過去、類を見ない“きんにく広告”登場!『特別コント講座 生命保険』
[09/01/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
過去、類を見ない“きんにく広告”も登場!
〜 吉本興業お笑い芸人 × ライフネット生命保険 コラボレーション企画 〜
キャンペーンサイト『特別コント講座 生命保険』OPENのご案内
ライフネット生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、本年1月19日より、吉本興業所属のお笑い芸人、「なかやまきんに君」・「鉄拳」・「もう中学生」の3名を起用し、インターネット限定のキャンペーン企画『特別コント講座 生命保険』をOPEN致しました。
■『特別コント講座 生命保険』キャンペーン企画概要
本企画は、吉本興業のお笑い芸人に自身のコントを用いて、
1.生命保険の大切さ
2.シンプルでわかりやすい生命保険の魅力
3.生命保険を自らがよく「理解」し、「比較」し、「納得」した上で加入することの重要性
といったメッセージを、インターネット(PC)上でわかりやすく説明する動画コンテンツとなっています。
◆キャンペーンサイト名 :『特別コント講座 生命保険』
◆キャンペーンサイト開始日 :2009年1月19日
◆キャンペーンサイトURL :http://www.lifenet-seimei.co.jp/special/index.html
かねてより日本の生命保険は、「わかりづらい」「むずかしい」と言われてきました。生命保険への世帯加入率は87.5%(生命保険文化センター調べ:リンク先http://www.jili.or.jp/press/2006/nwl8.html)とほとんどの家庭に関係深いものであるにもかかわらず、上記の理由から、「保険を考える」「保険を見直す」行為が敬遠されてしまっています。
ライフネット生命は、このような現状を変えるべく、“お笑い”と“生命保険”をコラボレーションさせることで、少しでも多くの方々に保険を身近なものに感じていただき、「生命保険はわかりやすい」「生命保険は自分で選ぶもの」という感覚を持っていただきたいと思っております。また、昨今の景気後退の中、「お笑いで“心”を」「生命保険の節約で“家計”を」少しでも満たし、みなさまの日々の生活の後押しができればと思っております。
■生命保険のライフネット生命 http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命は、保険の原点に戻り「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。相互扶助という「保険の原点」に立ち返りつつ、生活者にとって便利でわかりやすく、かつ高品質な生命保険商品・サービスを提供することを目指しています。また、インターネットの活用により販売・事務コストを徹底的に削減し、価格競争力に加えて、24時間いつでも可能な納得の保険選びと迅速な申し込み手続きを実現し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時〜22時、土曜日9時〜18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報 03-5216-7900
〜 吉本興業お笑い芸人 × ライフネット生命保険 コラボレーション企画 〜
キャンペーンサイト『特別コント講座 生命保険』OPENのご案内
ライフネット生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、本年1月19日より、吉本興業所属のお笑い芸人、「なかやまきんに君」・「鉄拳」・「もう中学生」の3名を起用し、インターネット限定のキャンペーン企画『特別コント講座 生命保険』をOPEN致しました。
■『特別コント講座 生命保険』キャンペーン企画概要
本企画は、吉本興業のお笑い芸人に自身のコントを用いて、
1.生命保険の大切さ
2.シンプルでわかりやすい生命保険の魅力
3.生命保険を自らがよく「理解」し、「比較」し、「納得」した上で加入することの重要性
といったメッセージを、インターネット(PC)上でわかりやすく説明する動画コンテンツとなっています。
◆キャンペーンサイト名 :『特別コント講座 生命保険』
◆キャンペーンサイト開始日 :2009年1月19日
◆キャンペーンサイトURL :http://www.lifenet-seimei.co.jp/special/index.html
かねてより日本の生命保険は、「わかりづらい」「むずかしい」と言われてきました。生命保険への世帯加入率は87.5%(生命保険文化センター調べ:リンク先http://www.jili.or.jp/press/2006/nwl8.html)とほとんどの家庭に関係深いものであるにもかかわらず、上記の理由から、「保険を考える」「保険を見直す」行為が敬遠されてしまっています。
ライフネット生命は、このような現状を変えるべく、“お笑い”と“生命保険”をコラボレーションさせることで、少しでも多くの方々に保険を身近なものに感じていただき、「生命保険はわかりやすい」「生命保険は自分で選ぶもの」という感覚を持っていただきたいと思っております。また、昨今の景気後退の中、「お笑いで“心”を」「生命保険の節約で“家計”を」少しでも満たし、みなさまの日々の生活の後押しができればと思っております。
■生命保険のライフネット生命 http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命は、保険の原点に戻り「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。相互扶助という「保険の原点」に立ち返りつつ、生活者にとって便利でわかりやすく、かつ高品質な生命保険商品・サービスを提供することを目指しています。また、インターネットの活用により販売・事務コストを徹底的に削減し、価格競争力に加えて、24時間いつでも可能な納得の保険選びと迅速な申し込み手続きを実現し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時〜22時、土曜日9時〜18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報 03-5216-7900