使い心地と機能性の新提案!粘着剤が厚く、しっかり貼りつくので、封かんや包装に安心して使える! スコッチ(R) スーパーホールドテープ
[20/05/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2020年6月1日発売
スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:昆 政彦)が展開するスコッチ(TM) ブランドは、2020年6月1日、「スコッチ(R) スーパーホールドテープ」を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-692643-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-222612-1.jpg ]
■透明粘着テープユーザーへの新しい提案
当社調べでは、透明粘着テープ市場において、比較的個人購入は堅調に推移しています。一方、「使用中に剥がれないか不安」「テープの劣化による黄ばみが気になる」「テープが薄いためヒラヒラして扱いづらい」などの声があります。
そこで、1930年にアメリカで世界初の透明テープを発明して以来、90周年を迎えるスコッチ™ ブランドでは、90年間に渡って培われた粘着テープ技術を元に、しっかりとした粘着と使いやすさのバランスが取れた透明粘着テープを開発しました。既存製品に不満があるユーザーや文房具にこだわりを持つユーザーに向けた新製品です。
【製品特長】
・粘着剤が従来品より30%(※1)多いため、ピタッとしっかり貼りつく
粘着剤の量を増やしたことで、よりしっかりと貼りつくため、大切な書類の封かんなどにも安心して使えます。(※1)スコッチ(R) 透明テープ500との比較
[画像3: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-734341-5.jpg ]
・バランスの取れた設計で作業性の良さを実現
接着力、テープの厚みやテープの引き心地など、バランスの取れた製品設計で、作業性の良さを実現しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-140166-2.jpg ]
【使用イメージ】
以下のようなシーンで活躍します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-381288-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-468615-4.jpg ]
【コンセプト】
スコッチ™ ブランドは、大切なものにも使える機能性と共に安心感をお届けします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-570296-6.jpg ]
【製品仕様】
[画像8: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-405518-7.jpg ]
3M、Scotch、スコッチは、3M社の商標です。
<製品に関するお客様お問い合わせ先>
スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部
http://go.3M.com/office-jp
TEL:0120-510-333(受付時間 平日 9:00〜17:00)
【3Mについて】
3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は321億ドルで、9万6,000人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。3Mに関する詳しい情報は、www.3M.com/ @3M/ @3MNewsroom (Twitter)をご覧ください。また、3Mジャパングループについてはwww.mmm.co.jpをご覧ください。
スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:昆 政彦)が展開するスコッチ(TM) ブランドは、2020年6月1日、「スコッチ(R) スーパーホールドテープ」を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-692643-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-222612-1.jpg ]
■透明粘着テープユーザーへの新しい提案
当社調べでは、透明粘着テープ市場において、比較的個人購入は堅調に推移しています。一方、「使用中に剥がれないか不安」「テープの劣化による黄ばみが気になる」「テープが薄いためヒラヒラして扱いづらい」などの声があります。
そこで、1930年にアメリカで世界初の透明テープを発明して以来、90周年を迎えるスコッチ™ ブランドでは、90年間に渡って培われた粘着テープ技術を元に、しっかりとした粘着と使いやすさのバランスが取れた透明粘着テープを開発しました。既存製品に不満があるユーザーや文房具にこだわりを持つユーザーに向けた新製品です。
【製品特長】
・粘着剤が従来品より30%(※1)多いため、ピタッとしっかり貼りつく
粘着剤の量を増やしたことで、よりしっかりと貼りつくため、大切な書類の封かんなどにも安心して使えます。(※1)スコッチ(R) 透明テープ500との比較
[画像3: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-734341-5.jpg ]
・バランスの取れた設計で作業性の良さを実現
接着力、テープの厚みやテープの引き心地など、バランスの取れた製品設計で、作業性の良さを実現しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-140166-2.jpg ]
【使用イメージ】
以下のようなシーンで活躍します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-381288-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-468615-4.jpg ]
【コンセプト】
スコッチ™ ブランドは、大切なものにも使える機能性と共に安心感をお届けします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-570296-6.jpg ]
【製品仕様】
[画像8: https://prtimes.jp/i/43067/12/resize/d43067-12-405518-7.jpg ]
3M、Scotch、スコッチは、3M社の商標です。
<製品に関するお客様お問い合わせ先>
スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部
http://go.3M.com/office-jp
TEL:0120-510-333(受付時間 平日 9:00〜17:00)
【3Mについて】
3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は321億ドルで、9万6,000人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。3Mに関する詳しい情報は、www.3M.com/ @3M/ @3MNewsroom (Twitter)をご覧ください。また、3Mジャパングループについてはwww.mmm.co.jpをご覧ください。