このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ブリーズライト(R)」が受験生を応援!第1弾、モバイルサイト「はな、ひらく神社」、本日OPEN

〜ハナ(鼻)ヒライテ、ハナ(花)ヒラク 〜 ブリーズライトで験担ぎ!〜
第1弾、モバイルサイト「はな、ひらく神社」、本日OPEN




グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)が販売する鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、受験生応援企画を開始します。
第1弾として、12月1日にモバイルサイト「はな、ひらく神社」(http://jinja.hanahiraku.jp)をオープンいたします。

これから来春にかけての受験シーズン、かぜや花粉などで、鼻のつまりで悩む受験生も多いと思われます。そんな受験生に、「ブリーズライト」で“鼻孔を拡げる”ことにより鼻のつまりを軽減し、呼吸をラクにしてこれからの受験シーズンを乗り切ってもらいたい、という想いから始めるものです。

「ブリーズライト」は、鼻の上に貼るだけで、プラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げて呼吸をラクにして、鼻の通りをよくします。薬剤を使用していないため眠くならず、他の薬を飲んでいる時でも、薬が飲めない時でも使用できます。物理的に鼻孔を拡げて鼻呼吸を促進することによって集中力がアップするという効果も、只今検証中です。(※注)

※注: 2009年6月21日にGSKは大阪府のそろばん塾において呼吸法による集中力の違いを検証するテストを実施しました。
テスト詳細は以下URLをご参照ください。
http://glaxosmithkline.co.jp/press/press/2009_07/P1000562.html

このような製品特長に加え、鼻孔を拡げるという意味の「鼻拡く(ハナヒラク)」と、おめでたい意味の「花開く(ハナヒラク)」の言葉の音(オン)が同じことから、鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を、受験生のための験担ぎアイテムとして位置づけました。

ブリーズライトは、これからも様々な受験生応援企画を展開します。そのひとつに、多くの受験生に「ブリーズライト」を使っていただくためのサンプリングを実施する予定です。

なお、モバイルサイト「はな、ひらく神社」は2009年度の受験シーズン終了後(2010年実施)も継続し、来年度以降も引き続き、受験生を応援してまいります。


■モバイルサイト概要
「はな、ひらく神社」(http://jinja.hanahiraku.jp)では受験生に楽しんでもらえる、様々なコンテンツを用意しています。

<主なコンテンツ>
1. はな、ひらく祈願!絵馬奉納
-サイト内の絵馬に願い事を書いて奉納するとオリジナルの待ち受け
絵馬画面が作成できます。
この画面を画像保存することで、携帯の待ち受けに設定できたり、
メッセージを入れた絵馬を友達に送って応援することができます。
(※ 待受画面の設定方法は、各携帯電話のマニュアルをご覧ください。)
2. ミンナの絵馬サーチ
 -他の受験生の絵馬を見ることができます。
一緒に祈ってご利益倍増!
3. 何とかしたい、「鼻のつまり」
-鼻のつまりに関する疑問や悩みをここでチェック!
4. 受験対策には鼻のつまり解消?
-鼻呼吸を促進することで、集中力もアップ!?
5. ブリーズライトって何?
-鼻のつまりをラクにする、気持ちよく鼻呼吸するための方法をお届けします。



製品概要:
貼った瞬間、鼻、とおる! 鼻孔を拡げ、呼吸をラクに。 「ブリーズライト」
鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、鼻の上に貼るだけで、プラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げ、鼻の通りをよくします。薬剤を使用せず、物理的に鼻孔を拡げて呼吸をラクにします。貼るだけですぐに効果を感じることができます。
「ブリーズライト」ウェブサイトURL http://hanahiraku.jp


「生きる喜びを、もっと Do more, feel better, live longer」
グラクソ・スミスクラインは、研究に基盤を置き世界をリードする、医薬品およびヘルスケア企業であり、人々が心身ともに健康でより充実して長生きできるよう、生活の質の向上に全力を尽くすことを企業使命としています
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る