このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【最新ツールが無料】PARKLoTがSNSキャンペーンで使えるハッシュタグ自動取得ツールのモニター募集!

フォロワー獲得に効果的なSNSキャンペーンツール(PARKLoT)を提供している株式会社PARKLoTが、ハッシュタグキャンペーンでツイートを自動収集できる無料ツールをβ版で提供開始しました。ツイート収集における手間がなくなり、作業時間を大幅に短縮。導入までの面倒な設定がなく、モニターの申し込みから開始までわずか2分で始められます。(「株式会社PARKLoT」本社東京都目黒区、代表取締役:松田信介)




[画像1: https://prtimes.jp/i/66114/10/resize/d66114-10-33d583013170c611ea50-0.jpg ]




「ハッシュタグキャンペーン」とは?


ハッシュタグキャンペーンは、一般ユーザーがSNS投稿にハッシュタグをつけて参加するキャンペーンです。キャンペーン賞品の当選者を、特定のハッシュタグがついた応募投稿から選出するのが一般的です。
最初に企業側がキャンペーン内容を伝えて参加を促しますが、その後はユーザーが自発的に投稿するようになります。一般ユーザーが作成・投稿したコンテンツはUGC(ユーザー生成コンテンツ)と呼ばれており、消費者の信頼を高めることにつながります。企業からのPRではなく、消費者と同じ一般ユーザーからの口コミやレビューだからです。
また、一般ユーザーによって作られたコンテンツなので、他のマーケティング広告よりも制作費を抑えられます。既に多くの企業でUGCを活用したハッシュタグキャンペーンが開催されており、商品やサービスの購入促進に大きな効果を発揮しています。




申し込みから収集開始まで、わずか2分


キャンペーン開催後に苦労するのが、ハッシュタグ情報の収集です。多くのユーザーが投稿することもあり、手作業ではかなりの工数が必要になります。
ハッシュタグ自動収集ツールを使えば、情報を集める煩わしさから解放され、他の業務に集中して取り組めます。分析結果のレポートも自動で生成され、すぐにダウンロード可能(CSV形式)。マーケティング資料として活用しながら、その後の事業改善に使えます。
また、PARKLoTの収集ツールなら導入までの面倒な設定がなく、申し込みから開始までわずか2分で始められます。ハッシュタグ自動収集ツールを使うときの流れは、以下のとおりです。

(1)コンテンツを自動収集
一般ユーザーのハッシュタグ投稿を自動集計します。

(2)収集コンテンツを自動管理
投稿を分析する上で重要な指標となる、インプレッションやエンゲージメントなど各種の数字を確認できます。効果のあるハッシュタグも見ながら、ユーザーがどんなことに興味があるのか分析することが可能です。

(3)PDFレポートを即時ダウンロード
自動生成されるハッシュタグ分析レポートは、管理画面からすぐにダウンロード可能。

記録される主な内容は以下のとおりです。
・集計一覧/グラフ
・日時集計、もっとも投稿された時間
・エンゲージメントされやすい時間の傾向
・エンゲージメントが高いハッシュタグ
・人気投稿に使われたハッシュタグ など



SNSキャンペーンツール「インスタントウィン」との相乗効果


ハッシュタグキャンペーンとの併用で、さらに効果を発揮するのがフォロー&リツイートキャンペーンです。ユーザーの参加条件がフォロー&リツイートなので、参加しやすく情報の拡散性が高まります。参加者のリツイートにより、自社商品やサービス情報を多くのユーザーに届けられます。
Twitterで開催するフォロー&リツイートキャンペーンでは、「インスタントウィン」というキャンペーンツールが主に使われます。当選結果をすぐに自動表示することができ、短期間で多くのユーザーを集めることが可能です。
また、「インスタントウィン」は、当選者への賞品送付に必要な情報を簡単に収集できます。ハッシュタグキャンペーンと合わせて使うことで、担当者の業務をさらに効率化できるでしょう。




PARKLoT(パークロット)だけの無料モニターを募集中

ハッシュタグ収集ツールは各社から提供されており、初期費用や月額費用はさまざまです。PARKLoTではモニター特別料金として、無料で使うことができます。

基本機能と費用については以下の表をご覧ください。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/66114/table/10_1_d5a56801500f80efcfe30b6ba0f567ca.jpg ]


PARKLoTのハッシュタグ収集ツールには、上記の他にも使いやすい機能が充実しています。SNSでキャンペーンを実施しようとするときには、お気軽にお問い合わせください。

無料で使えるので、導入に関するリスクは全くありません。
https://www.park-lot.com/contact




・SNSキャンペーンに最適なPARKLoT

PARKLoTはフォロワー獲得に効果的なSNSキャンペーンを自動化でき、担当者の負担はほとんどありません。コストパフォーマンスに優れた料金プランなので、費用を抑えながら継続的に商品の魅力を広くPRできます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/66114/10/resize/d66114-10-0fc6ae353d85e970ab39-1.png ]



PARKLoTには経験豊富なSNSマーケターが在籍しており、プランニングや制作、Twitter広告運用まで伴走しながらサポートいたします。TwitterからLINEへの流入を促すなど、幅広いSNS施策にも対応できます。

詳細はPARKLoT のWEBサイト(https://www.park-lot.com)をご覧ください。

社名:株式会社X-HACK
代表:代表取締役社長CEO 松田 信介
住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒二丁目11番3号印刷工場1階
設立:2020年10月
URL:https://www.park-lot.com/company
資本金:6,000千円
facebook (@parklot.official):https://www.facebook.com/parklot.official
note:https://note.com/parklot
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る