メディデータ、日本の患者様向けにPatient Cloud 製品のヘルプデスクサポートの提供を開始
[23/09/27]
提供元:PRTIMES
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ダッソー・システムズ傘下のメディデータ・ソリューションズ株式会社(本社:東京都千代田区、以下「メディデータ」)は、本日、患者様を対象としたPatient Cloud製品の 日本語ヘルプデスクサポートの提供を開始したことを発表しました。
Patient Cloud は、メディデータの患者様向け臨床試験ソリューションの総称であり、スマートフォンやタブレットなどから利用できるePRO(電子的患者報告アウトカム)やeConsent(電子的同意取得)などのソリューションが含まれます。これらの使用方法について、患者様から直接お電話にてお問合せをいただけるようになりました。
世界的に分散型臨床試験(Decentralized Clinical Trials、以下、DCT)の導入が促進される中、日本においてもリモートでの利用が可能な患者様向けソリューションの導入が増加しています。一方で、これらの新たなツールをご利用いただく際には患者様や医療機関において、利用手順の確認や操作説明などの対応も必要とされていました。今後ますます加速していくと考えられるDCTの導入において、医療機関の負担を減らし、患者様により使いやすく、また、より試験参加に集中していただきやすくするため、製品の使用方法について日本語にて患者様から直接お問い合わせいただける窓口を開設いたしました。
ヘルプデスクにおけるサポート範囲および詳細は以下になります。
● Patient Cloud 製品の使用方法、Patient Cloud 製品のシステムエラーに関する内容
例:アプリにログインできない、質問票が表示されない、送信されない 、予期せぬ Patient Cloud 製 品アプリのエラーメッセージなど
● メディデータが提供するデバイスのトラブルシューティングに関する内容
例:iOS、Android のデバイスの時間、言語設定、明るさ等の変更方法、リモートツールを利用したオンライン/オフラインの確認、インストールされているアプリの確認、Patient Cloudアプリインストールといった遠隔サポートなど
記
1. サービス提供時間
平日 9 時~20 時(土日祝日、GW、年末年始休業日を除く)
2. お問い合わせ先
電話番号:006633813030 (フリーダイヤル)(※IP 電話からは繋がりません)
お電話でのお問い合わせをお願いいたします。
3. その他
ePRO登録票・調査票記載内容・試験内容全般に関するお問い合わせについてはサポート範囲外となり、ご施設へお問い合わせいただくよう、ご案内させていただきます。
【報道参考資料】メディデータ、日本の患者様向けにPatient Cloud 製品のヘルプデスクサポートの提供を開始
https://prtimes.jp/a/?f=d11950-14-32a11964d80b76f8db61ee4f9d41e84c.pdf
メディデータについて
メディデータは、より多くの患者さんの希望を実現できるよう、ライフサイエンス分野におけるデジタルトランスフォーメーションを推進しています。新しい治療の価値最大化、リスク最小化、アウトカム最適化のために、製薬企業、バイオテクノロジー企業、アカデミア、医療診断・機器メーカーなどが日々取り組んでいる研究において、エビデンスを見出し、新たなインサイトを獲得できるよう支援しています。メディデータが提供しているClinical Cloud Platformは、2,000社以上のライフサイエンス企業や団体に採用され、100万人以上の認定ユーザーが利用しており、臨床開発、コマーシャルさらにはリアルワールドデータの活用において世界で最も使われているプラットフォームです。メディデータは、米国ニューヨークに本社を置く、ダッソー・システムズ(ユーロネクスト・パリ:FR0014003TT8、DSY.PA)の傘下のグループ企業であり、世界各国に拠点を置き、各国またはグローバルでの臨床試験ニーズにお応えしております。より詳細な情報はwww.medidata.com/jp、LinkedIn / Facebookの日本語公式アカウントページなどをご覧ください。
ダッソー・システムズ について
ダッソー・システムズは3DEXPERIENCEカンパニーとして、人々の進歩を促す役割を担います。当社は持続可能なイノベーションの実現に向けて、企業や人々が利用する3Dのバーチャル コラボレーション環境を提供しています。当社のお客様は、患者、市民あるいは消費者のために世界の持続可能性を高めるべく、3DEXPERIENCEプラットフォームとアプリケーションを使って現実世界のバーチャルツイン・エクスペリエンスを生み出し、さらなるイノベーション、学び、生産活動を追求しています。ダッソー・システムズ・グループは140ヵ国以上、あらゆる規模、業種の30万社以上のお客様に価値を提供します。より詳細な情報はホームページ、 https://www.3ds.com/ja(日本語) 、https://www.3ds.com(英語)をご参照ください。
3DEXPERIENCE、Compassアイコン、3DSロゴ、CATIA、BIOVIA、GEOVIA、SOLIDWORKS、3DVIA、ENOVIA、NETVIBES、MEDIDATA、CENTRIC PLM、3DEXCITE、SIMULIA、DELMIA およびIFWEは、アメリカ合衆国、またはその他の国における、ダッソー・システムズ (ヴェルサイユ商業登記所に登記番号B 322 306 440 で登録された、フランスにおける欧州会社) またはその子会社の登録商標または商標です。
Patient Cloud は、メディデータの患者様向け臨床試験ソリューションの総称であり、スマートフォンやタブレットなどから利用できるePRO(電子的患者報告アウトカム)やeConsent(電子的同意取得)などのソリューションが含まれます。これらの使用方法について、患者様から直接お電話にてお問合せをいただけるようになりました。
世界的に分散型臨床試験(Decentralized Clinical Trials、以下、DCT)の導入が促進される中、日本においてもリモートでの利用が可能な患者様向けソリューションの導入が増加しています。一方で、これらの新たなツールをご利用いただく際には患者様や医療機関において、利用手順の確認や操作説明などの対応も必要とされていました。今後ますます加速していくと考えられるDCTの導入において、医療機関の負担を減らし、患者様により使いやすく、また、より試験参加に集中していただきやすくするため、製品の使用方法について日本語にて患者様から直接お問い合わせいただける窓口を開設いたしました。
ヘルプデスクにおけるサポート範囲および詳細は以下になります。
● Patient Cloud 製品の使用方法、Patient Cloud 製品のシステムエラーに関する内容
例:アプリにログインできない、質問票が表示されない、送信されない 、予期せぬ Patient Cloud 製 品アプリのエラーメッセージなど
● メディデータが提供するデバイスのトラブルシューティングに関する内容
例:iOS、Android のデバイスの時間、言語設定、明るさ等の変更方法、リモートツールを利用したオンライン/オフラインの確認、インストールされているアプリの確認、Patient Cloudアプリインストールといった遠隔サポートなど
記
1. サービス提供時間
平日 9 時~20 時(土日祝日、GW、年末年始休業日を除く)
2. お問い合わせ先
電話番号:006633813030 (フリーダイヤル)(※IP 電話からは繋がりません)
お電話でのお問い合わせをお願いいたします。
3. その他
ePRO登録票・調査票記載内容・試験内容全般に関するお問い合わせについてはサポート範囲外となり、ご施設へお問い合わせいただくよう、ご案内させていただきます。
【報道参考資料】メディデータ、日本の患者様向けにPatient Cloud 製品のヘルプデスクサポートの提供を開始
https://prtimes.jp/a/?f=d11950-14-32a11964d80b76f8db61ee4f9d41e84c.pdf
メディデータについて
メディデータは、より多くの患者さんの希望を実現できるよう、ライフサイエンス分野におけるデジタルトランスフォーメーションを推進しています。新しい治療の価値最大化、リスク最小化、アウトカム最適化のために、製薬企業、バイオテクノロジー企業、アカデミア、医療診断・機器メーカーなどが日々取り組んでいる研究において、エビデンスを見出し、新たなインサイトを獲得できるよう支援しています。メディデータが提供しているClinical Cloud Platformは、2,000社以上のライフサイエンス企業や団体に採用され、100万人以上の認定ユーザーが利用しており、臨床開発、コマーシャルさらにはリアルワールドデータの活用において世界で最も使われているプラットフォームです。メディデータは、米国ニューヨークに本社を置く、ダッソー・システムズ(ユーロネクスト・パリ:FR0014003TT8、DSY.PA)の傘下のグループ企業であり、世界各国に拠点を置き、各国またはグローバルでの臨床試験ニーズにお応えしております。より詳細な情報はwww.medidata.com/jp、LinkedIn / Facebookの日本語公式アカウントページなどをご覧ください。
ダッソー・システムズ について
ダッソー・システムズは3DEXPERIENCEカンパニーとして、人々の進歩を促す役割を担います。当社は持続可能なイノベーションの実現に向けて、企業や人々が利用する3Dのバーチャル コラボレーション環境を提供しています。当社のお客様は、患者、市民あるいは消費者のために世界の持続可能性を高めるべく、3DEXPERIENCEプラットフォームとアプリケーションを使って現実世界のバーチャルツイン・エクスペリエンスを生み出し、さらなるイノベーション、学び、生産活動を追求しています。ダッソー・システムズ・グループは140ヵ国以上、あらゆる規模、業種の30万社以上のお客様に価値を提供します。より詳細な情報はホームページ、 https://www.3ds.com/ja(日本語) 、https://www.3ds.com(英語)をご参照ください。
3DEXPERIENCE、Compassアイコン、3DSロゴ、CATIA、BIOVIA、GEOVIA、SOLIDWORKS、3DVIA、ENOVIA、NETVIBES、MEDIDATA、CENTRIC PLM、3DEXCITE、SIMULIA、DELMIA およびIFWEは、アメリカ合衆国、またはその他の国における、ダッソー・システムズ (ヴェルサイユ商業登記所に登記番号B 322 306 440 で登録された、フランスにおける欧州会社) またはその子会社の登録商標または商標です。