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【新刊】価格競争、過剰サービス競争から脱却してファンを増やす「究極の対面販売」を楽天大学学長が指南!

7月30日発売!楽天大学 仲山進也学長『あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか 〜ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 』

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)では、『あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」』を2014年7月30日より、全国書店にて順次発売いたします。
どんなにがんばっても大手資本に太刀打ちできない「消耗戦」を抜け出して、楽しくかつ顧客満足度を高めるビジネスの方法を指南。また、それを実践しているECショップの事例を12件掲載。
広告界のニュースサイト「Advertimes(アドタイ)」での12回の連載は、毎回その日のアクセスNo.1となるほどの人気。そちらに書き下ろしコンテンツを加えて書籍化しました。来年の消費増税10%に向けて、「いかに顧客の支持を得るか」に対して敏感になっているこの時期に読んでいただきたい1冊です。





売れる店になるために、なぜこれがNGなのか??
その答えが本書に!
(1)売れているモノを売ってはいけない
(2)ターゲット客を攻略してはいけない
(3)競合対策をしてはいけない
(4)スケールメリットを強みにしてはいけない
(5)勝つためのスキルを磨いてはいけない

どうすれば顧客の支持を集める「売れる店」になるのか?
そのヒントは、ECの黎明期から現在まで、
さまざまな手段を駆使して、楽しくビジネスをして
顧客満足度を高めてきた「老舗」のやり方にあった。

日本最大のECショッピングモール「楽天市場」において、加盟店4万1000店の成長パートナーとして活躍する、楽天大学学長である仲山進也氏が、価格競争、過当サービスではない、「顧客との関係性を深める」ビジネスの方法を「究極の対面販売の道」として推奨。どんなにがんばっても大手資本に太刀打ちできない「消耗戦」を抜け出して、楽しくかつ顧客満足度を高めるビジネスの方法を指南。


著者プロフィール

仲山 進也(なかやま・しんや)

楽天株式会社 楽天大学学長
仲山考材株式会社 代表取締役 「次世代ECアイデアジャングル」主宰

北海道生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。シャープを経て、1999年に社員約20名の楽天へ移籍。楽天の初代ECコンサルタント9人の1人となる。2000年に「楽天大学」を設立、Eコマースのみならず、チームづくりや理念づくりまで幅広く、楽天市場出店者41,000社の成長パートナーとして活動中。楽天が20名から数千名の組織に成長するまでの経験をもとに人・チーム・企業の成長法則を体系化、社内外で「自走型人材」の成長を支援している。2004年、Jリーグ「ヴィッセル神戸」の経営に参画。2007年に楽天で唯一のフェロー風正社員(兼業フリー・勤怠フリーの正社員)となり、2008年には仲山考材株式会社を設立、Eコマースの実践コミュニティ「次世代ECアイデアジャングル」を主宰している。

◆本書に出てくる、目からウロコの12事例
1.一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは?

2.なぜソーシャル時代のバレンタインで「ところてん」が売れるのか

3.スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由

4.なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか?

5.なぜスーパーで買えるソフトドリンクが、価格競争せずにネットで月商7000万円売れるのか?

6.82歳の店長にファンクラブができる風呂敷専門店のコンテンツマーケティングとは?

7.ソーシャル時代に「ファンが集うコミュニティ」が自然発生したバラ苗店のSNS活用法とは?

8.なぜ国内1店舗だった洗車用品店が、数年で11ヵ国300店舗を超えたのか?

9.広島の書店が、大手ネット書店と戦わずに売上を伸ばした方法とは?

10.なぜネットで「壁紙」が月商1億円も売れるのか?

11.大手メーカーが「既存の流通との軋轢」を避けてネットで直販する方法とは?

12.なぜ半額セール中に、値引きなしの高額日本酒100本が7時間で完売したのか?


■宣伝会議について

マーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の
総合シンクタンク。
マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。
雑誌『宣伝会議』は、今年創刊60周年を迎えました。


本社所在地:東京都港区南青山5-2-1 創刊:1954年
事業拠点:東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
事業内容:出版事業  月刊「宣伝会議」、月刊「販促会議」、月刊「ブレーン」、月刊「広報会議」、
「編集会議」、季刊「環境・人間会議」
ウェブ   「アドタイ」、「日本の広告会社」、「日本のメディア」
書籍    年鑑・年刊書籍の発行、専門/一般書籍の編集・出版など
教育事業  マーケティングコミュニケーションに関する講座、教育研修
各種研修・セミナーの企画・実施
フォーラム 「AdverTimes DAYS」、「宣伝会議サミット」、「販促・集客メディアフォーラム」
「インターネットフォーラム」
アワード  「宣伝会議賞」、「販促会議企画コンペティション」
「BOVA(Brain Online Video Award)」、「ピンクリボンデザイン大賞」、
「全日本DM大賞」など
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