好調続くイタリア製バッグECサイト「ZacMuseo(ザック ミュゼオ)」新商品のユニークなハット「AXEL(アクセル)」販売開始
[23/07/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
1751年創業の繊維商社 タキヒヨー株式会社(本社:名古屋市西区、代表取締役 社長執行役員:滝 一夫)が展開するイタリア製バッグのECサイト「ZacMuseo」において、7月7日(金)より、イタリアセリエBのサッカーチーム、FROSINONE CALCIOからオフィシャルファッションパートナーに選ばれている「BJANKO(ビアンコ)」の新商品のハット、「AXEL(アクセル)」が発売されました。紙のようなユニークな質感の素材を使用した、ミラノブランドらしい唯一無二のハットで、デザイン・色・素材違いのリバーシブルで2way仕様になっています。被ったときにちらりと見える配色がワンポイントになり、センスよく被る人のスタイルを引き立てます。
「ZacMuseo」はオープンから3年、着実にファンを増やし、売上が急成長しています。好調の背景には、マーケティングをアウトソーシングせず、社員自らが行う独創的な戦略とEC運営があります。
また、当社の海外拠点・ミラノ支店の情報収集力や、ユニークで上質なものづくりをするメーカーとの深い関係に基づき独自に行う商品開発が支持されており、日本人デザイナーが企画に加わり、欧州の優れたデザインセンスと技術に、日本マーケットが求める実用性を巧みに融和させることで人気商品を生み出しています。
ECサイト立ち上げから3年目、実店舗を持たないながら、商品の魅力のみならず当社ならではの「作り手の顔、人柄や想い」をも伝える情報発信により、着実にファンを増やしています。
“本当に良いものをより多くの方に届けていきたい”、その一心で今後もさらなる発展に努めて参ります。
ZacMuseo:https://zacmuseo.store/
[画像1: https://prtimes.jp/i/64593/13/resize/d64593-13-588d32f85c81b8a972fa-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/64593/13/resize/d64593-13-92296d2431a3678d057d-0.png ]
【ZacMuseo とは】
「Zac」は「雑貨」を意味する造語、「Museo」はイタリア語で「ミュージアム」を意味します。イタリアを中心としたヨーロッパでは人気があれど、日本ではまだ知られていない名品を数多く出品しています。ヨーロッパの工場を訪問し、作り手から直接買い付け、EC サイト限定で販売することでコストを抑え、従来の小売価格よりも手ごろな価格で上質な商品をお届けすることを可能にしています。
【ZacMuseo 好調を牽引する人気シリーズ】
●NOVIA(ノヴィア)
[画像3: https://prtimes.jp/i/64593/13/resize/d64593-13-592b56c7b8dfcb1fbd5b-1.png ]
イタリア、アブルッツオ州のレザーバッグメーカー、AGATA 社と取り組むオリジナルブランド。
ベストセラー、LIA MINI の上質感、使いやすさと驚くような軽さをベースに、PC も入るサイズにデザインしたLIA TOTE がこの春に販売され、好評を博している。
●BJANKO(ビアンコ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/64593/13/resize/d64593-13-6bce7190682cc458352f-2.jpg ]
今までに見たことのない新しい商品を生み出すことで、ファッション市場に新鮮な感動をもたらしたいという想いで2015年にイタリアのミラノにてスタートしたブランド。
軽量感と機能性に優れ、ユニークな紙のような質感と鮮やかな発色が人目を引くオリジナル素材「WHITEK(TM)」を用いたコレクションはヨーロッパを中心に人気を博す。
イタリアセリエBのサッカーチーム、FROSINONE CALCIOからオフィシャルファッションパートナーに選ばれるなど、ますます目が離せない。