博報堂DYインターソリューションズ、訪日タイ人旅行者に特化した「極めタイ」サンプリングサービスを提供開始。
[16/03/29]
提供元:PRTIMES
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株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下 博報堂DYIS)は、株式会社エックスクエスト(本社:東京都港区 代表取締役:陽田伸行 以下 エックスクエスト社)と訪日タイ人旅行者に特化した商品サンプリングを行うマーケティングサービスである「極めタイ」の5つ目のサービス[わたしタイ]サンプリングサービスの提供を開始いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/10827/13/resize/d10827-13-235104-1.jpg ]
近年の訪日タイ人旅行者数は年々増加傾向にありますが、これら旅行者の日本製品に対する関心も高く、購買行動が喚起されています。しかし、旅行者にとって、商品の使用体験は実際に店舗で購入するほかなく、旅行者と企業商品のタッチポイントは短い旅行期間中において、限定的であると言わざるを得ません。
[わたしタイ]サンプリングサービスは、タイと日本の距離的・物理的障壁をデジタルソリューションでつなぎ合わせることにより、タイ人旅行者に対して日本への旅行中にシームレスかつダイレクトに商品サンプルを訴求することを可能にします。さらにはサンプル使用から商品購入までつなげることも可能です。また訪日前の段階から、タイ人旅行者に魅力ある商品を訴求して実際の店舗に誘引したいという「越境O2O」マーケティングニーズにも対応しております。
博報堂DYISは、今後も外国人向けインバウンド・アウトバウンドマーケティング領域に関して、これまで日本国内で培ってきたデジタルマーケティングの実績に基づくノウハウを活用し、グローバルに最適なソリューションを提供してまいります。
■[わたしタイ]サンプリングサービスの4つのポイント
1.日本旅行中のタイ人へ直接的にサンプリングをお届け。
旅行初日に滞在先のホテルへサンプリングボックスをお届け。日本滞在中に商品を使用していただけます。
2.商品の使い方はタイ語でサポート。
商品だけを届けるのではなく、タイ語で商品の使用方法をサポート!商品の良さをタイ人に理解いただける仕組みです。
3.日本滞在中に商品購入を訴求。
サンプルが気に入ってもらえた場合には、サイト内で販売店告知やクーポンを表示し、店舗誘引を促します。※一部オプション
4.商品の使用感についてアンケート調査。
使用後、アンケートを実施することも可能となっております。タイ人に対して商品がどのように感じ取られているか、というデータも収集し、マーケティングにご活用いただけます。※一部オプション
また、「極めタイ」の本格サービスインを記念し、月間50万円(最短3ヶ月)からでも始められる訪日タイ人を対象とした「特別パック」をご用意致しました。
○ 観光地へ集客を目的とした観光案内情報や動画を見せたい
○ 集客を目的とした店舗情報をきちんと伝えたい
といった企業様に最適にご利用いただけます。
(参考)「極めタイ」サンプリングサービスのパートナー企業
「極めタイ」サンプリングサービスは、エックスクエスト社およびタイ・バンコクの下記のパートナー企業と連携
して、最適なソリューションサービスを提供します。
株式会社エックスクエスト(日本・東京)
本社 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー27F
代表者 陽田伸行
URL http://www.xquest-jp.com/
XQUEST (Thailand) Co.,Ltd. (タイ・バンコク)
本社 246 Times Square Building 15-01, 15-01 Sukhumvit Rd., Klongtoey,
Bangkok 10110
代表者 陽田伸行
DI MARKETING (THAILAND) CO., LTD.(タイ・バンコク)
本社 246 Times Square Building 10th Fl., Room 10/04, Sukhumvit 12-14 Rd.,
Klongtoey, Bangkok 10110
代表者 加藤秀行
URL http://www.di-onlinesurvey.com/
【会社概要】
株式会社博報堂DYインターソリューションズ
本社 東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館11F
代表者 橋本 浩典
URL http://www.hakuhodody-digital.co.jp/
[画像: http://prtimes.jp/i/10827/13/resize/d10827-13-235104-1.jpg ]
近年の訪日タイ人旅行者数は年々増加傾向にありますが、これら旅行者の日本製品に対する関心も高く、購買行動が喚起されています。しかし、旅行者にとって、商品の使用体験は実際に店舗で購入するほかなく、旅行者と企業商品のタッチポイントは短い旅行期間中において、限定的であると言わざるを得ません。
[わたしタイ]サンプリングサービスは、タイと日本の距離的・物理的障壁をデジタルソリューションでつなぎ合わせることにより、タイ人旅行者に対して日本への旅行中にシームレスかつダイレクトに商品サンプルを訴求することを可能にします。さらにはサンプル使用から商品購入までつなげることも可能です。また訪日前の段階から、タイ人旅行者に魅力ある商品を訴求して実際の店舗に誘引したいという「越境O2O」マーケティングニーズにも対応しております。
博報堂DYISは、今後も外国人向けインバウンド・アウトバウンドマーケティング領域に関して、これまで日本国内で培ってきたデジタルマーケティングの実績に基づくノウハウを活用し、グローバルに最適なソリューションを提供してまいります。
■[わたしタイ]サンプリングサービスの4つのポイント
1.日本旅行中のタイ人へ直接的にサンプリングをお届け。
旅行初日に滞在先のホテルへサンプリングボックスをお届け。日本滞在中に商品を使用していただけます。
2.商品の使い方はタイ語でサポート。
商品だけを届けるのではなく、タイ語で商品の使用方法をサポート!商品の良さをタイ人に理解いただける仕組みです。
3.日本滞在中に商品購入を訴求。
サンプルが気に入ってもらえた場合には、サイト内で販売店告知やクーポンを表示し、店舗誘引を促します。※一部オプション
4.商品の使用感についてアンケート調査。
使用後、アンケートを実施することも可能となっております。タイ人に対して商品がどのように感じ取られているか、というデータも収集し、マーケティングにご活用いただけます。※一部オプション
また、「極めタイ」の本格サービスインを記念し、月間50万円(最短3ヶ月)からでも始められる訪日タイ人を対象とした「特別パック」をご用意致しました。
○ 観光地へ集客を目的とした観光案内情報や動画を見せたい
○ 集客を目的とした店舗情報をきちんと伝えたい
といった企業様に最適にご利用いただけます。
(参考)「極めタイ」サンプリングサービスのパートナー企業
「極めタイ」サンプリングサービスは、エックスクエスト社およびタイ・バンコクの下記のパートナー企業と連携
して、最適なソリューションサービスを提供します。
株式会社エックスクエスト(日本・東京)
本社 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー27F
代表者 陽田伸行
URL http://www.xquest-jp.com/
XQUEST (Thailand) Co.,Ltd. (タイ・バンコク)
本社 246 Times Square Building 15-01, 15-01 Sukhumvit Rd., Klongtoey,
Bangkok 10110
代表者 陽田伸行
DI MARKETING (THAILAND) CO., LTD.(タイ・バンコク)
本社 246 Times Square Building 10th Fl., Room 10/04, Sukhumvit 12-14 Rd.,
Klongtoey, Bangkok 10110
代表者 加藤秀行
URL http://www.di-onlinesurvey.com/
【会社概要】
株式会社博報堂DYインターソリューションズ
本社 東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館11F
代表者 橋本 浩典
URL http://www.hakuhodody-digital.co.jp/