このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大ヒット中の女性用フットカバーに続き男性用の脱げにくいフットカバー登場 「脱げない ココピタ メンズ」新発売 〜朝、家を出てから帰宅するまで、一日中脱げにくいフットカバー〜




レッグウェア製造卸販売・岡本株式会社(本社:大阪市西区・本店:奈良県広陵町/代表取締役社長:岡本哲治)は、フットカバーの課題であった「脱げる不快感」を独自技術で解決した女性用の「脱げない ココピタ」を2018年3月に発売し現在大ヒット中です。そこで女性用に続き男性用の「脱げない ココピタ メンズ」を2018年9月より全国のスーパーマーケットおよび量販店にて新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-122720-0.jpg ]




男性のフットカバー市場は拡大傾向



[画像2: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-486643-8.jpg ]

女性のレッグウェア市場では、パンスト市場を抜いたフットカバーですが、男性の間でもフットカバーユーザーが拡大傾向にあります。岡本自社の男性用フットカバー売上推移は、3年前に比べ約3倍(※1)に伸長しています。
さらに当社の調べでは、数年前と比べてフットカバーの着用頻度が増えたと感じている男性は、半数以上いることが分かりました(※2)。
※1 2014年と2017年比較、数量ベース
※2 「フットカバーに関するアンケート」 岡本株式会社調べ



猛暑を背景にビジネスウェアがカジュアル化
くるぶし見せスタイルが進みフットカバーユーザー増加

フットカバーを着用している男性の着用シーンとしては、プライベートで外出する時が最も多く、仕事をしている時も履いている男性がいることが分かりました。
フットカバーの着用頻度が増えたと感じた方は、着用が増えた理由について、プライベートでは「猛暑で服装が軽装になった」が最も多く、「アンクルパンツなど丈の短いパンツを履くようになった」との回答も半数ありました。
このように近年の猛暑を背景に、くるぶしが見える丈のアンクルパンツやハーフパンツなどのスタイルが増えるとともに、男性のフットカバーユーザーも増加していたことが推察されます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-472753-6.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-221009-7.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/30450/12/resize/d30450-12-836779-9.jpg ]







公式ホームページ(http://shop.okamotogroup.com/kokopita

【お客様からのお問い合わせ先】
岡本株式会社 お客様相談室 TEL:0120-551975
平日10:00〜17:00(土・日・祝日、年末年始・夏期などの特別休業日を除く)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る