このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2商品の併設は全国初 「無印良品の家 宝塚店」 2011年1月21(金)窓の家オープン




「無印良品の家」窓の家モデルハウスが兵庫県宝塚市に2011年1月21日(金)オープンいたします。
「木の家」と「窓の家」の2商品が同時に見られるモデルハウスは全国で初となります。
「無印良品の家」は、将来の家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる、「永く使える、変えられる」家づくりを実現しています。

「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネット株式会社(本社 東京都 代表取締役社長・松井 忠三)は、ネットワーク・パートナー(FC)で大阪府を中心に事業展開する株式会社新名工務店(本社 大阪府平野区 代表取締役・新名 賢司)と
来たる2011年1月21日(金)に「無印良品の家 宝塚店・窓の家」を木の家モデルハウスの隣にオープンいたします。
 
■無印良品の家 宝塚店・窓の家

「無印良品の家 宝塚店・窓の家」は、兵庫県宝塚市、JR山中駅より南に1km程の閑静な住宅街の一角に建つ、「無印良品の家 宝塚店・木の家」の隣にオープンします。
「無印良品の家 宝塚店・木の家」は、2006年11月に当時関西地区初のモデルハウスとしてオープン、無印良品の家の販売を開始しておりました。
「無印良品の家 宝塚店・窓の家」は全国では29店舗目、関西エリアにおけるさらなる販売拡大を目指す重要な営業拠点となります。

■「無印良品の家 宝塚店・窓の家」モデルハウス概要

商品タイプ:窓の家 間口4間半×奥行3間半タイプ(8.19m×6.37m)

建築面積:52.17m2 (15.78坪)

延床面積:94.40m2 (28.56坪)

工事面積:104.34m2 (31.56坪)
*工事面積には吹抜・テラス・バルコニーの各面積を含む

価格:標準仕様本体価格 1,830万円(消費税含む)

住所:〒665-0821 兵庫県宝塚市安倉北3-7-25

 アクセス:
【車の場合】
中国自動車道宝塚インターから車で約5分。国道176号線「安倉中」交差点を北へ、信号を1つ越えて約80m左側。
【電車の場合】
JR福知山線「中山寺」駅より、バス武庫川新橋線「仁川駅前行」乗車、「宝塚営業所前」下車、0分。
または、阪急宝塚線「中山」駅より、バス宝塚市内線「宝塚市立病院前」方面行乗車、「宝塚営業所前」下車、0分。

電話:0797-87-4444

ホームページ:
無印良品の家 宝塚店              
http://www.muji.net/ie/modelhouse/takaraduka/

施工可能エリア:兵庫県宝塚市(一部地域除く)

ネットワーク・パートナー:
株式会社新名工務店 代表取締役 新名(にいな) 賢司
〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破 2丁目5番地55号

■モデルハウスコンセプト

今回オープンいたします「無印良品の家 宝塚店・窓の家」は「間口4間半×奥行3間半」タイプの「窓の家」で、延床面積は104.34m2 (31.56坪)、コンパクトながら弊社がターゲットとする一次取得者層、3人家族の暮らしを想定したモデルハウスとなっています。

■標準仕様で本体価格は1,830万円(消費税含む)
当モデルハウスは、「窓の家」の標準仕様となっており、オプションを含む本体価格は
2,003万円となっております。

【永く使える、変えられる】

「無印良品の家」は「永く使える、変えられる」が共通のコンセプトです。耐震・耐久性の高いSE構法を採用することによって「永く使える」ことを可能にし、将来の家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる、「変えられる」家づくりを実現しています。

【家を暮らしから考える】

1階は、ひとつながりのゆとりあるスペースと吹抜けから降り注ぐ光が心地良い空間です。家族とのコミュニケーションを重視したプランとなっており、2階は広い面積をとった各個室と家族全員が共有できるファミリークローゼットを設けました。また、各個室をフリースペースを介してつなげることで、家族が自然と集まれるように設計されています。
 
【無印良品の家の構造

「無印良品の家」は、「SE構法」という頑丈な構造でつくられています。
SE構法とは、組成、乾燥状態など、構造強度上理想的な状態で製造された「構造用集成材」の柱と梁を、丈夫で錆びにくい「SE金物」で接合することによって、高い耐震性と、設計の柔軟性を併せ持つ、木造軸組工法です。
このSE構法は、構造壁や筋交いの量によって構造強度を規定する通常の木造工法とは異なり、国土交通省認定の構造計算プログラムにより、物件ごとに構造計算が行われ、耐震性を数値で示すことができます。性能の客観的な評価は、住宅の資産としての価値を永く担保することにもつながります。
同時に、壁を建物の支えとしないため、大きな吹き抜けを設ける事や自由度の高い間取りとその変更を可能にしています。
長寿命で堅牢な構造で、将来の暮らし方の変化にも対応しやすく、資産価値も持続するSE構法は、「無印良品の家」が大切にしてきた「永く使える、変えられる」という基本コンセプトを支えています。
また、断熱方法には外断熱を採用。建物の構造躯体全体を高性能な断熱ボードですっぽりと覆うことで高い断熱性能を実現しています。部屋間の温度差を少なくできることで結露を防止し、さらに断熱サッシとの相乗効果で冷暖房効率も高く、健康で快適に暮らすことができます。

【全棟長期優良住宅仕様を標準化】

国土交通省は昨年6月に「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」を施行し、永く暮らすことができる耐久性に優れ、高品質な住まいを「長期優良住宅」と認定し、将来にわたり資産価値を高く維持できるような家づくりを奨励するようになりました。
「無印良品の家」のコンセプトである「永く使える、変えられる」は、正にこの考え方に合致し、標準仕様で長期優良住宅の条件を満たしており、住宅ローン減税をはじめ様ざまな税制優遇が適用されます。

■「無印良品の家」の沿革

「無印良品」は、1980年に西友のプライベートブランドとしてスタート致しました。「わけあって、安い」というフレーズに象徴されるように、生活者の視点に立った衣料品、家庭用品、食品などの日常生活に不可欠な商品を、素材を活かしたシンプルでリーズナブルな価格で開発し、人びとの生活空間・生活様式全体に対して提案を行なって参りました。
現在約7000アイテムにのぼる無印良品の「器」(うつわ)となるのが、「無印良品の家」です。「家」を通して無印良品が考える新しいライフスタイルを提案したい、過剰な装飾・仕様を排除し、耐久性、耐震性、快適性を追及した住まいを提供したい、住空間事業はこのような思いから2002年3月にスタート致しました。
そして2004年10月「無印良品 有楽町」店内に初の販売拠点となるモデルハウスをオープンし、木造戸建住宅「無印良品 木の家」の販売を開始致しました。その後北海道・沖縄を除く全国で、フランチャイズ形式のモデルハウスが続々とオープンしています。
また商品に関しても「木の家」に続き、2007年4月には新商品「無印良品 窓の家」(2009年度グッドデザイン金賞受賞)、2009年2月には「無印良品 朝の家」を発売し、現在は3つの商品をラインナップしております。

2000年 5月 ムジ・ネット株式会社設立
2002年 3月 住空間事業部設立
2003年 10月 商品開発スタート
2004年 10月 「無印良品 有楽町」店舗内に「無印良品 木の家」モデルハウスオープン
2006年 10月 「無印良品 木の家」が2006年度グッドデザイン賞受賞
2007年 4月 新商品「窓の家」発売
2008年 10月 「無印良品 窓の家」が2008年度グッドデザイン金賞受賞
2009年 2月 新商品「朝の家」発売
2009年 11月 「無印良品 朝の家」が2009年度グッドデザイン賞受賞
2010年 11月 三菱地所株式会社との共同企画
集合住宅 [パークハウス 木々 津田沼前原]が2010年度グッドデザイン賞受賞
三菱地所株式会社との共同企画
集合住宅 [スタイルハウス目黒緑が丘]が2010年度グッドデザイン賞受賞
オリックス不動産株式会社との共同企画
戸建て分譲 [白井小町] が2010年度グッドデザイン賞受賞

■「無印良品の家」ネットワーク事業

当社では、無印良品のコンセプトにご理解、ご共感頂いた各地域のビルダー・工務店様にパートナーとして「無印良品の家」の販売ネットワークにご加入頂き、商品を販売するシステムとなっております。建築専門店の確かな建築施工技術と地域に密着したサポート体制で、お客様に安心して永くお住まいいただける商品を提供させて頂いております。
□「無印良品の家」受注状況について
2009年は全国の住宅着工件数が80万戸を下回るなど、住宅業界全体を取り巻く環境は、本年も引き続き厳しい状況が続いておりますが、このような中で2009年度(3月〜翌年2月末)の「無印良品の家」の受注棟数は昨年比で190%、2010年度(3月〜9月末)も昨年比で110%と好調に推移しております。

■「無印良品の家」 営業拠点(開設順)

「木の家」モデルハウス 全20店舗
「香川店(香川県高松市)」「豊橋店(愛知県豊橋市)」「岐阜店(岐阜県岐阜市)」
「宝塚店(兵庫県宝塚市)」「浜松店(静岡県浜松市)」「高知店(高知県高知市)」
「福岡店(福岡県福岡市)」「岡山店(岡山県岡山市)」「京都南店(京都府久世郡)」
「甲賀店(滋賀県甲賀市)」「豊中店(大阪府豊中市)」「千葉南店(千葉県木更津市)」
「日進店(愛知県日進市)」「熊谷店(埼玉県熊谷市)」「福島店(福島県郡山市)」
「松戸店(千葉県松戸市)」「岩手店(岩手県奥州市)」「浜松北店(静岡県浜松市)」
「MUJI新宿 家センター(東京都新宿区)」「港北ニュータウン店(神奈川県横浜市)」
「窓の家」モデルハウス 全7店舗
「有楽町店(東京都千代田区)」「松本店(長野県松本市)」「奈良店(奈良県橿原市)」
「名古屋東店(愛知県名古屋市)」「彦根店(滋賀県彦根市)」「秦野店(神奈川県秦野市)」
「鈴鹿店(三重県鈴鹿市)」
「無印良品の家」スタジオ 全1店舗
「国分寺スタジオ(東京都国分寺市)」

■ムジ・ネット株式会社 会社概要

社  名  ムジ・ネット株式会社 MUJI. net co.,LTD
      代表取締役社長・松井(まつい) 忠三(ただみつ)
所在地  〒170-8424 東京都豊島区東池袋4-26-3
電  話  03-3989-7731
設  立  2000年5月31日
資本金  1億4,900万円(2010年2月末現在)
年  商  13億9,600万円(2010年2月期)
従業員数  21名(パートタイム社員含む/2010年2月末現在)
事業内容  「無印良品の家」の商品企画、販売、供給及びネットワーク事業の運営

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る