動画クリエイターによるWEB CM制作プラン「ADLIKE」を提供開始 本人出演のCMで自然な商品訴求が可能に
[20/05/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、YouTubeで活躍する動画クリエイターによるWEB CM制作プラン「ADLIKE」の提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/9/resize/d56551-9-149814-0.png ]
◆YouTubeで活躍するクリエイターが、自ら出演・制作するWEB CM
YouTubeをはじめとした動画コンテンツに触れる生活者が急激に増加する中、商品のプロモーションにおいて動画広告が持つ重要性も日々大きくなっています。一方で、動画コンテンツの中に入り込む「企業のプロモーション」に対する視聴者からの目も肥えてきており、広告主はよりクオリティの高いプロモーションをおこなうことが求められています。
今回トレンダーズが提供を開始する「ADLIKE」は、YouTubeで活動するクリエイターのオーガニックコンテンツの間に、クリエイター自身が制作したWEB CMを組み込む形で商品のプロモーションをおこなうWEB CM制作パッケージです。WEB CMの前後は通常の動画コンテンツであるため、視聴者は「企業タイアップ動画」ではない、普段通りのコンテンツとして楽しむことができます。さらに、WEB CMにはクリエイター自身が出演しているため、前後の動画コンテンツと途切れることなく、自然な形で視聴することが可能。従来の「企業タイアップ動画」の課題であった、オーガニックコンテンツとの再生回数や離脱率の乖離を少なくする効果が見込めます。
本パッケージでは、15秒〜30秒程度のWEB CMが制作可能です。なお、WEB CM内には関係性を明示する文言の記載が必須となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/9/resize/d56551-9-634106-1.jpg ]
※YouTubeは、Google LLC の登録商標です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/9/resize/d56551-9-149814-0.png ]
◆YouTubeで活躍するクリエイターが、自ら出演・制作するWEB CM
YouTubeをはじめとした動画コンテンツに触れる生活者が急激に増加する中、商品のプロモーションにおいて動画広告が持つ重要性も日々大きくなっています。一方で、動画コンテンツの中に入り込む「企業のプロモーション」に対する視聴者からの目も肥えてきており、広告主はよりクオリティの高いプロモーションをおこなうことが求められています。
今回トレンダーズが提供を開始する「ADLIKE」は、YouTubeで活動するクリエイターのオーガニックコンテンツの間に、クリエイター自身が制作したWEB CMを組み込む形で商品のプロモーションをおこなうWEB CM制作パッケージです。WEB CMの前後は通常の動画コンテンツであるため、視聴者は「企業タイアップ動画」ではない、普段通りのコンテンツとして楽しむことができます。さらに、WEB CMにはクリエイター自身が出演しているため、前後の動画コンテンツと途切れることなく、自然な形で視聴することが可能。従来の「企業タイアップ動画」の課題であった、オーガニックコンテンツとの再生回数や離脱率の乖離を少なくする効果が見込めます。
本パッケージでは、15秒〜30秒程度のWEB CMが制作可能です。なお、WEB CM内には関係性を明示する文言の記載が必須となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/9/resize/d56551-9-634106-1.jpg ]
※YouTubeは、Google LLC の登録商標です。