このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

江崎グリコ 濃厚おつまみスナック「チーザ」が 「モーニング」(講談社)で人気連載中の大ヒット漫画 『神の雫』と夢のコラボレーション!

10月14日(木)より神の雫キャンペーンサイト『Sara’s Wine Cafe Rouge(セーラス゛・ワイン・カフェ・ルーシ゛ュ)』をはじめ、様々なメディアでの展開がスタート!


江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、濃厚おつまみスナック「チーザ」と講談社「モーニング」で人気連載中の漫画『神の雫』とのコラボレーションで、ワインの最需要期であるボージョレ・ヌーボー解禁日からクリスマスに向け、ワインファンや宅飲みファンに「チーザ」とワインのマリアージュを提案いたします。また、11月16日(火)に商品をリニューアルし、ブルーチーズの風味が豊かになった「チーザ<ゴルゴンゾーラチーズ>」を発売いたします。

 
今回の特別コラボレーションは、「チーザ」と「ワイン」が互いに味や香りを高め合い、味わったときの幸福感が至極の瞬間になるベストマリアージュを「チーザファン」や「神の雫ファン」、「ワインファン」の皆様に愉しんでもらうための企画です。マリアージュとは、フランス語で「結婚・婚姻」を意味し、ワイン用語では、ワインと料理の組合せ(相性)のことを言います。
このベストマリアージュを探し出すことを目的とした『神の雫』のスピンオフ・ストーリーとして、『プロジェクトチーザ』を展開します。キャンペーンサイト『Sara's Wine Cafe Rouge (セーラス゛・ワイン・カフェ・ルーシ゛ュ)』では、オリジナルの描き下ろし漫画をWEB限定で掲載。その後、単行本での告知やボージョレ・ヌーボー解禁カウントダウンパーティ、雑誌「モーニング」で続編となる描き下ろし漫画を掲載するなど、リアルの場へも拡がりを見せていきます。
『神の雫』とコラボしたWebコンテンツで展開されるストーリーを起点に、最後にはリアルな世界でベストマリアージュを愉しめる、ドラマティックで二度おいしいコラボレーションを是非お楽しみください。


・プロジェクト実施期間  :2010年10月14日(木)〜2011年12月31日(金)
・キャンペーンサイトURL:http://www.taiyobeer-wine.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る