このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

食の多様性に寄り添う 「ハラールフレンドリーらーめん」 を共同開発   12月8日(月)より4店舗限定で販売開始

神田外語大学の学生のアイデアから誕生した新しい日本の味




株式会社トライ・インターナショナル(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:田所 史之)が運営する味噌らーめん専門店「麺場 田所商店」は、2025年12月8日(月)より神田外語大学の学生と共同で開発した 「ハラールフレンドリーらーめん」 を販売します。
※WBG店は2026年1月末までの販売
https://misoya.net/202512-kandagaigo/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/171465/10/171465-10-13e5922f4fac4846ed93e03b0f058ae0-1186x1682.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「ハラールフレンドリーらーめん」は、神田外語大学の学生との産学連携プロジェクトとして共同開発したものです。味噌味の「彩(さい)」と醤油味の「和(わ)」の2種類で、豚肉とアルコールは不使用、味噌・醤油・麺にはハラール認証済みの食材を使用し、トッピングについては本企画の趣旨に沿って選定した素材を組み合わせました。ハラール食を通じた “食の多様性” と “発酵文化の国際化” をテーマにしたこの取り組みは、未来の食文化を担う若い世代とともに、日本の発酵文化を世界に発信していく新しい試みです。

※ハラールフレンドリー対応・・・厳しい基準のハラール認証は受けていないものの、可能な範囲で宗教上の決まりに配慮した食材を使用したメニューの提供をするなどの対応

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/171465/10/171465-10-fac08d67185eb26673f6a9341b3b26f8-2000x1540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハラールフレンドリーらーめん「彩」(味噌味)      価格1,000円(税込1,100円)

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/171465/10/171465-10-87f90253385ee4922a88d89a4547a01d-2000x1530.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ハラールフレンドリーらーめん「和」(醤油味)      価格1,000円(税込1,100円)



商品概要

●味の特徴
味噌味の「彩」は、味噌の深いうま味と彩り豊かさを表現したバランスの一杯。ハラール認証味噌を使用し、甘口でまろやかな味わいに仕上げました。トッピングは、鶏胸チャーシュー・紅芯大根・ミックスビーンズ・コーン・フライドオニオン・もやし・ニラの7種類の具材が生む彩りと食感が楽しめます。
醤油味の「和」は、日本のやさしさを一杯に込めた、まろやかな醤油らーめん。ハラール認証醤油を使用し、野菜だしのうま味とコクを引き出しました。トッピングは、鶏胸チャーシュー・紅芯大根・ミックスビーンズ・ごぼうチップス・揚げ餅・ばらのり・ネギの7種類。 日本を感じる彩り豊かなトッピングが特徴です。

●商品名の由来:「日本の伝統と多様性の彩りを味わう」
「彩」と「和」は、神田外語大学の学生から提案していただき、決定しました。両商品には、“日本の食文化をより多くの人へ届けたい”という学生の思いが込められています。

●販売店舗(4店舗)
・麺場 田所商店 WBG店  千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブダイニング2F
・麺場 田所商店 新宿西口店 東京都新宿区西新宿1丁目3−13 I&Kビル
・麺場 田所商店 池袋東店 東京都豊島区東池袋1丁目31−7 原ビル
・麺場 田所商店 江戸NOREN 東京都墨田区横網1-3-20 両国江戸NOR
●販売期間
2025年12月8日(月)より継続して販売
 ※WBG店のみ、 2026年1月31日(土)までの期間限定

<麺場 田所商店について>
 「麺場 田所商店」は、“味噌を主役にした一杯”を提供する味噌らーめん専門店です。北海道・信州・九州など日本各地の味噌を使い分け、地域ごとの味わいを楽しめる多彩なメニューを展開。現在、国内外で200を超える店舗を展開し、味噌文化の魅力を世界へ発信しています。

<トライ・インターナショナルについて>
株式会社トライ・インターナショナルは、「味噌は日本人の宝物。」という理念のもと、味噌らーめん専門店「麺場 田所商店」を中心に、味噌の製造・販売・輸出事業を展開しています。全国の味噌蔵と連携し、地域ごとの味噌文化を世界へ発信。味噌の新たな価値を創造し、日本の発酵文化を次世代につなぐことを使命としています。

■会社概要
会社名 : 株式会社トライ・インターナショナル
東京本社 : 東京都千代田区丸の内3丁目4-1 新国際ビル9階 
千葉本社 : 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト19階
代表者 : 代表取締役社長 田所 史之
事業内容 : 味噌らーめん専門店の経営フランチャイズ事業
       自社工場での各種味噌・タレ類など、食材および加工食品の製造・卸売・輸出入
       その他飲食関連事業
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る