日本に勢いを! UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)新TVCM 「JAPAN MOMENTUM」篇 2012年4月23日(月)より全国一斉OA開始
[12/04/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
=======================================
日本に勢いを!
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)新TVCM
「JAPAN MOMENTUM」篇
2012年4月23日(月)より全国一斉OA開始
=======================================
株式会社ドーム(本社:東京都品川区
代表取締役兼CEO:安田秀一)は、
アスリートのパフォーマンスを最大化させる
真の“パフォーマンスアスレチックブランド”
「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」の新TVCM
「JAPAN MOMENTUM」篇(30秒・15秒)を
2012年4月23日(月)より、全国で一斉オンエアいたします。
本CMは、「JAPAN MOMENTUM」をコンセプトに、エネルギーに満ち溢れるアンダーアーマーの
世界観を表現しました。日本が経験した辛く厳しい出来事を乗り越え、強くたくましくあろうとする
人々をアンダーアーマーは応援し、勇気づけたい。明日の日本に、未来の子供たちに、
元気を届けていきたい。そんな想いから、「スポーツが持つひたむきさや強さ、絆」をパワフルに
描きました。
その力強さを本CMを通じて表現するため、和太鼓パフォーマンス集団「TAO」を起用。
「TAO」は、これまでに世界17カ国400都市にて公演を行い、観客動員数500万人を魅了した
世界トップレベルの和太鼓奏者集団であり、心身共に鍛え抜かれたアスリートです。
それぞれのパフォーマンスを最大限に発揮しながら、仲間と心を一つにした演奏で完成される
迫力あるパフォーマンスが最大の見どころです。
今後もドームでは、「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じて世の中を
豊かな方向に導くため、社会的に価値のある商品・サービスを提供してまいります。
------------
■キーワード
------------
迫力・力強さ・チーム感・絆・アスリートの汗・真剣さ・元気・復興・日本
------------
■WEB視聴
------------
アンダーアーマーオフィシャルサイトにて、2012年4月23日(月)公開予定。
URL:http://www.underarmour.co.jp/momentum/
----------------
■スタッフリスト
----------------
タイトル :「JAPAN MOMENTUM」篇
オンエア期間 :2012年4月23日(月)〜2012年5月13日(日)
出演者 :TAO
広告代理店 :電通
制作会社 :電通クリエーティブX
クリエイティブディレクター:福田将之(ドーム)
ナレーション :マイケル・ゲーブル(アンダーアーマー)
-----------------------------------------
「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」とは
-----------------------------------------
汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアをはじめ、アスリートの
パフォーマンスを最大化させる“パフォーマンスアスレチックブランド。“近年急速に普及した、
身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、米国本社では
2008年725百万ドル、2009年856百万ドル、2010年に1000百万ドルを突破するなど、1996年の誕生以来
驚異的な成長。
日本においても、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)、大宮アルディージャ
(サッカー・J1)のユニホームサプライヤーほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、
澤村拓一選手(読売ジャイアンツ)、上村愛子選手(モーグル)など、多くのトップアスリートの
パフォーマンスを支えています。これからも、革新的な商品を開発し、アスリートのパフォーマンスを
最大限引き出せるよう、取り組んでまいります。