このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

i-mode恋愛ゲームカテゴリーNO.1ゲームがGREEで登場!「恋人は専属SP」配信開始




株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:津谷祐司)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)が運営する「GREE Platform」(注)上で、平成22年10月28日(木)に、当社のソーシャルアプリ第4弾となる、恋愛シミュレーションゲーム「恋人は専属SP for GREE」の配信を開始いたしました。
当該ゲームは、当社が携帯キャリア公式サイトとして配信する、女性向け恋愛シミュレーションゲーム「恋人ゲーム」シリーズの「恋人は専属SP」のソーシャルアプリ版です。

なお、「恋人は専属SP」は、NTTドコモのiMenu「恋愛ゲーム」カテゴリーで全152サイト中、第1位(平成22年9月末時点)にランキングされております。

(注)GREE Platform:ソーシャルネットワーキングサービス「GREE」をプラットフォームとして、グリーのパートナー企業がアプリケーションサービスを提供できる仕組みです。


■ コンテンツ概要

本コンテンツは、i-mode公式恋愛ゲームNo.1「恋人は専属SP」(注)のGREEアプリ版です。
ある日突然、総理大臣の一人娘であることが分かり、命を狙われるヒロインが、イケメンSP達に守られるという設定はそのままに、GREEアプリ版オリジナルのストーリーを配信。公式版でプレイした経験を問わず、SPとの恋が叶うことを目指して、胸キュン体験が出来ます。
(注)i-mode恋愛ゲームカテゴリーにて第1位(2010年9月末現在)。


■ 遊び方

攻略キャラクター3人のうち1人を選び、24時間ぴったりと警護されながら、恋の駆け引きを楽しみます。ゲーム進行のカギを握るのは、キャラクターとの「親密度」。親密度を上げる方法は、キャラクターとの会話を重ねることと、ミニゲームをクリアすることの2通りです。

【1.話しかける】
キャラクターに話しかけると、会話が始まります。会話には選択肢があり、選んだ内容に応じて、親密度の上がり幅が変わります。

【2.ミニゲーム】
キャラクターと一緒に、マンションに潜む犯人を見つけたり、迫り来る敵から逃げたりする内容です。ゲームの成績に応じて、親密度の上がり幅が変わります。


■ 楽しみ方

【SPの胸キュン告白をゲット】
親密度が一定のレベルまで上がる度に、プレイヤーとキャラクターのラブストーリーを読むことが出来ます。回を重ねると、より甘い話が楽しめるようになり、最後にはSPとのドキドキな体験ができます。

【SPと一緒に事件を解決】
SPの身に巻き起こるさまざまな事件を一緒に解決する、特別ストーリーを読むことが出来ます。本編とは違い、恋愛と事件解決のドキドキを、一度に楽しめます。
※11月中旬サービス開始予定


■ 登場キャラクター

一柳 昴       オレ様エリート
           階級:警部補
           血液型:A型
           特技:料理

秋月 海司      イジワル幼なじみ
           階級:巡査部長
           血液型:B型
           特技:柔道

広末そら       ヤンチャなムードメーカー
           階級:巡査部長
           血液型:O型
           特技:変装

■ 配信概要
【コンテンツ名】「恋人は専属SPforGREE」
【サービス開始日】2010年10月28日
【コピーライト表記】(C)ボルテージ
【アクセス方法】携帯電話から下記の手順でアクセスしてください。(※ゲームを遊ぶには会員登録が必要です。)
「GREE」トップ( http://m.gree.jp ) >ゲーム>シミュレーション>恋人は専属SPforGREE

■ 提供元
株式会社ボルテージhttp://www.voltage.co.jp/
渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F 代表取締役:津谷祐司
担当:中村・外岡・中川pr@voltage.co.jp tel:03-5475-8153 fax:03-5475-8142
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る