Hotels.com、世界で展開する動画レビューサービス「Roomovie(ルームービー)」を日本でローンチ
[16/08/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜動画によるレビューで、さらにお客様の好みに合ったホテル選びが可能に〜
世界最大手のグローバルな宿泊予約サービスを提供するホテル予約サイトHotels.com™は、ホテルの宿泊客を巻き込んだ動画によるレビューサービス「Roomovie(ルームービー)」を本日ローンチしたことを発表しました。
「ルームービー」は、宿泊客が客室を動画で撮影して、ホテルを評価するものです。2015年8月に英国で開始し、現在は米国、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジルでも展開し、お客様から高い評価を得ています。従来の文章と写真だけのレビューとは異なり、動画でよりリアルに客室を確認できるため、今までよりも自分のイメージに合ったホテル選びが可能となります。
お客様が投稿した動画は、Hotels.comの特設ページ(https://jp.hotels.com/otoku-joho/roomovie/)に集約され、閲覧することが可能です。動画を投稿したすべての方に、参加賞として10%OFFクーポンを進呈します。さらに、毎月、最も優れた動画を1名選定し、投稿者にはベストルームービー賞として5万円のクーポンをプレゼントします。※1
Hotels.com日本代表 生駒 千絵は、次のように述べています。「昨今、グローバルで動画の重要性が高まってきておりますが、特に日本のお客様はサイト上で紹介されているホテルの設備だけでなく、部屋の広さ、雰囲気なども重視しています。Hotels.comでは、客室内をよりわかりやすくご紹介できるよう、実際に宿泊されるお客様を巻き込んだ形で実施できるサービスを考えました。今回、この新しいサービスを日本のお客様に提供できることを大変嬉しく思います。」
[画像: http://prtimes.jp/i/17857/13/resize/d17857-13-627416-1.jpg ]
<Roomovie実施概要>
Roomovieの参加方法は非常に簡単です。客室のレビュー動画を撮影し、Hotels.comの特設ページでアップロード、またはTwitterもしくはInstagramに指定のハッシュタグをつけて投稿するだけです。
開始日: 2016年8月25日(木)〜
HPページ https://jp.hotels.com/otoku-joho/roomovie/
レビュー動画の条件:Roomovieに参加するためには、参加者は宿泊ホテルの客室をドアが開く瞬間から写した、短いレビュー動画を撮影する必要があります。動画にはホテルの名称、客室番号、参加者によるホテルの評価 ( 5 段階評価で、最高点は 5) を必ず含めてください。
●応募方法:
以下の3種類の応募方法のいずれかを選択し、動画を提出してください。1.Hotels.comサイトのRoomovie特設ページから直接アップロードする 2.Twitter または3.Instagram から応募。各応募方法の動画提出手順は次の通りです。
1.Hotels.com のRoomovieページから直接応募する
ページを開く
「動画をアップロード」をクリックする
応募フォームに必要事項を入力のうえ、キャプションのボックスにホテルの正式名称を入力して動画を添付し送信する
2.Twitterを利用して応募する
Twitter で、@HotelsdotcomJP ページを開いてフォローする
自身のTwitter アカウントから動画をツイートする。その際、ハンドルネームの@HotelsdotcomJP とハッシュタグ「#ルームービー」、ホテルの正式名称を記載する
3.Instagramを利用して応募する
Instagram で hotelsdotcomnanpug ページを開いてフォローする
自身の Instagram アカウントから動画をシェアする。その際、ハッシュタグ「#ルームービー」とホテルの正式名称を記載する
●注意事項:
Twitter またはInstagram から応募する場合、Hotels.com をフォローし、アカウント設定を非保護 / 公開にしてください。
全ての応募者は、Hotels.com に応募動画を使用、複写、修正する権利を付与するものとします。
ベスト ルームービー賞の受賞者は、他の旅行会社に応募動画の使用を許可することはできません。
応募動画には、利用規約の全文が適用されます。こちらをお読みください。
※1本コンテストの賞品は、2016年8月25日時点の内容です。今後、変更される可能性がございます。予めご了承ください。
■Hotels.comについて
Hotels.com (http://jp.hotels.com ) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、その土地で人気のホテル、B&Bまで、世界中の施設予約と希望通りの滞在を叶えるための情報提供を行う世界最大手のオンライン宿泊予約サイトで、Hotels.com, L.P.が運営しています。モバイルおよびタブレット用アプリはhttp://jp.hotels.com/otoku-joho/mobile_jp/ より ダウンロードでき、外出先からも20,000軒の直前割引施設を予約することができます。
世界最大手のグローバルな宿泊予約サービスを提供するホテル予約サイトHotels.com™は、ホテルの宿泊客を巻き込んだ動画によるレビューサービス「Roomovie(ルームービー)」を本日ローンチしたことを発表しました。
「ルームービー」は、宿泊客が客室を動画で撮影して、ホテルを評価するものです。2015年8月に英国で開始し、現在は米国、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジルでも展開し、お客様から高い評価を得ています。従来の文章と写真だけのレビューとは異なり、動画でよりリアルに客室を確認できるため、今までよりも自分のイメージに合ったホテル選びが可能となります。
お客様が投稿した動画は、Hotels.comの特設ページ(https://jp.hotels.com/otoku-joho/roomovie/)に集約され、閲覧することが可能です。動画を投稿したすべての方に、参加賞として10%OFFクーポンを進呈します。さらに、毎月、最も優れた動画を1名選定し、投稿者にはベストルームービー賞として5万円のクーポンをプレゼントします。※1
Hotels.com日本代表 生駒 千絵は、次のように述べています。「昨今、グローバルで動画の重要性が高まってきておりますが、特に日本のお客様はサイト上で紹介されているホテルの設備だけでなく、部屋の広さ、雰囲気なども重視しています。Hotels.comでは、客室内をよりわかりやすくご紹介できるよう、実際に宿泊されるお客様を巻き込んだ形で実施できるサービスを考えました。今回、この新しいサービスを日本のお客様に提供できることを大変嬉しく思います。」
[画像: http://prtimes.jp/i/17857/13/resize/d17857-13-627416-1.jpg ]
<Roomovie実施概要>
Roomovieの参加方法は非常に簡単です。客室のレビュー動画を撮影し、Hotels.comの特設ページでアップロード、またはTwitterもしくはInstagramに指定のハッシュタグをつけて投稿するだけです。
開始日: 2016年8月25日(木)〜
HPページ https://jp.hotels.com/otoku-joho/roomovie/
レビュー動画の条件:Roomovieに参加するためには、参加者は宿泊ホテルの客室をドアが開く瞬間から写した、短いレビュー動画を撮影する必要があります。動画にはホテルの名称、客室番号、参加者によるホテルの評価 ( 5 段階評価で、最高点は 5) を必ず含めてください。
●応募方法:
以下の3種類の応募方法のいずれかを選択し、動画を提出してください。1.Hotels.comサイトのRoomovie特設ページから直接アップロードする 2.Twitter または3.Instagram から応募。各応募方法の動画提出手順は次の通りです。
1.Hotels.com のRoomovieページから直接応募する
ページを開く
「動画をアップロード」をクリックする
応募フォームに必要事項を入力のうえ、キャプションのボックスにホテルの正式名称を入力して動画を添付し送信する
2.Twitterを利用して応募する
Twitter で、@HotelsdotcomJP ページを開いてフォローする
自身のTwitter アカウントから動画をツイートする。その際、ハンドルネームの@HotelsdotcomJP とハッシュタグ「#ルームービー」、ホテルの正式名称を記載する
3.Instagramを利用して応募する
Instagram で hotelsdotcomnanpug ページを開いてフォローする
自身の Instagram アカウントから動画をシェアする。その際、ハッシュタグ「#ルームービー」とホテルの正式名称を記載する
●注意事項:
Twitter またはInstagram から応募する場合、Hotels.com をフォローし、アカウント設定を非保護 / 公開にしてください。
全ての応募者は、Hotels.com に応募動画を使用、複写、修正する権利を付与するものとします。
ベスト ルームービー賞の受賞者は、他の旅行会社に応募動画の使用を許可することはできません。
応募動画には、利用規約の全文が適用されます。こちらをお読みください。
※1本コンテストの賞品は、2016年8月25日時点の内容です。今後、変更される可能性がございます。予めご了承ください。
■Hotels.comについて
Hotels.com (http://jp.hotels.com ) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、その土地で人気のホテル、B&Bまで、世界中の施設予約と希望通りの滞在を叶えるための情報提供を行う世界最大手のオンライン宿泊予約サイトで、Hotels.com, L.P.が運営しています。モバイルおよびタブレット用アプリはhttp://jp.hotels.com/otoku-joho/mobile_jp/ より ダウンロードでき、外出先からも20,000軒の直前割引施設を予約することができます。