【業界初※】スポーツ専門TikTok動画制作レーベル『OASIZ Sports』始動
[23/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
7月に2億円の資金調達を発表した縦型短尺動画特化の「OASIZ」より
[画像1: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/039d617c9bd3429c4018682436f1ce7c.gif ]
TikTokなど縦型短尺動画に特化したネクストジェネレーションカンパニー 株式会社OASIZ(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:江藤優)は、新たに業界初※となるスポーツカテゴリーの縦型動画に特化したクリエイティブレーベル『OASIZ Sports』(https://oasiz.org/sports/)によるサービス提供を開始いたします。
■ 背景 「ジャンル特化のTikTok運用」
特にTikTokには、近年の高度なアルゴリズムによって、各ジャンルごとに特性をもったコミュニティが形成され、その中で属性の似たユーザーがコンテンツに集まるという文化が存在します。業界の業界特性を深く把握し研究することで、TikTokのプラットフォームの中で企業のプロダクトを最大限に生かすコンテンツの制作が実現します。
OASIZは、フォロワー200万人のスポーツ系のトップクリエイター「Ryutricks」が共同創業者であることから、メンバーの多くがスポーツ分野に深く精通しており、これまで日本一のフォロワー数を持つスポーツ系アカウントの運用や、某プロスポーツリーグ30チームのアカウントなどを担当してきた実績から、業界におけるジャンル特化型運用の需要と、スポーツカテゴリーとプラットフォームの相性など可能性を見出してきたことから、今回スポーツジャンル専門の縦型動画制作チーム「OASIZ Sports 」を始動いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/d100857-12-74f3e204881a5ab404fa-2.gif ]
今後は、スポーツ分野にとどまらず、F&Bやコスメなど、各ジャンル特化型のサービス展開を視野に入れて、体制の構築を進めていきます。
詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
https://oasiz.org/sports/
??OASIZ Sports メンバー
[画像3: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/d100857-12-ae232a1e7c59f04e100b-4.png ]
江藤 優 (CEO)
1998年生まれ。2019年よりByteDance株式会社のインターンとして、クリエイターパートナーシップ部門に従事。100以上のアカウントを担当した後に独立し、現在はRyuTricksとOASIZを創業。
RyuTricks (CREATOR LEADER)
1996年生まれ。早稲田大学社会科学部卒。フリースタイルフットボールというマイナー競技のパフォーマーから、現在SNS総フォロワー200万人のクリエイターとなる。独自性ある動画スタイルは世界的に評価されており、Instagtam、 Nike、 FIFA、オリンピックを始め世界的企業や団体とタイアップを行う。その中で培った独自のノウハウを個人・企業に伝えるSNSコンサルタントとしても活躍し、これまで数百人のアカウントを指導した。
浅田 正也 (CCO)
2019年にUUUMの専属クリエイターのメンバーとして編集や撮影サポートを行う。その後経営者系YouTubeのクリエイティブ全般を担当。2020年フリーランスになってからは、ANAにて国際線機内搭載動画のクリエイティブの担当、アパレル系企業ではPR用の渋谷109のサイネージ映像を構成から編集まで担当。その他クライアント多数。2022年からOASIZに入社。
■ OASIZ について
TikTokなど縦型短尺動画に特化したネクストジェネレーションカンパニー『OASIZ』は、”クリエイターの社会的価値を上げる” をミッションに掲げ、主にサッカー団体やプロ野球球団などスポーツジャンル、テレビ番組や著名人などのエンタメジャンル、飲食店などのフードジャンルなどのTikTokアカウント運用事業やクリエイターコミュニティ事業を展開しています。
2023年7月には、SBIインベストメントより約2億円の資金調達を実施(https://oasiz.org/funding23)。クリエイターがプラットフォームや広告主に依存せず、本来持つ"創造性"や"感性"を解き放ち、独自の活動を展開していけるようになることを目指した「クリエイター3.0」 構想の実現に取り組んでいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/d100857-12-8c699e432778c7ae346e-3.png ]
< メディア掲載 >
【保存版】企業が知らないTikTok、3つの「答え」
https://newspicks.com/news/8650975/body/
「クリエイターファースト」で短尺動画業界の頂点を目指すOASIZ 江藤優
https://forbesjapan.com/articles/detail/64789
会社名:株式会社OASIZ
設立日:2021年10月
代表者:江藤 優
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 英和ビル3F
WEB:http://oasiz.org/
※自社調べ TikTok等の縦型動画プロダクション業界において 2023年8月時点
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社OASIZ 広報:info@oasiz.org
[画像1: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/039d617c9bd3429c4018682436f1ce7c.gif ]
TikTokなど縦型短尺動画に特化したネクストジェネレーションカンパニー 株式会社OASIZ(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:江藤優)は、新たに業界初※となるスポーツカテゴリーの縦型動画に特化したクリエイティブレーベル『OASIZ Sports』(https://oasiz.org/sports/)によるサービス提供を開始いたします。
■ 背景 「ジャンル特化のTikTok運用」
特にTikTokには、近年の高度なアルゴリズムによって、各ジャンルごとに特性をもったコミュニティが形成され、その中で属性の似たユーザーがコンテンツに集まるという文化が存在します。業界の業界特性を深く把握し研究することで、TikTokのプラットフォームの中で企業のプロダクトを最大限に生かすコンテンツの制作が実現します。
OASIZは、フォロワー200万人のスポーツ系のトップクリエイター「Ryutricks」が共同創業者であることから、メンバーの多くがスポーツ分野に深く精通しており、これまで日本一のフォロワー数を持つスポーツ系アカウントの運用や、某プロスポーツリーグ30チームのアカウントなどを担当してきた実績から、業界におけるジャンル特化型運用の需要と、スポーツカテゴリーとプラットフォームの相性など可能性を見出してきたことから、今回スポーツジャンル専門の縦型動画制作チーム「OASIZ Sports 」を始動いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/d100857-12-74f3e204881a5ab404fa-2.gif ]
今後は、スポーツ分野にとどまらず、F&Bやコスメなど、各ジャンル特化型のサービス展開を視野に入れて、体制の構築を進めていきます。
詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
https://oasiz.org/sports/
??OASIZ Sports メンバー
[画像3: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/d100857-12-ae232a1e7c59f04e100b-4.png ]
江藤 優 (CEO)
1998年生まれ。2019年よりByteDance株式会社のインターンとして、クリエイターパートナーシップ部門に従事。100以上のアカウントを担当した後に独立し、現在はRyuTricksとOASIZを創業。
RyuTricks (CREATOR LEADER)
1996年生まれ。早稲田大学社会科学部卒。フリースタイルフットボールというマイナー競技のパフォーマーから、現在SNS総フォロワー200万人のクリエイターとなる。独自性ある動画スタイルは世界的に評価されており、Instagtam、 Nike、 FIFA、オリンピックを始め世界的企業や団体とタイアップを行う。その中で培った独自のノウハウを個人・企業に伝えるSNSコンサルタントとしても活躍し、これまで数百人のアカウントを指導した。
浅田 正也 (CCO)
2019年にUUUMの専属クリエイターのメンバーとして編集や撮影サポートを行う。その後経営者系YouTubeのクリエイティブ全般を担当。2020年フリーランスになってからは、ANAにて国際線機内搭載動画のクリエイティブの担当、アパレル系企業ではPR用の渋谷109のサイネージ映像を構成から編集まで担当。その他クライアント多数。2022年からOASIZに入社。
■ OASIZ について
TikTokなど縦型短尺動画に特化したネクストジェネレーションカンパニー『OASIZ』は、”クリエイターの社会的価値を上げる” をミッションに掲げ、主にサッカー団体やプロ野球球団などスポーツジャンル、テレビ番組や著名人などのエンタメジャンル、飲食店などのフードジャンルなどのTikTokアカウント運用事業やクリエイターコミュニティ事業を展開しています。
2023年7月には、SBIインベストメントより約2億円の資金調達を実施(https://oasiz.org/funding23)。クリエイターがプラットフォームや広告主に依存せず、本来持つ"創造性"や"感性"を解き放ち、独自の活動を展開していけるようになることを目指した「クリエイター3.0」 構想の実現に取り組んでいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/100857/12/resize/d100857-12-8c699e432778c7ae346e-3.png ]
< メディア掲載 >
【保存版】企業が知らないTikTok、3つの「答え」
https://newspicks.com/news/8650975/body/
「クリエイターファースト」で短尺動画業界の頂点を目指すOASIZ 江藤優
https://forbesjapan.com/articles/detail/64789
会社名:株式会社OASIZ
設立日:2021年10月
代表者:江藤 優
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 英和ビル3F
WEB:http://oasiz.org/
※自社調べ TikTok等の縦型動画プロダクション業界において 2023年8月時点
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社OASIZ 広報:info@oasiz.org