このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「フリーコーンデー」今年は過去最多17,500人が来店

年に一度、地球上のみなさまにアイをアイスでお返し!愛とアイスで地球を救え。気候変動に関するアンケートも実施

アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S (ベン&ジェリーズ)」は、みなさまからの日頃のアイに感謝して無料でアイスクリームを配る「FREE CONE DAY (フリーコーンデー)」を4月14日(火)に実施。

アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S (ベン&ジェリーズ)」は、みなさまからの日頃のアイに感謝して無料でアイスクリームを配る「FREE CONE DAY (フリーコーンデー)」を4月14日(火)に実施。約17,500人のお客様にご来店いただきました。当日の様子はこちらの動画(http://youtu.be/mg4qLP1MKF8)でご覧いただけます。

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=mg4qLP1MKF8 ]


ベン&ジェリーズは1978年の創業以来、アイスクリームを通して様々なソーシャル・ミッション(社会貢献活動)に取り組んでいます。「フリーコーンデー」は、創業者のベンとジェリーが「ビジネスは、地域社会に利益を還元する義務がある」という考えのもと、創業翌年からアイスクリームを無料で配ったのがはじまりです。それ以来、年に1度、世界中のベン&ジェリーズショップで行われる恒例イベントになりました。

日本では、国内全4店舗(表参道ヒルズ店/コピス吉祥寺店/ららぽーと豊洲店/舞浜イクスピアリ店)にて開催。日本各地が悪天候に見舞われ、関東では終日雨予報という中、過去最多の約17,500名のお客様にご来店いただき、日本限定フレーバーを含めた全17種類からお好きなアイスクリームをプレゼントしました。

また、ベン&ジェリーズは今年のフリーコーンデーから、全世界で気候変動の問題に取り組むキャンペーンをキックオフしました。アイスが溶けてしまったら困るように、地球温暖化は私たちにとって深刻な問題です。フリーコーンデー当日は、気候変動に関するアンケートを実施したほか、店頭スタッフも今年のテーマとなる「愛とアイスで地球を救え。溶けちゃうと困るから!」と書かれたTシャツを着て、気候変動キャンペーンのステッカーやスタンプカードを配布しました。

ベン&ジェリーズは、原材料の農作物や乳製品、製品を輸送するためのトラックや冷凍庫など、アイスを作る過程でのCO2排出量を把握し、これらを減らす努力を続けています。今後も、気候変動に関する取り組みを続けていきます。ベン&ジェリーズの気候変動に関する詳細は、公式サイト(http://www.benjerry.jp/climate)をご覧下さい。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る