このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンライン試着サービスVirtusizeが日本初のiOSアプリ対応をファストファッション通販『SHOPLIST.com by CROOZ』で開始

Virtusize(バーチャサイズ)iOS版アプリ対応を開始

Virtusize株式会社は9月26日より、オンライン試着サービスVirtusizeの日本初となるiOS版アプリ対応を開始致しました。CROOZ SHOPLIST株式会社が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下、SHOPLIST)にてiOS版アプリ対応を開始しております。





オンライン試着ソリューションを提供するVirtusize株式会社(代表取締役:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下、バーチャサイズ)は9月26日より、日本初となるオンライン試着サービスVirtusizeのiOS版アプリ対応を開始致しました。CROOZ SHOPLIST株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:張本 貴雄)が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下、SHOPLIST)にてiOS版アプリ対応を開始しております。

日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、ルミネ、マルイ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク等に導入いただいており、オンライン試着サービスでのマーケットリーダーであります。最近では、ユニクロをパートナーの1社として、韓国でも市場のトップに立っております。
バーチャサイズは、ユーザーがECサイト上で買い物をする際、お手持ちのアイテムと購入を検討しているアイテムを比較することで、具体的にフィット感をイメージすることができるサービスです。フィット感の好みは人それぞれですが、バーチャサイズなら自分好みのサイズのアイテムを見つけることができます。iOSアプリでの対応により、より多くのユーザーにオンライン試着ソリューションを提供することが可能になります。

■CROOZ SHOPLIST株式会社プロダクト開発本部管掌 取締役 稲垣 剛之様からのコメント
SHOPLISTでは、ユーザーが商品を購入する前と購入した後の体験で発生するネガティブなギャップを解消するため「ユーザーギャップゼロ」のキーワードで様々な取り組みを行っております。
今回のVirtusize「サイズをチェック」機能導入は「ユーザーギャップゼロ」の中でもサイズのギャップを解消する取り組みの一環と位置付けております。

SHOPLISTのWEBサイトでは2016年10月から導入実績があった機能を、今回日本で初めてiOSアプリでも利用できるようにしました。
SHOPLISTのアプリは現在800万DLを超え、ユーザー数は日々増加しています。アプリを利用しているユーザーにも「サイズをチェック」機能を利用して頂くことで、購入前のサイズの不安が解消され「ユーザーギャップゼロ」の実現に繋がることを期待しております。

■Virtusize 代表取締役、上野 アンドレアス・オラウソンからのコメント
アジアでは、多くのファッションブランドがアプリ展開をしております。アプリでの売上に関しましても、ブランド全体の売上の約50%を占めております。
しかし、日本では、ネイティブアプリは売上の主軸としてはそれほど目立っておりません。そのため、私たちはファッションブランドがアプリの売上を伸ばすことをサポートする大きなチャンスがあると考えております。

オンラインでの買い物客が直面するサイズフィッティングという最大の問題を解決することで、ショッピング体験を改善し、返品を減らし、私たちはアプリでの販売を促進することができます。

■『SHOPLIST.com by CROOZ』iOSアプリでのバーチャサイズ利用イメージ
※本機能は、iOSアプリにて最新のアプリにアップデートすることでご利用いただけます。

1. 商品詳細ページの 「サイズをチェック」ボタンをクリックして バーチャサイズを起動

[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/10/resize/d23882-10-997323-0.png ]


2. 過去の購入商品や採寸したアイテムとイラストで重ねて合わせてサイズを比較

[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/10/resize/d23882-10-492815-1.png ]


■Virtusizeについて
Virtusizeは、スウェーデンのストックホルムで2011年に創業しました。オンラインショップのアイテムとご自身のアイテムをイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「サイズをチェック」を提供しており、2013年の日本への進出を機にアジアへの展開を積極的に行っております。現在Virtusizeの国内マーケットシェアは20%に達しており、オンライン試着ソリューション市場ではグローバルNo.1の地位を誇っております。国内では、ユナイテッドアローズ様、アーバンリサーチ様、ルミネ様、マガシーク様、Shoplist様をはじめとした45サイトにてご導入頂いております。
URL: https://www.virtusize.jp

■当プレスリリースに関するお問い合わせ先
Virtusize株式会社
担当: 鈴木
TEL: 03-6823-2303
MAIL: japan@virtusize.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る