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SEOTOOLSニュース 

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ビズリーチ、Pardotと連携できる顧客データ統合ツール『uSonar』 を導入し、リード獲得率(CVR)1.6倍を実現

データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁、以下 ランドスケイプ)は、株式会社ビズリーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南 壮一郎、以下 ビズリーチ)に顧客データ統合ツール『uSonar』を提供したことをお知らせします。
顧客データ統合ツール『uSonar』を導入することで、Salesforceのマーケティングオートメーションツール「Pardot」内の顧客データの自動メンテナンスや業種・売上規模などの属性付与を実現しました。『uSonar』の入力支援オプションにより、お客様の各種入力作業が容易になり、リード獲得のパフォーマンスが大幅に向上しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/5101/14/resize/d5101-14-707771-1.png ]

<導入経緯>
 ビズリーチは、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」や、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」、人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」、求人検索エンジン「スタンバイ」、事業承継M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」など、人材領域を中心とした複数の事業を展開している、HRテック・ベンチャーです。
 サービス拡大に伴い各サービスの商談数を増やすために、リード獲得数を増やす必要がありましたが、従来の問い合わせや資料請求などの入力フォームは、様々な項目を手入力で行う必要があるため、利用者のストレスが大きく、入力フォームから離脱してしまう割合が多いという課題がありました。
 そこで、ランドスケイプは、顧客データ統合ツール『uSonar』の顧客データの自動メンテナンスや企業属性の付与機能に加えて、問い合わせや資料請求者が、入力負荷なく登録を実現する『uSonar』の入力支援オプションを提供しました。

<導入メリット>
 『uSonar』の入力支援オプションは、企業データ『LBC』やその他ナレッジデータなどの辞書ファイルを活用し、Webサイトの入力フォームを利用しやすくする入力支援ツールです。入力フォームに情報を項目別に登録しなくても、メール署名欄をコピー&ペーストするだけで、自動で各項目に正確に反映できるため、入力フォームからの離脱を防止し、リード獲得率(CVR)を向上することができます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/5101/table/14_1.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/5101/14/resize/d5101-14-346940-2.png ]

※『uSonar』の入力支援オプションの活用例:https://assets.bizreach.biz/demo-biz/

<導入効果>
 『uSonar』の顧客データの自動メンテナンスや属性付与の機能を「Pardot」と連携することで、「Pardot」に登録されたデータを最新のデータに更新し、業種や売上規模などの企業属性を付与できるため、統合された正確な情報でマーケティング活動を実現しました。また、『uSonar』の入力支援オプションを「Pardot」の入力フォームと連携することで、お客様の情報登録が容易になり、資料請求や問合せなどのリード獲得のパフォーマンスが1.6倍と大幅に向上しました。

<顧客データ統合ツール『uSonar』について>
 顧客に関わる様々な情報を統合し、管理することができるクラウド型のCDI(Customer Data Integration)ツールです。ランドスケイプが長年培ってきた様々なフォーマットのデータをクレンジングするノウハウや、自社構築した820万拠点の企業データ『LBC』が搭載されています。SFAやマーケティングオートメーション、DMPなどのソリューションとの連携が可能です。
 『uSonar』の入力支援オプションは、ユーザが情報を項目別に入力しなくても、メール署名欄をコピー&ペーストすることで、自動で各項目に反映できる画期的な入力支援ツールです。簡単・高速に入力できるだけでなく、誰が入力しても同じデータ品質を保つことができるデータクレンジングのロジックを活用した入力フォームを構築できます。(特許第5538512号)
※詳細はWEBサイト(https://www.landscape.co.jp/service/usonar/)をご確認ください。

<企業データ『LBC』について>
 日本全国(約820万拠点)の事業所に、11桁の管理コードを採番したデータベースです。『LBC』は、企業の過去情報や略称名・旧社名、誤記しやすい社名などの企業データも紐付けて管理しているため、顧客データを『LBC』とマッチングすることで表記ゆれの正規化も可能です。また、顧客データに業種や売上規模などの企業属性を付与することも可能です。
※詳細はWEBサイト(https://www.landscape.co.jp/service/lbc/)をご確認ください。

ランドスケイプは、これまで培ったデータベースの構築及び分析のノウハウをもちいて、お客様のデータ利活用を促進するためのシステム基盤の構築を支援してまいります。

■株式会社ビズリーチについて
 「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとし、2009年4月より、人材領域を中心としたインターネットサービスを運営するHRテック・ベンチャー。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、シンガポールに拠点を持ち、従業員数は1,332名(2019年3月現在)。即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ(https://www.bizreach.jp/)」や、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ(https://www.careertrek.com/)」、人材活用プラットフォーム「HRMOS (https://hrmos.co/)」、求人検索エンジン「スタンバイ(https://jp.stanby.com/)」、事業承継M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード(https://br-succeed.jp/)」などを展開。
参照URL:https://www.bizreach.co.jp/

■株式会社ランドスケイプについて
 ランドスケイプは、データベースマーケティング支援会社として、日本最大のデータベースを独自構築・維持してきたマーケティングノウハウを柱に、 クライアント企業に対して新規顧客の発見と顧客育成を支援しています。特に独自構築した820万拠点を網羅する日本最大の企業データベース『LBC』を用いて、クライアント企業が保有する顧客データの名寄せやターゲティングを実現できる顧客データ統合ツール『uSonar』などのソリューションを提供しています。
参照URL:https://www.landscape.co.jp/
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