このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アンバサダーの須藤元気さんも「どのファッションにも合う」と絶賛!LACOSTEコラボ活動量計を秋冬スタイリングと共に初披露

ウェアラブル活動量計「ムーヴバンド3 with LACOSTE」発表会 イベント事後レポート




 ドコモ・ヘルスケア株式会社(本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F、代表取締役社長:和泉正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は、2016年9月28日(水) に、手首に着けるだけでカンタンに健康管理ができるウェアラブル活動量計「ムーヴバンド3」の新モデル「ムーヴバンド3 with LACOSTE」の製品発表会を開催いたしました。2016年10月7日(金)に発売となる本製品は、今回の発表会で初披露となりました。
 本発表会では、まずはじめに、ドコモ・ヘルスケア 代表取締役社長 和泉正幸と株式会社 ラコステ ジャパン(以下ラコステ) 代表取締役社長 ディーター・ハーベル氏が登壇しました。両社長からは、それぞれのブランドに「スポーティーなライフスタイルの提案」、「革新性」といった共通点があることからコラボレーションに至ったという背景を説明し、「ウェアラブル活動量計をファッションアイテムに」という今回の製品への想いをそれぞれの視点からお話いたしました。
 続いて、ドコモ・ヘルスケア コンシューマー事業部 花田晃一より、実際に使用いただいたお客様の反応や製品の機能について説明しました。次に、ラコステ マーケティング部 部長 櫻間史子氏に、ムーヴバンド3 with LACOSTEのスタイリングと秋冬2016コレクションについてお話をいただきました。


[画像1: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-928014-2.jpg ]



[画像2: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-716482-3.jpg ]

 さらに、会場には今回の新モデルのアンバサダーとして、須藤元気さんにお越しいただきました。須藤さんは、発表会前より使用しているムーヴバンド3の感想を問われると「つけていても違和感がないという点が一番の驚きでした。睡眠の質を測ることができる点も良いです。自身の活動が目で見て分かると体調管理を意識するきっかけになりますね」と非常に気に入っておられる様子でした。発表会当日に初めて装着した新モデル「ムーヴバンド3 with LACOSTE」については、「どのようなファッションにでも合いますね。ワニのロゴマークがワンポイントとなりオシャレ度が増します。時計やブレスレットなどと重ね付けしても良いです」とファッション視点でアピールしました。
 最後に、「考えて悩むよりも、止まらず外を歩くことで色んなインスピレーションが湧いてきて新たな発見ができます。是非ムーヴバンドをつけて積極的に活動してください」というメッセージを込めた書道を披露。 “考えるより、外を歩いてみる”と達筆な文字で書かれた色紙は、報道陣から注目を集めました。
 他にも会場には、実際に「ムーヴバンド3 with LACOSTE」を体験いただける展示・体験会や、LACOSTEの2016秋冬コレクションとムーヴバンドのコーディネートを展示し、世界観を表現しました。

 今回のコラボレーションにより、ドコモ・ヘルスケアは、ムーヴバンド3で実現していた「日常に溶け込む」シンプルなデザインや活動量・睡眠を記録し生活習慣を改善していく機能に加え、LACOSTEコラボレーションデザインでより多くの方にウェアラブル活動量計をファッションアイテムとして楽しんでいただきたいと考えています。


[画像3: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-384629-1.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-892053-4.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-388971-0.jpg ]

■「ムーヴバンド3 with LACOSTE」製品概要

[画像6: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-145845-5.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-179425-6.jpg ]



・製品名:ムーヴバンド3 with LACOSTE
・発売日:2016年10月7日(金)
※2016年9月28日11:00〜発売開始までは、全国のドコモショップおよびドコモオンラインショップで予約受付を行います。
・販売価格:15,800円(税抜)
・製品色:シルバー、ブラック、シャンパンゴールド
・販売チャネル:全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップ、Amazon、LACOSTE e-shop
※一部店舗では取扱いがない場合がございます。詳細は各店舗にてお問い合わせください。
・計測項目:歩数、消費カロリー、移動距離、アクティブ時間(早歩き・ジョギング)、睡眠時間、睡眠状態(深い、浅い、覚醒)
・その他項目:ディスプレイ搭載(歩数・時計表示等)、自動モード切替(活動・睡眠)、目標歩数設定、簡単食事時間記録、ぱっちりアラーム(振動) 、生活防水(IPX5)※1、ベルト付け替え可能、microUSBケーブルでの充電、Bluetooth(Low Energy)による、自動データ転送※2
・対応アプリ:WM(わたしムーヴ)アプリ※3 、からだの時計 WM 、歩いておトク
・対応OS:Android™4.4以上/iOS8以上
・連続動作時間:約5日間※4
・製品サイズ:
<計測器部分>縦約 53.5 ×幅約15.5 × 厚さ約11.5 mm
<対象手首周>Sサイズバンド 135 〜 170 mm、Lサイズバンド 150 〜 210 mm
<重量>約17 g
・同梱物:ムーヴバンド3本体(LACOSTEバンドLサイズ付き)、LACOSTEバンドSサイズ(取り替え用)、
ムーヴバンド3ベーシックモデルバンド(取り替え用)(留め具側バンド、穴側バンドL/Sサイズ 各1本(計3本))、micro USBケーブル、クイックガイド(品質保証書付き)、バンド用リング
・製品HP:http://www.d-healthcare.co.jp/products/moveband3_with_lacoste

※1 風呂・プール・サウナ等ではご利用いただけません。
※2 WM(わたしムーヴ)アプリで自動データ転送のON/OFF設定が可能です。
※3 スマートフォンへのデータ転送には、「WM(わたしムーヴ)アプリ」(無料)が必要となります。
※4 ご利用状況により変動します。
※ 「Android」は、Google Inc,の商標または登録商標です。
※ 「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
[画像8: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-681796-9.jpg ]


■「ムーヴバンド3 with LACOSTE」 クリエイティブ関連情報
「ムーヴバンド3 with LACOSTE」キービジュアル

「毎日をリズミカルに。」
ムーヴバンド3 with LACOSTEの世界観を表現した、リズミカルなキービジュアルが完成。
[画像9: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-428387-7.jpg ]


毎日を リズミカルに
歩く、食べる、眠る。毎日は、ひとのカラダにとって大事なことの繰り返し。
MOVEBAND3は、腕につけるだけでそのリズムをしぜんと意識できる。美しく、整えていける。毎日をリズミカルに。
リズムが変われば、カラダも変わる。


■「ムーヴバンド3 with LACOSTE」 クリエイティブ関連情報

「ムーヴバンド3 with LACOSTE」ムービーイメージ画像 (15秒ver.)

[画像10: http://prtimes.jp/i/16519/13/resize/d16519-13-738032-8.jpg ]


「ムーヴバンド3 with LACOSTE」ムービー URL
【15秒ver.】 https://youtu.be/P5NEup1eGPA
【30秒ver.】 https://youtu.be/GVW-u-xBoE0
【60秒ver.】 https://youtu.be/eDCThHm60nE

■クリエイティブストーリー

毎日を リズミカルに

規則正しいということ、自分を律するということ、予定を立てるということ、過去を知って未来を描くこと、
それは全て、リズムをとるということ。自分の行動を制限して我慢するということではなく、ポジティブに気持ちいいリズムを刻むことを表現したいと考えました。

歩数、消費カロリー、睡眠時間、食事など、私生活の中のたくさんのデータをとるということはそう簡単なことではないことだと思います。でも、あらゆる項目をレコードするためにムーヴバンドを使うのではなく、ムーヴバンド1つでリズムある生活を送ることを意識できるなら、とっても簡単で使いやすい。そんな商品特性をストレートに伝えるために、簡単に見えて、軽くて心地よい印象を与えるキービジュアルをつくりました。

プロダクトカットに関しては、物質感がなく軽い商品であることをシンプルに見せることができるよう、他の活動量計のように丸めた見せ方にするのではなく、平らでシンプルに置き、バンドそのものをストライブに見立て、
前向きにリズミカル且つファッショナブルな見せ方を意識しています。

■制作情報
クリエイティブディレクター兼アートディレクター SIX 矢後直規
カメラマン 博報堂プロダクツ 岩切浩三郎
ディレクター 博報堂プロダクツ 植木秀治
プロデューザー 博報堂プロダクツ 重村洋佑
プロダクションマネージャー 博報堂プロダクツ 高垣慶大

■公開範囲
Webサイト、トレインチャンネル、ドコモショップ店頭

■動画パターン
15秒ver / 30秒ver / 60秒ver
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る