定番の「キットカット」が3枚入りに!「キットカット」「キットカット オトナの甘さ」2011年3月21日(月・祝)新登場
[11/03/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
-------------------------------------------------------------------
定番の「キットカット」が3枚入りに大変身!
シェアできる新スタイル「キットカット」「キットカット オトナの甘さ」
2011年3月21日(月・祝)新登場
http://nestle.jp/brand/kit/
-------------------------------------------------------------------
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、
「ネスレ キットカット」と「ネスレ キットカット オトナの甘さ」を、
従来の2枚入りからミニサイズ3枚入りに一新し、3月21日(月・祝)に
全国発売します。
「キットカット」は、1973年の日本発売以来、サクサクのウエハースと
チョコレートの絶妙なバランスで広く親しまれてきました。
昨年8月には赤いパッケージの「キットカット」の味をリニューアルし、
同9月には新しい黒いパッケージの「キットカット オトナの甘さ」を発売しました。
これらの赤と黒のイノベーションは発売後大きな話題を呼び、
多くの消費者から一層の支持を獲得することができました。
今回、定番商品として定着している2枚入り「キットカット」
「キットカット オトナの甘さ」を、より気軽にブレイクが楽しめ、
家族や友人などとシェアできるミニサイズ3枚入りにリニューアルします。
------------------------
2つのニーズに応えました
------------------------
ロングセラーの「キットカット」ですが、従来のスタンダードサイズ2枚入り
には隠れたニーズがありました。その一つが「小分けにしたい」。
今回、1枚増えて3枚入りになることで、回数を分けて食べたり、
誰かと気軽にシェアしたりできる楽しみを提供します。
また、「チョコレートのサイズを小さくしてほしい」という声には
チョコレートのサイズを小さくすることで応えます。
近年の消費者の関心事であるカロリーコントロールにも適した製品に
生まれ変わります。
継続的なイノベーションによって進化を続ける「キットカット」。
新しい「キットカットミニ3枚」は、これからの「キットカット」の顔となる
新定番アイテムとして早期の市場定着を図ります。
------------------------
製品概要
------------------------
●「キットカット ミニ」
人気の秘密は、サクサクのウエハースとチョコレートの絶妙バランス。
2010年8月には、ウエハースの風味をより香ばしく、よりクリスピーな食感に
なるように焼く方法を追求し、更にサクサクとした食感のウエハースとなりました。
内容量:3枚
希望小売価格(税込):105円
販売地域:全国
熱量:1枚あたり68kcal
製品1枚(標準12.3g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%
●「キットカット ミニ オトナの甘さ」
細かくクラッシュしたほろ苦ブラックビスケットを絶妙なバランスで
チョコレート生地に練りこみました。
オトナにぴったりのひかえめな甘さと新食感をお楽しみいただけます。
内容量:3枚
希望小売価格(税込):126円
販売地域:全国
熱量:1枚あたり65kcal
製品1枚(標準11.6g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%
------------------------
商品形態の変遷
------------------------
ポケットサイズの「キットカット」は日本発売以来、多くの方に親しまれて
きた「キットカット」の顔といえる商品です。1973年に4本の「キットカット」が
連なった4フィンガータイプで登場、2002年には、小分けのニーズに
対応したスタンダードサイズ2枚入り「キットカット」にリニューアルされ、
多くの方に支持をいただいてきました。世代を超えて愛され、今日では、
受験生が受験会場に持参したり、受験生を応援する人たち
(教師・家族・友人)から受験生へ贈ったりする姿も見かけられるように
なっています。
2011年3月、ミニサイズ3枚入の登場で「キットカット」が更に進化します。