大ヒット中の女性用フットカバーに続き男性用の脱げにくいフットカバー登場 「脱げない ココピタ メンズ」新発売 〜朝、家を出てから帰宅するまで、一日中脱げにくいフットカバー〜
[18/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
レッグウェア製造卸販売・岡本株式会社(本社:大阪市西区・本店:奈良県広陵町/代表取締役社長:岡本哲治)は、フットカバーの課題であった「脱げる不快感」を独自技術で解決した女性用の「脱げない ココピタ」を2018年3月に発売し現在大ヒット中です。そこで女性用に続き男性用の「脱げない ココピタ メンズ」を2018年9月より全国のスーパーマーケットおよび量販店にて新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-122720-0.jpg ]
男性のフットカバー市場は拡大傾向
[画像2: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-486643-8.jpg ]
女性のレッグウェア市場では、パンスト市場を抜いたフットカバーですが、男性の間でもフットカバーユーザーが拡大傾向にあります。岡本自社の男性用フットカバー売上推移は、3年前に比べ約3倍(※1)に伸長しています。
さらに当社の調べでは、数年前と比べてフットカバーの着用頻度が増えたと感じている男性は、半数以上いることが分かりました(※2)。
※1 2014年と2017年比較、数量ベース
※2 「フットカバーに関するアンケート」 岡本株式会社調べ
猛暑を背景にビジネスウェアがカジュアル化
くるぶし見せスタイルが進みフットカバーユーザー増加
フットカバーを着用している男性の着用シーンとしては、プライベートで外出する時が最も多く、仕事をしている時も履いている男性がいることが分かりました。
フットカバーの着用頻度が増えたと感じた方は、着用が増えた理由について、プライベートでは「猛暑で服装が軽装になった」が最も多く、「アンクルパンツなど丈の短いパンツを履くようになった」との回答も半数ありました。
このように近年の猛暑を背景に、くるぶしが見える丈のアンクルパンツやハーフパンツなどのスタイルが増えるとともに、男性のフットカバーユーザーも増加していたことが推察されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-472753-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-221009-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-836779-9.jpg ]
公式ホームページ(http://shop.okamotogroup.com/kokopita)
【お客様からのお問い合わせ先】
岡本株式会社 お客様相談室 TEL:0120-551975
平日10:00〜17:00(土・日・祝日、年末年始・夏期などの特別休業日を除く)