東京都「テレワーク課題解決サポート事務局」が公式LINEをスタート
[23/10/31]
提供元:PRTIMES
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在宅だけがテレワークではない!テレワークの可能性を広げたコンサルティング実施事例など、さまざまなコンテンツを紹介します!
東京都では、都内中小企業が導入したテレワークを定着し、活用の範囲や機会を拡大できるよう、専門のコンサルタントを派遣し、課題を解決するための支援を無料で行っております。
感染症対策として身近になったテレワークですが、最近はより柔軟な働き方や人材確保の手段としての位置づけに変化し、そうした選択肢の一つとして浸透しつつあります。一方で、テレワーク制度を導入してみたものの、コミュニケーションや見えない環境でのマネジメントなどに課題が生じ「うまく運用できずにいる」という企業からのご相談も寄せられています。
このLINE公式アカウントでは、テレワーク活用時のサポート、事例や助成金の紹介等、様々なコンテンツを配信しています。気軽に「テレワーク課題解決サポート事業」を利用していただくことで、より働きやすい環境づくりを支援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89900/9/resize/d89900-9-1ea181a30699aeb54e4f-3.jpg ]
https://lin.ee/2y7QCR9?id=pr2310
LINE公式アカウントの概要
「テレワーク課題解決サポート」事業のLINE公式アカウントでは、以下のような内容をお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/89900/9/resize/d89900-9-d08c4df1e70dc8ee95b6-3.jpg ]
【豊富なメニューの一部をご紹介!】
1.「マンガでわかる事業のこと」
隙間時間などで読んでいただけるマンガで、本事業をわかりやすく解説しています。
2.「関連事業・助成金」
東京都ではテレワーク導入に向けた様々な助成金・補助金の制度を実施しています。そのほか、テレワークに関する情報が集約されている施設・サイトなど幅広く情報を提供しています。
3.「テレワーク事例」
本事業でコンサルティングを受け、テレワークの活用に成功した企業の事例を紹介しています。例えば、紙中心の文化を変えられないという課題を抱える企業が、ペーパーレス化に取り組み解決した事例などを掲載しています。業種やテーマごとに掲載しているため、興味や関心のある事例から、テレワークの新たな活用アイディアを探すことができます。
4.「お問合せ・お申込み」
メニューから、直接お問合せ・お申込みができます。
また、トーク画面からメッセージでのお問合せも受け付けております。お気軽にお問合せください。
事業概要(テレワーク・ワンストップ相談窓口/テレワーク課題解決コンサルティング)
本事業ではテレワークを導入している都内中小企業向けに下記支援を無料で実施しています。
1.テレワーク・ワンストップ相談窓口
テレワーク運用時の様々な疑問や課題を、経験豊富な相談員に気軽に相談できます。
相談回数:1回1時間まで
相談例:
・テレワーク時の費用負担や交通費について知りたい。
・ハイブリッドワークをうまく取り入れている他社事例を知りたい。
その他、テレワークに関するお悩みは何でもご相談ください!
2.テレワーク課題解決コンサルティング【これまで延べ2400社を支援!】
専門のコンサルタントが企業に訪問し、テレワーク活用時の課題解決に向けて一緒に取り組みます。
コンサルティング回数:2時間×5回
相談例:
・出社せざるを得ないメンバーとの不公平感を解消したい。
・出勤でも、在宅勤務でも、公平に評価できるマネジメント手法を導入したい。
・電子帳簿保存法を機に、経理のテレワークを進めたい。
******************************************************************
テレワーク・ワンストップ相談窓口/テレワーク課題解決コンサルティング
過去のセミナー動画はこちら
https://m.youtube.com/channel/UCHOmcHJxRmuk0hDbyslS-cA/featured?id=pr2310
リーフレットダウンロードはこちら
https://workstyle.metro.tokyo.lg.jp/wp/wp-content/themes/workstyle/image/leaflet/workstyle_pamphlet.pdf?id=pr2310
[画像3: https://prtimes.jp/i/89900/9/resize/d89900-9-88e03c71021ae0148a5b-2.png ]
※テレワーク課題解決コンサルティングは、東京都産業労働局よりパーソルテンプスタッフ(株)が委託を受け実施しております。
東京都では、都内中小企業が導入したテレワークを定着し、活用の範囲や機会を拡大できるよう、専門のコンサルタントを派遣し、課題を解決するための支援を無料で行っております。
感染症対策として身近になったテレワークですが、最近はより柔軟な働き方や人材確保の手段としての位置づけに変化し、そうした選択肢の一つとして浸透しつつあります。一方で、テレワーク制度を導入してみたものの、コミュニケーションや見えない環境でのマネジメントなどに課題が生じ「うまく運用できずにいる」という企業からのご相談も寄せられています。
このLINE公式アカウントでは、テレワーク活用時のサポート、事例や助成金の紹介等、様々なコンテンツを配信しています。気軽に「テレワーク課題解決サポート事業」を利用していただくことで、より働きやすい環境づくりを支援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89900/9/resize/d89900-9-1ea181a30699aeb54e4f-3.jpg ]
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LINE公式アカウントの概要
「テレワーク課題解決サポート」事業のLINE公式アカウントでは、以下のような内容をお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/89900/9/resize/d89900-9-d08c4df1e70dc8ee95b6-3.jpg ]
【豊富なメニューの一部をご紹介!】
1.「マンガでわかる事業のこと」
隙間時間などで読んでいただけるマンガで、本事業をわかりやすく解説しています。
2.「関連事業・助成金」
東京都ではテレワーク導入に向けた様々な助成金・補助金の制度を実施しています。そのほか、テレワークに関する情報が集約されている施設・サイトなど幅広く情報を提供しています。
3.「テレワーク事例」
本事業でコンサルティングを受け、テレワークの活用に成功した企業の事例を紹介しています。例えば、紙中心の文化を変えられないという課題を抱える企業が、ペーパーレス化に取り組み解決した事例などを掲載しています。業種やテーマごとに掲載しているため、興味や関心のある事例から、テレワークの新たな活用アイディアを探すことができます。
4.「お問合せ・お申込み」
メニューから、直接お問合せ・お申込みができます。
また、トーク画面からメッセージでのお問合せも受け付けております。お気軽にお問合せください。
事業概要(テレワーク・ワンストップ相談窓口/テレワーク課題解決コンサルティング)
本事業ではテレワークを導入している都内中小企業向けに下記支援を無料で実施しています。
1.テレワーク・ワンストップ相談窓口
テレワーク運用時の様々な疑問や課題を、経験豊富な相談員に気軽に相談できます。
相談回数:1回1時間まで
相談例:
・テレワーク時の費用負担や交通費について知りたい。
・ハイブリッドワークをうまく取り入れている他社事例を知りたい。
その他、テレワークに関するお悩みは何でもご相談ください!
2.テレワーク課題解決コンサルティング【これまで延べ2400社を支援!】
専門のコンサルタントが企業に訪問し、テレワーク活用時の課題解決に向けて一緒に取り組みます。
コンサルティング回数:2時間×5回
相談例:
・出社せざるを得ないメンバーとの不公平感を解消したい。
・出勤でも、在宅勤務でも、公平に評価できるマネジメント手法を導入したい。
・電子帳簿保存法を機に、経理のテレワークを進めたい。
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テレワーク・ワンストップ相談窓口/テレワーク課題解決コンサルティング
過去のセミナー動画はこちら
https://m.youtube.com/channel/UCHOmcHJxRmuk0hDbyslS-cA/featured?id=pr2310
リーフレットダウンロードはこちら
https://workstyle.metro.tokyo.lg.jp/wp/wp-content/themes/workstyle/image/leaflet/workstyle_pamphlet.pdf?id=pr2310
[画像3: https://prtimes.jp/i/89900/9/resize/d89900-9-88e03c71021ae0148a5b-2.png ]
※テレワーク課題解決コンサルティングは、東京都産業労働局よりパーソルテンプスタッフ(株)が委託を受け実施しております。