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薄型・軽量の紙製多機能サイネージ「SlimPOPWBS」に4インチサイズ追加

汎用性と機能性を備えた4インチ販促モニタ

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都港区、代表取締役社長:川村雄二)は、店頭販促用サイネージ「SlimPOP4WBS」を発売いたします。




◆ 「SlimPOP4WBS」の概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/23366/10/resize/d23366-10-308199-0.jpg ]

 「SlimPOP(スリムポップ)」シリーズは、従来の店頭設置用液晶モニタと比べて薄型・軽量であるため、プラスティック製のホルダーに入れてプライスレールに取り付けたり、強度の高くない紙製什器等への組み込みも容易ということで、ご好評をいただいております。
 今回ラインナップに加わる「SlimPOP4WBS(スリムポップ フォー ダブルビーエス)」はこれらの利点をそのままに、人感センサーに連動したコンテンツ再生機能、曜日や時間帯に応じてコンテンツを切り替えることができるスケジュール再生機能等を搭載し、汎用性と機能性の両立を可能としました。スペースに余裕のないレジ前など、できるだけ設置面積を抑えたいというニーズに応える、業界最小クラスで省スペースの4インチ小型デジタルサイネージであり、フェイス数が少なく・商品棚の高さがない場所にも設置可能で、小さな商品でも隠れず邪魔になることがありません。

◆ 「SlimPOP4WBS」の特長
■薄くて軽いのであらゆる場所に取り付けやすい
画面サイズ4インチながら、厚みは約1cm,重さ105gという軽量設計のため、商品棚のプライスレールなどに取り付けるだけでなく、販促什器に組み込みやすい仕様となっています。

■IPS方式の液晶パネル採用でアイキャッチ効果向上
シリーズ初のIPS液晶パネル採用で、より高解像度・広視野角の映像表現を実現。視認率を向上させることが可能です。

■内蔵メモリ実装のため、コンテンツ更新はUSBを挿すだけ
メモリ8GBを内蔵しているため、追加でSDカードを準備する必要がありません。なお、メモリ内のコンテンツ更新は、新しいコンテンツを保存したUSBを差すだけの簡単オペレーションです。

■人感センサーで瞬時のアピールチャンスを逃さない
[画像2: https://prtimes.jp/i/23366/10/resize/d23366-10-399442-1.jpg ]


前面に搭載されたセンサーで近づいた人を検知して、あらかじめ設定したコンテンツに切り替え再生。
消費者が棚前を通過してモニター画面を見るタイミングで,最もアピールしたい部分を再生できるため、ダイレクトな情報発信が可能です。


■活用シーンでの要望に基づく機能性
<タイマー機能>
設定した曜日、時間に電源のオン・オフができます。
<リピート・プログラム機能>
複数コンテンツを任意の順番で再生できます。繰り返し再生も可能です。
<スケジュール機能>
予め設定したスケジュール(日付、曜日、期間、時間)に従い、任意のコンテンツを再生可能。売り場の販促鮮度を維持します。
<セキュア機能>
コンテンツの暗号化が可能です。impacTV以外では再生できないため、紛失・盗難時に安心です。

◆ 「SlimPOP4WBS」の仕様
・品名:SlimPOP4WBS
・型番:SP040A
・表示画面:4インチワイドIPS
・液晶解像度:800×480pixel
・外寸サイズ:高さ78×幅156×奥行10mm(背面突起部を除く)
・重量:約105g(本体のみ)
・スピーカー:モニタ―前面 1W×1
・記憶媒体:内部メモリ 8GB(使用可能容量 7GB)
・電源:AC100-240V 50/60Hz
・付属品:ACアダプタ、取扱説明書

◆ impactTVとは
 創業31周年を迎える株式会社impactTV(インパクトティービー)は、1996年に店頭販促ツールとして電子POP「impactTV」をリリース。これまで 1,500社以上に導入しており、販売・レンタルとも業界シェアNo.1を誇るパイオニアです。
 極小・軽量の3型から、定番の7型、エンドや催事向けの19型、さらに大型のモニター取付型のメディアプレイヤーまで、幅広いラインナップを提供しています。設計・製造物としての安全性はもちろん、故障率も0.2%以下と低く、安心してご利用いただけます。

◆ 株式会社impactTV 会社概要
社名 : 株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社)
事業内容 : デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
(企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立 : 1986年7月
資本金 : 359百万円(2015年12月末現在)
代表者 : 代表取締役社長 川村 雄二
本社所在地 : 東京都港区赤坂3丁目11-3 赤坂中川ビルディング2F
従業員数 : 30名(2017年1月現在)
WebURL : http://www.impacttv.co.jp/
EC URL(impactTVカート):http://impacttv-cart.com/
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