このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

テレビ東京、AT-X、インターFMが3波合同特番 アニメ情報バラエティ「神谷町バー」3月放送決定!




【3メディア合同企画】
このたびテレビ東京では、グループ会社であるAT‐X、インターFMと共同で新たなアニメファン獲得を目的とした新感覚情報バラエティ「神谷町バー」を制作、放送することになりました。アニメというテレビ東京が得意とする分野で、同一コンテンツを元に地上波、CS、ラジオの3つの異なるメディアがそれぞれの特性を活かした番組を制作し、放送を行うという画期的な試みです。

【アニメファン以外も楽しめる情報バラエティ】
番組のMCはアニメ界のカリスマでもある中川翔子。彼女が神谷町にある架空のバー「神谷町バー」のママとなり、サブカル好きな客を相手に、最近注目しているアニメや社会現象について熱く語ったり、バーに用意されたVTRを見ながらトークを繰り広げていきます。
番組は、ブームを先取りしたネタを斬新に切り取りアニメファンのみならずとも楽しめる内容とします。これまでアニメという言葉だけで興味をなくしてしまっていたような、いわば“食わず嫌い”の視聴者にも、作品の作られるバックボーンや、その世界観がリアルな社会現象と結びついていることを紹介することで、改めてコンテンツとしての魅力に気付いてもらうことが狙いです。
例えば番組ではテレビ東京、AT‐Xの新作アニメを紹介していきますが、そのきっかけとしてプラモデルにはまる女性(=モケジョ)が最近増えているという現象(「ダンボール戦機」)や、いわゆる“ギャルゲー”のブームとそれにハマる男性心理(「神のみぞ知るセカイII」)などを取材し、トークのテーマとしていきます。その他にも、アイドルファン、声優ファンを超えた存在“声ヲタ”とは?(「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」)、“男が一度は通る道”「週刊少年ジャンプ」大特集(「銀魂」、「遊戯王ZEXAL」、「SKET DANCE」)など、見ている人が“神谷町バー”で一緒に語りたくなるようなテーマを取り上げます。

【メディアごとに付加価値をつけた展開】
広く一般に視聴される地上波、コアなファンに支持されるCS、成熟したリスナーを持つFMラジオという3波による放送形態を最大限活かすべく、各局がそれぞれの特性にあった付加価値をつけていきます。例えばAT‐Xではナレーションを人気声優に吹き替えたり、また地上波のCMパートにオリジナルのコーナーを入れ込むなど、よりコアなターゲットに向けたコンテンツを用意します。またインターFMでは、ゲストたちが収録の裏話や地上波で放送しなかったネタなど“副音声トーク”を展開、ラジオ単体でも勿論、テレビを見ながらだとさらに楽しめる番組を放送します。

【番組概要】
■放送局:テレビ東京、AT‐X、インターFM
■放送日:第一回 3月6日(日)、第二回13日(日)、第三回20日(日)、第四回27日(日)
■放送時間:
テレビ東京 24時35分〜25時05分 ※3/20のみ25時35分スタート
AT‐X 25時00分〜25時30分
インターFM 24時30分〜25時05分 ※3/20のみ25時30分スタート
■放送形態:収録
■番組MC:中川翔子/岡田圭右(ますだおかだ)
■番組ゲスト:松村邦洋、川島明(麒麟)、小沢一敬(スピードワゴン)、アメリカザリガニ、桜塚やっくん、藤岡弘、、秋吉久美子、
ダイアモンド☆ユカイ、鈴木史朗 ほか 
(各放送ごとに3〜4名ずつ出演予定)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る