Acorn-iの戦略的パートナーDMT、Jellyfishとeコマース事業の事業統合によりJellyfish Commerceを日本でローンチ
[24/03/30]
提供元:PRTIMES
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日本市場におけるeコマースインテリジェンスプラットフォーム”Ignite (イグナイト)”のサービスをさらに拡充
eコマースやリテールメディアを牽引する英企業エイコーン・インテリジェンス(Acorn Intelligence、以下Acorn-i)と日本の戦略的パートナーシップであるDMT株式会社(本社:東京都渋谷区、CEO:廣田力)は、ジェリーフィッシュ(Jellyfish)とeコマース事業分野において事業統合致します。これにより、DMTのeコマース事業はジェリーフィッシュ・コマース(Jellyfish Commerce)の傘下となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89700/10/resize/d89700-10-ca27d31802a6725badb6-0.png ]
DMTは、Acorn-iが提供するeコマースインテリジェンスプラットフォーム “イグナイト(Ignite)”の独占販売権を2022年5月に取得し、日本国内でブランド・セラー、エージェンシー、ECコンサルティング会社に提供してまいりました。今回の事業統合に伴い、Igniteを中心としたDMTのeコマースサービスを今後ジェリーフィッシュ(Jellyfish)で提供することとなり、より一層のサービスの拡充を図ってまいります。また、今回の事業統合によってクライアントの皆様への既存のサービスに支障をきたすようなことは一切ございません。
・DMT株式会社 共同創業者 廣田のコメント
DMTは、海外の優れたマーケティングテクノロジーやeコマーステクノロジーを提供するGlobalive (https://globaliver.com/)のグループ会社の一つで、主に日本国内の広告主や広告会社に向けたソリューションの提供サービスを行ってまいりました。
この度の戦略的業務提携により、日本でもJellyfish Commerceがローンチできることを大変嬉しく思います。
Jellyfishが持つグローバル規模の高度なマーケティング分析力及びソリューションサービス力と、DMTが持つ国内におけるeコマースビジネスサービスを統合することで、ブランドや広告会社によりインテリジェンス、かつハイレベルなサービスをご提供できると確信しております。
Jellyfishの姉妹会社であるAcorn-iが提供するIgnite (イグナイト)は、オムニチャネルeコマースのビジネスに必要不可欠なテクノロジーです。今後はJellyfish Commerceの豊富なアセットを活用することで、日本市場をはじめアジア太平洋地域で弊社がeコマースリテールビジネスをリードしていく存在になると考えております。
・ロス・カヴェイユ Acorn-i共同創業者 兼 ジェリーフィッシュ・コマース共同リードのコメント
Acorn-iとDMTは過去数年間、eコマーステクノロジーとサービスに関するソリューションを日本のクライアントにお届けしてまいりました。我々の持つスキルをジェリーフィッシュと融合し、新たなJellyfish Commerceを創造していくことは胸踊る『進化』です。
3つのチームの一体化で、我々はリテールメディアの世界で独自のテクノロジーを有することになります。eコマースチャネルに一大変革をもたらし、クライアントに新たな成功をもたらすことでしょう
Acorn-i Webサイト:https://acorn-i.com/
・DMT株式会社について
DMTは2021年、元アマゾン社員でアドテクノロジーの専門家でもある梅野 浩介と廣田 力によって設立。Globaliveグループ企業のひとつで、世界で最も革新的なアドテクノロジーやマーケティングテクノロジー、リテールメディアテクノロジーのソリューションを日本の広告主、エージェンシー、パブリッシャーなどに提供することを目標とする。
これまでAcorn-iのeコマースダッシュボードソリューション「イグナイト」の日本市場におけるサービス提供確立に寄与。クライアントの業績向上や複雑化したリテールメディアチャネル、広告システムの簡素化でパートナー企業に貢献する。
設立以来、オムニチャネルによるeコマースソリューションやデータクリーンルーム(DCR)、AI生成によるデータプラットフォームなどのソリューションに注力し、自社のポジショニングを確立。
DMT Webサイト:https://dmt-global.com/
・ジェリーフィッシュ(Jellyfish) について
[画像2: https://prtimes.jp/i/89700/10/resize/d89700-10-5cb5264ad34835b3795c-2.png ]
Jellyfishは2005年に設立されたグローバルデジタルマーケティング企業。プラットフォームを活用し、マーケティングパフォーマンスの最適化を図るブランドのサポートに注力する。エージェンシーサービスやコンサルティング、人材教育、テクノロジーなどを組み合わせ、クライアントの将来的なテジタル戦略構築に寄与。
オフィスは世界22カ国、38都市に点在し、従業員数は2,100人。グーグルマーケティングプラットフォームやグーグルクラウド、セールスフォース、アマゾン、メタといった主要プラットフォームの認証を受け、グーグル、ネットフリックス、デッカーズブランズ(米フットウェア・アパレル)、ビッセル(Bissel、米清掃用品)など多岐にわたるクライアントを有する。
Jellyfish Webサイト:https://www.jellyfish.com/en-us/
・本件に関するお問い合わせ先
DMT株式会社:
E-mail: contact@dmt-global.com
eコマースやリテールメディアを牽引する英企業エイコーン・インテリジェンス(Acorn Intelligence、以下Acorn-i)と日本の戦略的パートナーシップであるDMT株式会社(本社:東京都渋谷区、CEO:廣田力)は、ジェリーフィッシュ(Jellyfish)とeコマース事業分野において事業統合致します。これにより、DMTのeコマース事業はジェリーフィッシュ・コマース(Jellyfish Commerce)の傘下となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89700/10/resize/d89700-10-ca27d31802a6725badb6-0.png ]
DMTは、Acorn-iが提供するeコマースインテリジェンスプラットフォーム “イグナイト(Ignite)”の独占販売権を2022年5月に取得し、日本国内でブランド・セラー、エージェンシー、ECコンサルティング会社に提供してまいりました。今回の事業統合に伴い、Igniteを中心としたDMTのeコマースサービスを今後ジェリーフィッシュ(Jellyfish)で提供することとなり、より一層のサービスの拡充を図ってまいります。また、今回の事業統合によってクライアントの皆様への既存のサービスに支障をきたすようなことは一切ございません。
・DMT株式会社 共同創業者 廣田のコメント
DMTは、海外の優れたマーケティングテクノロジーやeコマーステクノロジーを提供するGlobalive (https://globaliver.com/)のグループ会社の一つで、主に日本国内の広告主や広告会社に向けたソリューションの提供サービスを行ってまいりました。
この度の戦略的業務提携により、日本でもJellyfish Commerceがローンチできることを大変嬉しく思います。
Jellyfishが持つグローバル規模の高度なマーケティング分析力及びソリューションサービス力と、DMTが持つ国内におけるeコマースビジネスサービスを統合することで、ブランドや広告会社によりインテリジェンス、かつハイレベルなサービスをご提供できると確信しております。
Jellyfishの姉妹会社であるAcorn-iが提供するIgnite (イグナイト)は、オムニチャネルeコマースのビジネスに必要不可欠なテクノロジーです。今後はJellyfish Commerceの豊富なアセットを活用することで、日本市場をはじめアジア太平洋地域で弊社がeコマースリテールビジネスをリードしていく存在になると考えております。
・ロス・カヴェイユ Acorn-i共同創業者 兼 ジェリーフィッシュ・コマース共同リードのコメント
Acorn-iとDMTは過去数年間、eコマーステクノロジーとサービスに関するソリューションを日本のクライアントにお届けしてまいりました。我々の持つスキルをジェリーフィッシュと融合し、新たなJellyfish Commerceを創造していくことは胸踊る『進化』です。
3つのチームの一体化で、我々はリテールメディアの世界で独自のテクノロジーを有することになります。eコマースチャネルに一大変革をもたらし、クライアントに新たな成功をもたらすことでしょう
Acorn-i Webサイト:https://acorn-i.com/
・DMT株式会社について
DMTは2021年、元アマゾン社員でアドテクノロジーの専門家でもある梅野 浩介と廣田 力によって設立。Globaliveグループ企業のひとつで、世界で最も革新的なアドテクノロジーやマーケティングテクノロジー、リテールメディアテクノロジーのソリューションを日本の広告主、エージェンシー、パブリッシャーなどに提供することを目標とする。
これまでAcorn-iのeコマースダッシュボードソリューション「イグナイト」の日本市場におけるサービス提供確立に寄与。クライアントの業績向上や複雑化したリテールメディアチャネル、広告システムの簡素化でパートナー企業に貢献する。
設立以来、オムニチャネルによるeコマースソリューションやデータクリーンルーム(DCR)、AI生成によるデータプラットフォームなどのソリューションに注力し、自社のポジショニングを確立。
DMT Webサイト:https://dmt-global.com/
・ジェリーフィッシュ(Jellyfish) について
[画像2: https://prtimes.jp/i/89700/10/resize/d89700-10-5cb5264ad34835b3795c-2.png ]
Jellyfishは2005年に設立されたグローバルデジタルマーケティング企業。プラットフォームを活用し、マーケティングパフォーマンスの最適化を図るブランドのサポートに注力する。エージェンシーサービスやコンサルティング、人材教育、テクノロジーなどを組み合わせ、クライアントの将来的なテジタル戦略構築に寄与。
オフィスは世界22カ国、38都市に点在し、従業員数は2,100人。グーグルマーケティングプラットフォームやグーグルクラウド、セールスフォース、アマゾン、メタといった主要プラットフォームの認証を受け、グーグル、ネットフリックス、デッカーズブランズ(米フットウェア・アパレル)、ビッセル(Bissel、米清掃用品)など多岐にわたるクライアントを有する。
Jellyfish Webサイト:https://www.jellyfish.com/en-us/
・本件に関するお問い合わせ先
DMT株式会社:
E-mail: contact@dmt-global.com