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無料オンラインサロンで会社の取り組み公開登録者1週間で1000人を超える

Withコロナ時代 新しいオフィスの活用法シェア

株式会社LITA(東京都文京区、代表取締役:笹木郁乃)は無料オンラインサロンにてwithコロナ時代に合わせた働き方改革やチーム作りの過程をライブで公開し、オンラインサロン登録者が1週間で1,000人に到達したことをお知らせいたします。このオンラインサロンは経営者や会社員、フリーランスの方などが参加しており、「なんだかやる気が出てきた」「そんな裏側まで!?」と多数のコメントも寄せられています。




■withコロナの働き方に苦戦している企業が多い
多くの企業ではこの未曾有の出来事にうまく対応できず、テレワークの準備に追われるなどして一時的な休業に追い込まれたり、テレワークを導入できない環境のため稼働を減らさざるを得ない状況が続くなどした企業もありました。Stay Home期間にはネット上に「テレワークで気をつけるべきこと」「テレワークにおけるコミュニケーションの取り方」など悩みに関する記事が多く挙げられていました。未だ感染者報告が続き、コロナ第二波が来ると言われている今だからこそ影響を最小限にとどめるために、企業ごとの対策が急がれています。


[画像: https://prtimes.jp/i/54916/9/resize/d54916-9-436121-0.png ]

■一緒に新しい会社の在り方を模索する無料オンラインサロン
弊社は2017年に創業したPR会社で、社員は11名。広報・PRという業種柄、いつでもテレワークが可能な状況だったため、緊急事態宣言下では完全テレワークを導入しておりました。しかし、4月から4名のスタッフが加わったこともあり、緊急事態宣言が解除されてすぐに週3日は出社、週2日テレワークを導入しています。SNS上にあふれるテレワークの苦悩や従業員と経営者の意見相違などを目にする中で、ベンチャーだからこそできる弊社のチャレンジングな取り組み、トライ&エラーが少しでも参考になるのではないかと思い、無料オンラインサロンで社内の様子や会議風景、オンライン講座の裏側、PRプチ講義などライブ配信を開始し、1週間で登録者が1,000名を超えました。
■“利他の心”で企業に寄り添い続けたい
社名のLITAは漢字で書くと“利他”。企業の広報担当者だった弊社代表の笹木が「もっと企業に寄り添ったPR、広報担当者を養成していきたい」という思いで起業したことに由来します。まるで自社社員が広報していると錯覚するようなPR会社でありたい、いつも企業に寄り添っていたい、世の中に大きな光を放ちたいと奮闘しております。この取り組みを通しても、企業やフリーランスの方の光になれたらと思っております。
ぜひ、報道のお力でwithコロナ時代の働き方、チーム作りに悩まれている方へ
この取り組みをお知らせいただけますと幸いです。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
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