SEO特集レポート公開のお知らせ【2024年1月度】
[24/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
飲食店・クリニック・美容院・病院・介護施設・葬儀屋必見情報。最新のアルゴリズム調査やトレンドが分かる、SEO特集レポートの配信を開始。
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、SEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「SEO特集レポート」の2024年1月版を無料公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-ab4f14e7c56f15d6c21e-4.png ]
【2024年 1月版】SEO特集レポートのダウンロードはこちら
URL:https://owned.co.jp/request_list/seo_specialfeature202312utm_sourceprtimesutm_medium0215/
2024年1月SEOの最新情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-d2c625502294a4977b85-0.png ]
今回のSEO最新情報トピックスは下記の通りです。
・動画モードの検索結果に表示するページの変更
・Googleが新たなAIモデル「Gemini」を発表
・同じ内容をHTMLとPDFで公開しても問題ない
・ローカル検索のランキング要因
・Google SEOオフィスアワー
12月に入り、Googleは動画モードの検索結果に表示されるウェブページの基準を変更し、“動画“が“メインコンテンツ“であるページのみを表示するようになりました。SEO特集レポートではどのような動画が動画モードの検索結果に表示されるのか・表示されないのかを詳細に説明しています。
本レポートを通して、動画のSEO対策についての理解を深めていただけます。
またGoogleのローカル検索では、営業時間中かどうかがランキングに以前よりも強い影響を与えるようになったと報告されています。ローカル検索とは、場所に関するキーワードで検索された場合に、位置情報を踏まえて検索結果が表示される仕組みを指します。
SEOでの店舗集客について理解を深めたい方にとって、必見の内容です。
Googleの新たなAIモデル「Gemini」やGoogle SEOオフィスアワーなどのSEO情報にも注目です。
動画モードの検索結果に表示するページの変更
[画像3: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-b0a6bccbf12728e299f1-0.png ]
本レポートでは「動画モードの検索結果に表示するページの変更」について詳細に解説しています。
どのような動画がメインコンテンツとなるのか、メインコンテンツとみなされない動画はどのようなコンテンツか理解を深め、動画でのSEO対策を行いましょう。
Search Consoleの動画ページのレポートの変更についても解説しています。
ローカル検索のランキング要因
[画像4: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-b53099627b7a09fe7d12-0.png ]
「当社」のSEOコンサルタントが、実店舗のSEOでの集客に必要なGoogleローカル検索のランキング要因についてのレポート内で解説しています。
SEO対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。
SEO対策をこれから始めようと思っている方におすすめの内容です。
資料請求はコチラ⇒ https://owned.co.jp/request_list/seo_specialfeature202312utm_sourceprtimesutm_medium0215/
その他調査レポート
その他の調査レポートはこちら
SEOアップデート速報公開のお知らせ【2023年11月度】(11月のアップデート速報)
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000126079.html
SEO特集レポート公開のお知らせ【2023年度12月度】(11月SEOニュース)
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000126079.html
詳細
〜デジタルマーケティング支援について〜
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、SEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「SEO特集レポート」の2024年1月版を無料公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-ab4f14e7c56f15d6c21e-4.png ]
【2024年 1月版】SEO特集レポートのダウンロードはこちら
URL:https://owned.co.jp/request_list/seo_specialfeature202312utm_sourceprtimesutm_medium0215/
2024年1月SEOの最新情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-d2c625502294a4977b85-0.png ]
今回のSEO最新情報トピックスは下記の通りです。
・動画モードの検索結果に表示するページの変更
・Googleが新たなAIモデル「Gemini」を発表
・同じ内容をHTMLとPDFで公開しても問題ない
・ローカル検索のランキング要因
・Google SEOオフィスアワー
12月に入り、Googleは動画モードの検索結果に表示されるウェブページの基準を変更し、“動画“が“メインコンテンツ“であるページのみを表示するようになりました。SEO特集レポートではどのような動画が動画モードの検索結果に表示されるのか・表示されないのかを詳細に説明しています。
本レポートを通して、動画のSEO対策についての理解を深めていただけます。
またGoogleのローカル検索では、営業時間中かどうかがランキングに以前よりも強い影響を与えるようになったと報告されています。ローカル検索とは、場所に関するキーワードで検索された場合に、位置情報を踏まえて検索結果が表示される仕組みを指します。
SEOでの店舗集客について理解を深めたい方にとって、必見の内容です。
Googleの新たなAIモデル「Gemini」やGoogle SEOオフィスアワーなどのSEO情報にも注目です。
動画モードの検索結果に表示するページの変更
[画像3: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-b0a6bccbf12728e299f1-0.png ]
本レポートでは「動画モードの検索結果に表示するページの変更」について詳細に解説しています。
どのような動画がメインコンテンツとなるのか、メインコンテンツとみなされない動画はどのようなコンテンツか理解を深め、動画でのSEO対策を行いましょう。
Search Consoleの動画ページのレポートの変更についても解説しています。
ローカル検索のランキング要因
[画像4: https://prtimes.jp/i/126079/10/resize/d126079-10-b53099627b7a09fe7d12-0.png ]
「当社」のSEOコンサルタントが、実店舗のSEOでの集客に必要なGoogleローカル検索のランキング要因についてのレポート内で解説しています。
SEO対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。
SEO対策をこれから始めようと思っている方におすすめの内容です。
資料請求はコチラ⇒ https://owned.co.jp/request_list/seo_specialfeature202312utm_sourceprtimesutm_medium0215/
その他調査レポート
その他の調査レポートはこちら
SEOアップデート速報公開のお知らせ【2023年11月度】(11月のアップデート速報)
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000126079.html
SEO特集レポート公開のお知らせ【2023年度12月度】(11月SEOニュース)
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000126079.html
詳細
〜デジタルマーケティング支援について〜
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp