このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【オリコン】 女子会に関する意識・実態調査

イマドキOL の新定番「おうち女子会」とは?

女子会での話題は、「自分の仕事」が1 位。「恋愛話」は2位
お金や手間をかけずにプチ贅沢感のある「おうち女子会」を求める傾向が明らかに

メインディッシュは「イタリアン」、フィンガーフードでは「チーズ」を選択する女性が多数“プチ贅沢”を
演出できるフードが人気上位に




女子だけで集まり、飲んだり食べたりしながら、本音トークなどを主に、情報交換をする「女子会」。

意見交換や交流目的のほか、日頃のうっぷんや悩みを解消する場として開催されるなど、現在ではすっかり定着した感があります。

株式会社oricon ME が20 代〜40 代の女性600 人に行った調査では、女子会に参加経験のない人はなんと0%という結果が表れました。また、開催の仕方も多様化が進み、当初、居酒屋やカフェなどの飲食店で開催するのが通例でしたが、調査によると44.7%が「おうち女子会」に参加したことあると答えていることから、現在ではホームパーティー形式で行う「おうち女子会」も増加傾向にあるようです。そうなると気になるのは、その中身。料理などで自由度が増し、
工夫次第で様々なことができるだけに、悩ましいという声も聞かれます。

株式会社oricon ME では、そんな現在の女子会の実態に迫るべく、上述の20 代〜40 代の女性600 人を対象に、女子会の開催の方法や内容に関する意識・実態調査を実施しました。

=====================================================

【調査まとめ】

1.1 カ月に1 回程度以下のペースでの参加が94.9%
  女子会の参加人数は6 人以下が93.2%

2.女子会への参加理由は、女子のみだからこそできる会話と、プチ贅沢な食事
  女子会での話題1位は、「自分の仕事」。恋愛は2位。

3.女子会を「おうち」で行う理由は「ゆっくり落ち着ける」「費用が抑えられる」
  理想の女子会は「お金も手間も抑えながら」「プチ贅沢」

4.おうち女子会で欲しい飲料1 位はジュース
  メインディッシュ1 位は「ピザ」、フィンガーフード1 位は「チーズ」、スウィーツ1 位は「ケーキ」

5.フードコーディネーター・中西しほり氏「ちょっとした一工夫で、お洒落感やプチ贅沢感を演出を」

=====================================================

詳しくは、ORICON STYLE -eltha-にて
特集「手軽で楽しい おうち女子会のススメ」http://beauty.oricon.co.jp/special/joshikai/で展開中です。
ご参照下さい。

※Illustration :イケダアツコ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る