このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

椎木里佳率いる株式会社AMFが日韓で業務提携を締結。ASEAN諸国向けファッション・コスメ・インフルエンサーECビジネス「kloset」を開始

韓国・東大門の強みを最大限に活かすワンストップドロップシッピングと3、4日のスピード国際配送を低価格で実現。




(株)AMF(以下AMF。代表取締役CEO:椎木里佳。本社:東京都港区)は、韓国のglam commerce社(以下gc。CEO:Son Soohyun。本社:韓国ソウル市)との業務提携を締結し、日韓およびASEAN諸国向けファッション・コスメECビジネスを推進することを発表します。第一弾として、日本における韓国ファッション・コスメECサイト「kloset(クローゼット)」を本日7月3日にOPENします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/17469/11/resize/d17469-11-249892-0.jpg ]


※Son Soohyun: Glam Commerce CEO(左) 椎木里佳: AMF CEO(右)

■ 日本向け「kloset」について
『kloset』は、10代/20代女性に人気の韓国ソウル市の東大門ファッションおよびコスメをデータベース化し、「セレクター」と呼ばれる各国のインフルエンサーが自由に商品を選んでkloset内にある自分のセレクトショップで販売できる仕組み。
サービス開始時は、AMF代表取締役の椎木里佳、韓国でも人気のモデルのこんどうようぢ、AKB48の元メンバーである市川美織、SKE48の元メンバーである平松可奈子、ポップティーン専属モデルの鶴嶋乃愛など、ファッション分野で活躍しているインフルエンサーが多数参加し、今後も各国のインフルエンサーが随時参加する予定。


■本サービスの強み=東大門の強みを最大限に活かすワンストップドロップシッピングと3、4日のスピード国際配送を低価格で実現。
ソウル市の東大門に並ぶファッションビルには、10,000を越えるアパレル問屋が入店しており、世界中のバイヤーが商品調達に訪れている。商品の生産は、東大門を取り巻く数多くの小規模な町工場で行われており、小ロット生産で次々に新しいデザインの商品が東大門に供給されることが競争力の強さに繋がっている。

『kloset』に組み込まれているGlam Commerceのドロップシッピングアプリは、東大門の大量のデータから若い女性向けアパレルの商品のみをリスト化。インフルエンサーはその中から好きな商品をクリックするだけで、すぐに商品サンプルが手元に届けられるため、自撮り画像を撮影してInstagramなどのSNSを通じて拡散、集客。気軽に『kloset』内にある自分のセレクトショップで即時販売できる事となる。

顧客が『kloset』を通じて購入した商品は、韓国のGlam Commerceの集中倉庫から即時に手続き・発送されるため、3〜4日程度で日本の顧客へスピーディーに配送・到着する仕組みを実現。その配送料は700円〜(税別)を予定。コスト面、スピード面においても若者のニーズに応える。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17469/11/resize/d17469-11-253675-1.jpg ]



・klosetサイトイメージ


[画像3: https://prtimes.jp/i/17469/11/resize/d17469-11-435453-2.jpg ]


・インフルエンサーが商品をセレクトするドロップシッピングアプリ


■『kloset』の展望
『kloset』は、日韓の若者文化を統合しながら、ハイティーンから20代前半のガールズトレンドを牽引していくことを目標としている。
アパレルに限らず、注目度の高い韓国コスメや雑貨まで、商品幅を広げるとともに、韓国のスターインフルエンサーをネットワークしながら、日本のガールズアイテムを韓国で販売する『kloset korea』もローンチする予定。
将来的には、日韓にとどまらず、ASEAN各国にもklosetネットワークを広げ、参入障壁の低い越境ECのエコシステム構築を目指す。

■日韓二人の女性起業家が創る新しいビジネスモデル
『kloset』は、椎木里佳とSon Soohyunの二人の構想によって誕生した「ドロップシッピング型インフルエンサーEC」。
女子大生社長として知られ、自身もSNSを活用して情報発信を行っている椎木は、インフルエンサーがスポンサーからの仕事を待つことなく、本当に自分が好きな商品を発信することで積極的に事業に参画できる場を提供したいと考えていた。
時を同じくしてSonは、商品サイクルが早く、在庫管理が難しい東大門のアパレルをスピーディに海外に流通させる仕組みとして、ワンストップ型のドロップシッピングアプリの開発を進めていた。
椎木が東大門を訪ねた際にSonと出会い、ドロップシッピングアプリを日本のインフルエンサーに活用してもらうことで、互いの課題を解決できると確信。今回の業務提携の締結に至った。


【サイト詳細】
■オンラインモール名:『kloset』
■オープン日:2018年7月3日
■URL:https://kloset.tokyo/

【株式会社AMFについて】
■名称 :株式会社AMF  http://amf.tokyo.jp/
■代表者:代表取締役CEO 椎木里佳
■所在地 :東京都港区
■事業内容:10代向けマーケティング業務/JCJK調査隊の運営、企画/商品企画、開発業務/各種イベントの企画、制作

【Glam Commerceについて】
■名称 :Glam Commerce, Inc.
■代表者:CEO  Son Soohyun
■所在地 :116, Mullaebuk-ro, Yeongdeungpo-gu, Seoul, Republic of Korea
■事業内容:ECソリューション開発/EC事業全般

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社AMF

E-Mail: info@amf.tokyo.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る