
代表者 : 代表取締役 河元 智行
グルーヴ株式会社 : https://www.groov.co.jp/
・AnyReach株式会社 会社概要
会社名 : AnyReach(エニーリーチ)株式会社
URL : https://anyreach.co.jp/
代表者 : 代表取締役 中島 功之祐
事業内容:eギフト機能を組み込み・提供できる「AnyGift」の開発・運営