国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」 「Femtech Tokyo」に2年連続で出展
[23/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
代理店販売を初めて開始、一般公開デー(10月7日)は20%オフで提供
「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、以下モナカンパニー)は、2023年10月5日(木)から7日(土)にかけて開催される第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」に出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-163d23ced48692813f81-0.png ]
この出展は、昨年に同時期に開催された第一回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」に続き2回目で、2年連続の出展となります。前回は製品化前の月経ディスク「MOLARA(モララ)」を展示し、新規性も高く、大きな反響をいただきました。今年の2月10日に、製品化された「MOLARA(モララ)」をインターネットで一般販売を開始し、販売開始から7か月ですでに約3,000人(ギフティングを含む)の方々にご利用頂いています。月間の利用者数も百人規模となり、「毎日売れている。着実に伸びていく」(モナカンパニー代表・向井桃子)と確信しています。
代理店販売を初めて開始、当日は20%割引キャンペーンも
[画像2: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-93736451a07bd90fc08a-3.jpg ]
最近では美容サロンなどを経営する、リアルにお客様との接点をお持ちの事業者様より「MOLARA(モララ)」を取扱が出来ないか、という声をいただくことが増えています。そこで第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」の出展を機に、代理店販売を開始する事となりました。代理店販売を開始するのは初めての取り組みであり「使い捨て月経ディスクという選択肢を知ってもらうきっかけにも繋がる」(モナカンパニー代表・向井桃子)としてリアルチャネルの拡大に期待しています。
一般公開される10月7日は、ご来場いただいたお客様を対象にブースにてご購入いただく場合、店頭価格より20%オフになるキャンペーンも開催しています。「大変お得なキャンペーンです。この機会にモララをぜひトライしてみてはいかがでしょうか」(モナカンパニー代表・向井桃子)。
国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」出展概要
出展イベント:第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」
会期:2023年10月5日(木)〜10月7日(土) 一般公開デーは7日のみ。
時間:10:00〜17:00
場所:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11−1 東京ビッグサイト(東展示棟7・8ホール)
エリア、ブース:生理・月経エリア、ブースno.1-13
※入口入ってすぐ左手
主催:RX Japan株式会社
モナカンパニー代表・向井桃子について
[画像3: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-432e03e3abd5b4efed69-1.jpg ]
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨てとしては国内で製造された日本初(2023年1月末時点)の生理用品です。モナカンパニー代表の向井が、働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日にインターネットで販売を開始。2児の母でもある向井(現在34歳)は、前職は飲食店に勤務、2022年3月に起業家へと転身しました。
「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業しました。月経ディスクとの出会いが、私の人生を広げてくれました。セミナーを通じてこれまでの自分の経験をお伝えし、改めて生理の事、自分の体の事を考えるきっかけに繋がれば嬉しいです」。
受賞歴:2023年2月D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:https://www.youtube.com/@molara.momoko
国産、使い捨てタイプの月経ディスク「MOLARA(モララ)」公式通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
「MOLARA(モララ)」製品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-cc9490b8ff1ec23f974f-2.jpg ]
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
価格:税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
3個セットの場合は16、409円(22%オフ)
個数:9個入り(1箱、1日2個使用した場合4.5日分)
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
https://tinyurl.com/24tzvrqb
Instagram:https://www.instagram.com/molara.disc/
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
株式会社MONA companyについて
会社名:株式会社MONA Company
代表取締役:向井桃子
設立:令和4年3月18日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅 4丁目24番5号 第2森ビル401
業務内容:
フェムテック製品の企画、製造、販売
月経ディスク「MOLARA(モララ)」販売
「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、以下モナカンパニー)は、2023年10月5日(木)から7日(土)にかけて開催される第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」に出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-163d23ced48692813f81-0.png ]
この出展は、昨年に同時期に開催された第一回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」に続き2回目で、2年連続の出展となります。前回は製品化前の月経ディスク「MOLARA(モララ)」を展示し、新規性も高く、大きな反響をいただきました。今年の2月10日に、製品化された「MOLARA(モララ)」をインターネットで一般販売を開始し、販売開始から7か月ですでに約3,000人(ギフティングを含む)の方々にご利用頂いています。月間の利用者数も百人規模となり、「毎日売れている。着実に伸びていく」(モナカンパニー代表・向井桃子)と確信しています。
代理店販売を初めて開始、当日は20%割引キャンペーンも
[画像2: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-93736451a07bd90fc08a-3.jpg ]
最近では美容サロンなどを経営する、リアルにお客様との接点をお持ちの事業者様より「MOLARA(モララ)」を取扱が出来ないか、という声をいただくことが増えています。そこで第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」の出展を機に、代理店販売を開始する事となりました。代理店販売を開始するのは初めての取り組みであり「使い捨て月経ディスクという選択肢を知ってもらうきっかけにも繋がる」(モナカンパニー代表・向井桃子)としてリアルチャネルの拡大に期待しています。
一般公開される10月7日は、ご来場いただいたお客様を対象にブースにてご購入いただく場合、店頭価格より20%オフになるキャンペーンも開催しています。「大変お得なキャンペーンです。この機会にモララをぜひトライしてみてはいかがでしょうか」(モナカンパニー代表・向井桃子)。
国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」出展概要
出展イベント:第二回「Femtech Tokyo(フェムテック トーキョー)」
会期:2023年10月5日(木)〜10月7日(土) 一般公開デーは7日のみ。
時間:10:00〜17:00
場所:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11−1 東京ビッグサイト(東展示棟7・8ホール)
エリア、ブース:生理・月経エリア、ブースno.1-13
※入口入ってすぐ左手
主催:RX Japan株式会社
モナカンパニー代表・向井桃子について
[画像3: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-432e03e3abd5b4efed69-1.jpg ]
月経ディスク「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨てとしては国内で製造された日本初(2023年1月末時点)の生理用品です。モナカンパニー代表の向井が、働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日にインターネットで販売を開始。2児の母でもある向井(現在34歳)は、前職は飲食店に勤務、2022年3月に起業家へと転身しました。
「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業しました。月経ディスクとの出会いが、私の人生を広げてくれました。セミナーを通じてこれまでの自分の経験をお伝えし、改めて生理の事、自分の体の事を考えるきっかけに繋がれば嬉しいです」。
受賞歴:2023年2月D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:https://www.youtube.com/@molara.momoko
国産、使い捨てタイプの月経ディスク「MOLARA(モララ)」公式通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
「MOLARA(モララ)」製品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/111013/10/resize/d111013-10-cc9490b8ff1ec23f974f-2.jpg ]
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
価格:税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
3個セットの場合は16、409円(22%オフ)
個数:9個入り(1箱、1日2個使用した場合4.5日分)
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
https://tinyurl.com/24tzvrqb
Instagram:https://www.instagram.com/molara.disc/
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
株式会社MONA companyについて
会社名:株式会社MONA Company
代表取締役:向井桃子
設立:令和4年3月18日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅 4丁目24番5号 第2森ビル401
業務内容:
フェムテック製品の企画、製造、販売
月経ディスク「MOLARA(モララ)」販売