10/30に伊勢丹新宿店にて開催された「英国展」の会場の様子をInstagramでライブ配信!リアルタイム視聴者数目標比170%以上を達成
[19/11/28]
提供元:PRTIMES
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【伊勢丹新宿店「英国展」インスタライブ 配信レポート】
株式会社電通ダイレクトマーケティングは、提供中のライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス)」を活用し、株式会社三越伊勢丹(以下、三越伊勢丹)が伊勢丹新宿店にて開催した催事「英国展」の会場の様子を、Instagramにてライブ配信を行いました。
三越伊勢丹の催事の中でも人気コンテンツである「英国展」。今回サポートさせていただいた伊勢丹新宿店の英国展は、「クリスマス」をテーマに、ティールーム、焼きたてスコーンや英国菓子、PUBメニューやかわいらしいティーポット・アクセサリーまで幅広いアイテムが揃い、英国のクリスマスを体感できるイベントです。その特別感を、開催初日である2019年10月30日に三越伊勢丹の運用する「伊勢丹グルメ」のInstagramアカウントにて、インスタライブを配信。11月4日まで開催された「英国展」において、これまでとは別のアプローチでお客さまの来場促進に貢献させていただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17763/13/resize/d17763-13-341777-0.jpg ]
当日は、伊勢丹新宿店の若手バイヤーと通販番組で活躍するMCの2人を中心に、商品や会場の様子を紹介。配信中には英国国内で人気を集め、TVなどでも活躍するパティシエ・ブーランジェのダン・レパード氏や日本にてイギリスのお菓子作りの魅力を伝える教室とショップ「モーニングトン・クレセント東京」を主宰するイギリス人、ステイシー・ウォード氏も飛び入りで参加し、大きな盛り上がりを見せました。
今回の配信は、電通ダイレクトマーケティングが5月より提供しているライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス|https://www.ddm-dentsu.co.jp/service/livex/)」を活用。リアルタイム視聴者数、インスタ内総視聴者数ともに、多くの方々にご視聴いただく結果となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17763/13/resize/d17763-13-386606-1.png ]
■LIVE★X(ライブクロス)とは
電通ダイレクトマーケティングが5月より販売しているライブコマース配信パッケージ。2000案件以上のインフォマーシャル等の実績をもつ電通ダイレクトマーケティングが、企画制作から撮影、事前告知の監修、配信内容分析等をフォローし、売れる法則(ノウハウ)を提供いたします。
URL: https://www.ddm-dentsu.co.jp/service/livex/
■株式会社電通ダイレクトマーケティング
電通ダイレクトマーケティングは、これまで培ったダイレクト領域における独自のノウハウに、デジタル領域の専門知識・新技術を組合せることで、商品開発/事業計画/販売戦略から顧客管理まで、オンオフ統合したソリューションをワンストップで提供。お客様の事業の立ち上げから拡大までをサポートしています
株式会社電通ダイレクトマーケティングは、提供中のライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス)」を活用し、株式会社三越伊勢丹(以下、三越伊勢丹)が伊勢丹新宿店にて開催した催事「英国展」の会場の様子を、Instagramにてライブ配信を行いました。
三越伊勢丹の催事の中でも人気コンテンツである「英国展」。今回サポートさせていただいた伊勢丹新宿店の英国展は、「クリスマス」をテーマに、ティールーム、焼きたてスコーンや英国菓子、PUBメニューやかわいらしいティーポット・アクセサリーまで幅広いアイテムが揃い、英国のクリスマスを体感できるイベントです。その特別感を、開催初日である2019年10月30日に三越伊勢丹の運用する「伊勢丹グルメ」のInstagramアカウントにて、インスタライブを配信。11月4日まで開催された「英国展」において、これまでとは別のアプローチでお客さまの来場促進に貢献させていただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17763/13/resize/d17763-13-341777-0.jpg ]
当日は、伊勢丹新宿店の若手バイヤーと通販番組で活躍するMCの2人を中心に、商品や会場の様子を紹介。配信中には英国国内で人気を集め、TVなどでも活躍するパティシエ・ブーランジェのダン・レパード氏や日本にてイギリスのお菓子作りの魅力を伝える教室とショップ「モーニングトン・クレセント東京」を主宰するイギリス人、ステイシー・ウォード氏も飛び入りで参加し、大きな盛り上がりを見せました。
今回の配信は、電通ダイレクトマーケティングが5月より提供しているライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス|https://www.ddm-dentsu.co.jp/service/livex/)」を活用。リアルタイム視聴者数、インスタ内総視聴者数ともに、多くの方々にご視聴いただく結果となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17763/13/resize/d17763-13-386606-1.png ]
■LIVE★X(ライブクロス)とは
電通ダイレクトマーケティングが5月より販売しているライブコマース配信パッケージ。2000案件以上のインフォマーシャル等の実績をもつ電通ダイレクトマーケティングが、企画制作から撮影、事前告知の監修、配信内容分析等をフォローし、売れる法則(ノウハウ)を提供いたします。
URL: https://www.ddm-dentsu.co.jp/service/livex/
■株式会社電通ダイレクトマーケティング
電通ダイレクトマーケティングは、これまで培ったダイレクト領域における独自のノウハウに、デジタル領域の専門知識・新技術を組合せることで、商品開発/事業計画/販売戦略から顧客管理まで、オンオフ統合したソリューションをワンストップで提供。お客様の事業の立ち上げから拡大までをサポートしています