六本木ヒルズとMasterCard、クリスマスチャリティ募金を通じて 学習環境に恵まれない日本の子どもたちの教育を支援
[14/11/27]
提供元:PRTIMES
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〜マスターカード利用額の一部が寄付される「Purchase with Purpose」。 さらにFacebook「いいね!」で100円追加寄付〜
六本木ヒルズとMasterCard (本社:ニューヨーク州パーチェス、日本地区社長:ロバート・ルートン)は、11月29日(土)〜12月25日(木)の27日間、六本木ヒルズで開催される「クリスマスマーケット2014」で、貧困などで学習環境に恵まれない子どもたちを支援するためのチャリティプログラム「Purchase with Purpose(TM)」(パーチェス・ウィズ・パーパス)を実施します。期間中、六本木ヒルズ内の対象店舗およびクリスマスマーケットでMasterCard(R)カードを使ってお食事や買い物をすると、支払いの一部が「NPO法人キッズドア」に寄付され、子どもたちの教育の支援に使われます。このプログラムは、MasterCardが推進するカード会員参加型のCSR活動「Purchase with Purpose(TM)」(パーチェス・ウィズ・パーパス)の一環として実施し、MasterCardカード会員なら誰でも容易にチャリティに参加できます。六本木ヒルズとMasterCardの共同チャリティプログラムは今年で5回目となります。
さらに、昨年同様、期間中にMasterCardのFacebookファンページにて、クリスマスマーケットに関する投稿に「いいね!」をすると、1回の「いいね!」につき100円がMasterCardからNPO法人キッズドアに追加寄付されます。
Purchase with Purposeは、MasterCardがアジア/太平洋・中東・アフリカ地域で推進するCSR活動です。MasterCardのブランドのついたカードで支払うと、MasterCardが利用額の一部を女性支援や教育支援を行う慈善団体に寄付するもので、カード会員が容易にチャリティに参加できる機会を提供しています。日本では2010年以降、六本木ヒルズのクリスマスマーケットを通じ、メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンや桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金を通じ、困難な状況にある日本の子供たちを支援してきました。
六本木ヒルズで実施される「クリスマスマーケット2014」は、今年で8回目を迎え、本場ドイツのクリスマスシーズンの雰囲気を楽しむことができる本格的な「クリスマスマーケット」として定着しています。会場となる大屋根プラザには、もみの木のガーランド、サンタクロースやトナカイなどで華やかで楽しい装飾を施した屋台が連なります。一年中伝統的なドイツのクリスマスアイテムを取り扱うことで有名な、ロマンティック街道沿いの街に本店を持つ「ケーテ・ウォルファルト」の出店をはじめ、今回は、初出店を含む合計 11 店舗でクリスマスの時間を楽しくするフードやグッズを販売します。
また、今年もクリスマスマーケット各店舗(大屋根プラザ)ではMasterCardの非接触決済サービスMasterCard(R) PayPass(TM)がご利用いただけます。これにより、同機能付きのカードや携帯電話を端末にかざすだけで、簡単に支払いを完了することが可能です。
<クリスマスマーケット2014 Purchase with Purpose開催概要>
■内容 クリスマスマーケット期間中、対象店舗にてMasterCard(R)ブランドのカードでお支払い頂くと、ご利用額の一部がNPO法人キッズドアに寄付されます。MasterCardカード会員なら誰でも容易に参加することが可能です。詳細は、ウェブサイト(http://www.mastercard.co.jp/company/pwp2014.html ) をご覧ください。
■期間 2014年11月29日(土)〜12月25日(木)
■時間 11:00〜21:00
■場所 クリスマスマーケット内11店舗(大屋根プラザ)、六本木ヒルズ内対象約200店舗
<「あなたの『いいね!』が100円の寄付になる」キャンペーン>
■内容 MasterCard公式Facebookページで、六本木ヒルズのクリスマスマーケットに関する投稿に「いいね!」をすると、MasterCardからNPO法人キッズドアに100円追加寄付されます。
■期間 2014年11月27日(木)午後2:00〜12月25日(木)午後8:59
■Facebookアドレス http://www.facebook.com/MasterCardJP
■注意事項
・寄付は100万円を上限とさせていただきます。
・本キャンペーンはFacebook及びFacebook社とは一切関係ありません。
・マスターカードは、本キャンペーンを予告なく終了または変更できるものとします。
・公序良俗に反する投稿は削除させていただく場合がございます。
MasterCardについて
MasterCard (NYSE:MA)は、世界の決済業界におけるテクノロジー企業であり、世界最速の決済ネットワークを運用し、世界 210 を超える国や地域の消費者、金融機関、加盟店、政府、企業を繋いでいます。多くの人にとってショッピング、トラベル、事業経営、財務管理など日々の商取引がよりシンプルで、安全かつ効率のよいプロダクト及びソリューションを提供しております。詳細はwww.mastercard.co.jp をご覧ください。MasterCardのニュースをフォローするにはTwitterで@mastercardnewsへご登録いただくか、公式ブログCashless Conversations Blog(英語)、Newsroom(英語)をご覧ください。
NPO法人キッズドアについて
NPO法人キッズドアは、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化し、すべての子どもが将来への夢や希望を持てる社会の実現に向けて活動しています。キッズドアという名前の通り、日本の子どもたちの社会へのドアを開けるべく、多くの大学生・高校生ボランティアと共に、国内の子どもの教育支援に特化した活動を展開しています。詳細は、www.kidsdoor.netをご覧ください。
六本木ヒルズとMasterCard (本社:ニューヨーク州パーチェス、日本地区社長:ロバート・ルートン)は、11月29日(土)〜12月25日(木)の27日間、六本木ヒルズで開催される「クリスマスマーケット2014」で、貧困などで学習環境に恵まれない子どもたちを支援するためのチャリティプログラム「Purchase with Purpose(TM)」(パーチェス・ウィズ・パーパス)を実施します。期間中、六本木ヒルズ内の対象店舗およびクリスマスマーケットでMasterCard(R)カードを使ってお食事や買い物をすると、支払いの一部が「NPO法人キッズドア」に寄付され、子どもたちの教育の支援に使われます。このプログラムは、MasterCardが推進するカード会員参加型のCSR活動「Purchase with Purpose(TM)」(パーチェス・ウィズ・パーパス)の一環として実施し、MasterCardカード会員なら誰でも容易にチャリティに参加できます。六本木ヒルズとMasterCardの共同チャリティプログラムは今年で5回目となります。
さらに、昨年同様、期間中にMasterCardのFacebookファンページにて、クリスマスマーケットに関する投稿に「いいね!」をすると、1回の「いいね!」につき100円がMasterCardからNPO法人キッズドアに追加寄付されます。
Purchase with Purposeは、MasterCardがアジア/太平洋・中東・アフリカ地域で推進するCSR活動です。MasterCardのブランドのついたカードで支払うと、MasterCardが利用額の一部を女性支援や教育支援を行う慈善団体に寄付するもので、カード会員が容易にチャリティに参加できる機会を提供しています。日本では2010年以降、六本木ヒルズのクリスマスマーケットを通じ、メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンや桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金を通じ、困難な状況にある日本の子供たちを支援してきました。
六本木ヒルズで実施される「クリスマスマーケット2014」は、今年で8回目を迎え、本場ドイツのクリスマスシーズンの雰囲気を楽しむことができる本格的な「クリスマスマーケット」として定着しています。会場となる大屋根プラザには、もみの木のガーランド、サンタクロースやトナカイなどで華やかで楽しい装飾を施した屋台が連なります。一年中伝統的なドイツのクリスマスアイテムを取り扱うことで有名な、ロマンティック街道沿いの街に本店を持つ「ケーテ・ウォルファルト」の出店をはじめ、今回は、初出店を含む合計 11 店舗でクリスマスの時間を楽しくするフードやグッズを販売します。
また、今年もクリスマスマーケット各店舗(大屋根プラザ)ではMasterCardの非接触決済サービスMasterCard(R) PayPass(TM)がご利用いただけます。これにより、同機能付きのカードや携帯電話を端末にかざすだけで、簡単に支払いを完了することが可能です。
<クリスマスマーケット2014 Purchase with Purpose開催概要>
■内容 クリスマスマーケット期間中、対象店舗にてMasterCard(R)ブランドのカードでお支払い頂くと、ご利用額の一部がNPO法人キッズドアに寄付されます。MasterCardカード会員なら誰でも容易に参加することが可能です。詳細は、ウェブサイト(http://www.mastercard.co.jp/company/pwp2014.html ) をご覧ください。
■期間 2014年11月29日(土)〜12月25日(木)
■時間 11:00〜21:00
■場所 クリスマスマーケット内11店舗(大屋根プラザ)、六本木ヒルズ内対象約200店舗
<「あなたの『いいね!』が100円の寄付になる」キャンペーン>
■内容 MasterCard公式Facebookページで、六本木ヒルズのクリスマスマーケットに関する投稿に「いいね!」をすると、MasterCardからNPO法人キッズドアに100円追加寄付されます。
■期間 2014年11月27日(木)午後2:00〜12月25日(木)午後8:59
■Facebookアドレス http://www.facebook.com/MasterCardJP
■注意事項
・寄付は100万円を上限とさせていただきます。
・本キャンペーンはFacebook及びFacebook社とは一切関係ありません。
・マスターカードは、本キャンペーンを予告なく終了または変更できるものとします。
・公序良俗に反する投稿は削除させていただく場合がございます。
MasterCardについて
MasterCard (NYSE:MA)は、世界の決済業界におけるテクノロジー企業であり、世界最速の決済ネットワークを運用し、世界 210 を超える国や地域の消費者、金融機関、加盟店、政府、企業を繋いでいます。多くの人にとってショッピング、トラベル、事業経営、財務管理など日々の商取引がよりシンプルで、安全かつ効率のよいプロダクト及びソリューションを提供しております。詳細はwww.mastercard.co.jp をご覧ください。MasterCardのニュースをフォローするにはTwitterで@mastercardnewsへご登録いただくか、公式ブログCashless Conversations Blog(英語)、Newsroom(英語)をご覧ください。
NPO法人キッズドアについて
NPO法人キッズドアは、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化し、すべての子どもが将来への夢や希望を持てる社会の実現に向けて活動しています。キッズドアという名前の通り、日本の子どもたちの社会へのドアを開けるべく、多くの大学生・高校生ボランティアと共に、国内の子どもの教育支援に特化した活動を展開しています。詳細は、www.kidsdoor.netをご覧ください。