社会貢献活動としての「ティール&ホワイトリボン・クリック募金」を開始
[10/01/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
女性のための子宮頸がん予防啓発キャンペーンをサポート
AIGエジソン生命保険株式会社(代表取締役社長:片岡 一則)は、社会貢献活動の一環として、20代から30代の女性に対して発症率が増加傾向にある、子宮頸がんの予防啓発への取り組み、「ティール&ホワイトリボン」活動への支援を開始します。
具体的には、当社ホームページにて「ティール&ホワイトリボン」支援のため、専用サイトを設置します。サイト上のボタンを1クリックするごとに、当社はお客さまにかわって1円を、子宮頸がんの予防啓発を目的として、「社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクト」および「特定非営利活動法人・子宮頸がんを考える市民の会」へ寄付いたします。
また、女性のための新しい医療保険「マイティアラ」の新発売を記念して、当社ホームページより同商品の資料請求をいただくと、5円を上記団体に寄付する取り組みも同時に開始いたします。
当社は、今後も女性のために、継続的に、子宮頸がん予防啓発のため、「ティール&ホワイトリボン」活動を支援してまいります。
【ご参考】「ティール&ホワイトリボン」について
「社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクト」、「特定非営利活動法人・子宮頸がんを考える市民の会」では、「ティール&ホワイトリボン活動」を通じて、すべての女性に日本で増加傾向にある子宮頸がんについての正しい知識付与を努めています。詳しくは各団体のホームページをご覧下さい。
※社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクト
http://www.xn--v8jxh957j0ka469w.net/index.html
※特定非営利活動法人・子宮頸がんを考える市民の会
http://www.orangeclover.org/index.html
■「ティール&ホワイトリボン」とは
子宮頸がん啓発のシンボルとして、海外では「ティール&ホワイトリボン」が使われています。
ティールとは、小鴨の首筋あたりの青味がかった緑のことです。
AIGエジソン生命保険株式会社(代表取締役社長:片岡 一則)は、社会貢献活動の一環として、20代から30代の女性に対して発症率が増加傾向にある、子宮頸がんの予防啓発への取り組み、「ティール&ホワイトリボン」活動への支援を開始します。
具体的には、当社ホームページにて「ティール&ホワイトリボン」支援のため、専用サイトを設置します。サイト上のボタンを1クリックするごとに、当社はお客さまにかわって1円を、子宮頸がんの予防啓発を目的として、「社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクト」および「特定非営利活動法人・子宮頸がんを考える市民の会」へ寄付いたします。
また、女性のための新しい医療保険「マイティアラ」の新発売を記念して、当社ホームページより同商品の資料請求をいただくと、5円を上記団体に寄付する取り組みも同時に開始いたします。
当社は、今後も女性のために、継続的に、子宮頸がん予防啓発のため、「ティール&ホワイトリボン」活動を支援してまいります。
【ご参考】「ティール&ホワイトリボン」について
「社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクト」、「特定非営利活動法人・子宮頸がんを考える市民の会」では、「ティール&ホワイトリボン活動」を通じて、すべての女性に日本で増加傾向にある子宮頸がんについての正しい知識付与を努めています。詳しくは各団体のホームページをご覧下さい。
※社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクト
http://www.xn--v8jxh957j0ka469w.net/index.html
※特定非営利活動法人・子宮頸がんを考える市民の会
http://www.orangeclover.org/index.html
■「ティール&ホワイトリボン」とは
子宮頸がん啓発のシンボルとして、海外では「ティール&ホワイトリボン」が使われています。
ティールとは、小鴨の首筋あたりの青味がかった緑のことです。